-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
古今独歩の勇士
2014-08-12 Tue 23:02

本日、仕事の3時休憩にて
会社から出して頂いたオヤツ

『ケーキ各種』

IMG01577.jpg

今回も会長殿からの
差し入れという事でして
本日に出勤してきました
社員・パートさんの全員分
PocketMoneyによりまして
御馳走して頂けました!


写真左下のチョコケーキを
頂いた、YK=アギトです。


ちなみに、このショップは
自分も行きつけにしている
地元の洋菓子店によるで

とても美味しかったですよ!


さてさてさて、今回もゲームの
話を書かせて頂こうと思います。

************

本日の仕事帰りにおきましても
その帰り道の途中にあります
ゲセンへと寄り道してきまして

「戦国大戦」

をプレイしてきましたー

先日より、引き続きまして
今回の目的としましても

現在に開催中のイベント

≪戦国スタンプ≫

utage12stamp_POP_20140805.jpg

のスタンプを貰いに
行ってきました次第です。

1日1個、プレイ開始時に
スタンプが貰えるので
それを毎日集めるという
地味ながら堅実なスタイル



============

で、そんな本日のプレイにて

集まったスタンプの数が

【12個】

IMG01578.jpg

となった事により

また新たな宴武将を獲得!!


その武将がコチラ

~~~~~~~~~~~~

~宴武将~

『本多忠勝』

IMG01579.jpg

[徳川家] コスト3/槍足軽

武力10 統率5 特技:猛襲


計略「東国無双」(士気5)

武力と統率と兵力が上がり
効果中に点灯した葵紋に応じて
以下の効果が発動する。

翠:兵力が回復する。
紅:武力が一定時間上がる。
蒼:統率力と速度が
  一定時間上がる。


~~~~~~~~~~~~


日本の張飛・ホ〇ダム!!

(激しくマテ


コスト3に見合った
武力10の高武力と
統率5のスペックに
強力な計略を持つ


徳川家の高武力
槍足軽が登場!!



今回の計略効果は

徳川家のお家芸であった
点灯している葵紋によって


という効果では無く

後から使う葵紋によって
効果を上乗せできる


というのが大きな特徴!


士気5で武・統・兵が
上がるだけで強いのに


後から効果の上乗せが
好みでできるというのは
臨機応変に使い分けが
できて便利だと思います。



あとは、その後から加えた
効果がどれくらい上昇し
回復量がどれくらいなのか
気になるところでありますが

それは近々にでも実際に使い
試してみようと思ってます。


ちなみに、個人的には

『SR阿茶局』の計略
「快癒舞踊」と合わせて使い

計略発動と同時に
[翠葵]が点灯する事で
大幅に兵力も回復して

万全な体勢を整えてから
攻機に転じる事ができて

しかも高武力の槍足軽が
延々と回復して攻めれる


というのがいい感じかと
考えていたりしますよb


============

そんな感じでありまして

3枚目の宴武将を
獲得する事に成功!


まだ獲得できていない
武将も残っているので

それらも獲得目指して
頑張りますよー!!



************

という事で今回はここまで。


そして…!!

明日から、しばらくの間は
お盆休みに入りましたので

連休モードへ突入!!


特に予定こそは無いですが
やりたい事は沢山あるので
せめて、どれかはできれば
いいなと考えておりますよー


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(=∀=)ノシ


【チラシの裏】

本日の戦国大戦プレイ
1セットのみで終了したので
光物武将の排出は無し。


それというのも最近には

声優さんのLIVEへ行ったり
色々と商品を購入したり
オフ会に参加したりしたので

既に結構な出費をしており

しかも、今月はまだ出費の
予定もある
という事なので

戦国大戦のプレイペース
温存モードで進行です^^;

別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<また新しいモノに手を出しましたw | 蒼紫の夢想花 | 着実に集めています(^v^)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
