スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
帰り道にあったアレコレ
2014-08-08 Fri 23:47

現在は「台風」が近づいており
その影響を受けまして天候も
雨+風で悪天候となってますが


そんな中、帰宅をしようとして
バイクを運転している途中で


急にタイヤがスリップ!


車体が横に向いてしまう程に
滑ってバランスを崩しました



危うく転倒して大惨事だったか
最悪死んでた、YK=アギトです。


一応、咄嗟に足を着いて体勢を
立て直す事ができましたので
大事には至りませんでしたが…

思い直してもヒヤリとするような
命に係わる体験だっただけに


しばらく、雨が降っている際に
バイクは出すのは控えようかと
思っていたりしますよ((=A=;))



さてさてさて、今回もゲームの
話を書かせて頂こうと思います。

 

************

本日の仕事帰りにおいても
ゲセンへと寄り道をしまして

「戦国大戦」

をプレイしてきました。


勿論、その目的としては
現在に開催中のイベント

≪戦国スタンプ≫

utage12stamp_POP_20140805.jpg

のスタンプを集める事です。


毎日初回プレイ時に貰える
一日1個づつのスタンプを
コツコツと集めていくスタイル




============

で、そんな本日のプレイにて

【スタンプ:8個】

IMG01560.jpg

が集まったという事により

”レア宴武将”

『新納忠勝』

IMG01561.jpg

を獲得する事ができました!


角刈りの渋いオッチャン!


そのスペックとしましては

~~~~~~~~~~~~

[島津軍] コスト2/槍足軽

武力8 統率4 特技:無

計略 「双計の構え」(士気3)

(いろは歌:タッチで効果が変化する)

い:武力が上がり、
兵力が徐々に上がる

ろ:武力が大幅に上がるが
兵力が徐々に下がる


~~~~~~~~~~~~

コスト2としては優秀な数字で
鉄砲主体の島津軍としては
高水準なスペックの槍足軽

計略も“島津のお家芸”である
「いろは計略」となっており

その時の状況によって効果を
使い分ける事ができれば
頼もしい存在になれるハズ!


必要士気が③と軽めなので
気軽に使えるのも便利!


あとは、その効果により
武力上昇と兵力の上下が
どれくらいなのかによって
評価は多少変わりますが


個人的には、武力8の
槍足軽
というだけでも
島津を使うなら採用
価値はあると思いますよ!


もし贅沢をいうのであれば
特技に気合を持っていれば
より一層に最高だった…


(マテ

============

そんな感じでありまして

また新たな「宴武将」
獲得する事に成功!

引き続き、スタンプを集め
「今回の宴武将」獲得を
目指していこうと思いますb


************

という事で今回はここまで。


そして、明日は第二土曜日
という事でありますので

会社の方針としまして
仕事自体は休みながら


この週末には、別件にて
会社へ行くつもりです。



ただ、それが土曜か日曜か
両方か、やはり行かないか

現在は未定状態ですがね…


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;=∀=)ノシ


【チラシの裏】

ちなみに…

何か呑気にゲームの話を
何時もの通り書いてますが

冒頭文に書いております

「バイクのスリップ」

の事故未遂については

自分の命の危険はおろか
周りも巻き込んでしまう
大惨事になっていたかも
しれなかった程でした。



大事に至らなくて
本当に良かったです






スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<まだまだ直せばいける! | 蒼紫の夢想花 | 欲しかったモノが、ようやく!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
