スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
資格の更新
2014-08-03 Sun 22:58

昨日は、人と会いに行きまして
色々と歩き回ったりしましたので
どうにも疲れてしまったのか

昨晩は、あっという間に
寝落ちしてしまいまして
気付けば朝になってました。



スマホを抱きしめたままで
寝落ちしてた、YK=アギトです。


現在はモバゲーの方で
イベントが開催中であり

それに参戦している途中に
寝落ちしてしまったという事で
面目ない限りでありますよ…



さてさてさて、今回は日常雑記を
書かせて頂こうと思います。


************

日曜日の本日としましては

休日には家にいたいタイプの
自分としては割と珍しく
朝の早くから外出しました。


それと言いますのも

『運転免許の更新』

の通知が届いていたので

それをしに行ってきました。


ちなみに、運転免許関係は
「警察」の管轄という事で

通常の場合でしたら

[月~金]

しかやっていないのですが

免許の作成と交付がされる

『運転免許試験場』

へ直接に行った場合でしたら

日曜日も可能となっており
さらに交付される時間も
当日で、しかも早いのです。

仕事をしている社会人には
平日の日中に行く事なんて
難しいですからね...



============

そんな訳で行ってきました

『運転免許試験場』

IMG01525.jpg

今回は自宅から距離もあり
余裕を持って、受付開始の
時間より相当に早く行くも

そこには、既に凄い人数の
行列ができておりました!



やはり、皆同じ考えなのか
どうしても日曜日に集中し
混雑してしまいですよね…



建物の中に入れた後も

実際に受付窓口まで
辿り着けるまでには
結構な時間が掛りました…

IMG01524.jpg


~~~~~~~~~~~~

そうしまして、受付が終了し
写真を撮影した後には

講習会場へと移動しまして

そこで簡単な講習映像を
見る事になるのですが

自分は今までの運転で

“無事故・無違反”

いわゆるところの

『優良ドライバー』

という事でありますので

30分間の講習のみで
終わる事ができました。


これが一般や違反者は
1時間以上の講習
あるのだそうですよ…



南無…(>人<)


~~~~~~~~~~~~

そんな流れによりまして

今回の目的であります

「新免許の更新」が完了!


前回も無事故・無違反だった
ゴールド免許だったのですが

その前回から5年間の間を
無事故・無違反という事で

今回も『ゴールド免許』
取得する事ができました!


次に更新が必要になるのは

「優良ドライバー」[5年後]

となる訳ですが

その際にも、ぜひ優良のまま
更新できればと思いますよ!



************

という事で今回はここまで。


ちなみに…

本日は珍しく外出ましたが

どういう事か、外出と同時に
空模様が崩れていきまして
雨が降ってきましたよ…


現地までバイクで行ったので
ずぶ濡れになりました…



『YKが外出すると雨』

は、まだ続いてるようです…


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´;ω;)ノシ


【チラシの裏】

「免許証に採用される写真」

についてなのですが

次の更新まで5年間の間
身分証明書としてまして
色んな人が見るという事で

何かネタ的なモノでも
やろうかと思いましたが


・ウィッグや眼鏡等を使い
別人のような写真を取る

・あまりに本格的では無くも
何かのキャラの特徴を入れ
コスプレっぽい写真を取る


などなど。。


さすがに、警察官相手に
それをやるのは気が引けて
実行はしませんでした…



実際にやっても、5年間を
使い続ける訳なのですが

途中で後悔しそうな気が
しないでも無かったですし。
スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<案の上きたようです | 蒼紫の夢想花 | 神撃のプチオフ会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
