スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
肉抜き…では無いです
2014-07-31 Thu 23:35

あー暑いですねー

台風の影響もありましてか
時々、雲行きが怪しくなり
太陽が出たり隠れたりして
少しくらいは気温がマシに
なるかと思ったのですが


そんな事は全然なくて
一日中暑かったですわ…



暑さに参る、YK=アギトです。


このままでは毎年恒例の
夏バテまで一直線ですね…


今の内にスタミナを
つけておかないと><



さてさてさて、今回は日常雑記を
書かせて頂こうと思います。


************

本日の仕事帰りにおいては
少しばかり寄り道をしまして

会社の近くにあります

「ホームセンター」

へと買い物に行ってきました。

少しばかり欲しい物が
あったりしましてね。。


============

で、そんな今回に購入した
商品としてがコチラ

~~~~~~~~~~~~

『精密ピンバイス』

IMG01520.jpg

これにつきましては

いわゆるところの
「精密ドリル」となる
ハンドドリルの一種で

特に細かい作業にて
穴をあける工程用の
工具となっておりまして

先のドリルは着脱可能で
サイズを変える事により
多種多様に使用できます

~~~~~~~~~~~~

そんな「ピンバイス」ですが

先日に記事内におきまして
紹介させて頂きましたが

「フィギュア」

が壊れてしまいまして

なんとか、その修理するべく
色々とネットで調べた結果

この道具とあ材料なんかを
使う事で修理できるらしく

勿論、他の用途も使えるので
一つ持っておこうと購入しました


ちなみに、ネットで検索した際に

100円ショップで売ってる」

という情報を見かけたので


昨日の仕事帰りにおきましても
少しばかり寄り道をしまして

各所の「100円ショップ」
3件ハシゴしたにも関わらず

何処にも置いていなくて
購入できませんでした…



他のドリルやドライバー等の
工具が置いてあるコーナーを
入念に探してみましたし

店員さんにも聞いてみましたが
結局は購入できなかったので

改めて、本日ホームセンター
購入した次第ですよ。。


おかげで、思っていた以上の
結構なお値段を出費する事に
なってしまいましたけども


実際、取扱いコーナーでは

“ラスト在庫1個限り”

でギリギリセーフでしたし

まぁそれでも持っていて
損はしないと思いますし
購入できて良しとしましょ


============

そんな感じでありまして

とりあえず、修理に必要な
道具の確保は完了。



あとは、実際の作業へと
取り掛かるのみですね!



ちゃんと直せるように
頑張ってみますよ!!



************

という事で今回はここまで・。


さて、冒頭文の通りでありまして

今日も一日中が暑かったので
それに伴い、自宅も暑くって…


今夜は、どうにも寝苦しい
夜になってしまいそうです;;



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;==)ノシ


【チラシの裏】

「精密ピンバイス」

という名前を聞くと

どうしても脳裏には

「ミニ四駆」

というワードが過ります。


そんな自分もガッツリと
「ミニ四駆世代」ですのでw


スポンサーサイト
別窓 | 趣味など | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<力士(赤) | 蒼紫の夢想花 | 残念な終戦…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
