-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
手探り進行中。。
2014-08-14 Thu 21:02

本日でお盆休み3日目。

そんな本日の起床時間は

[11時45分]

どう見ても昼前です

本当にありがとうございました


すっかり活動時間が
昼夜逆転、YK=アギトです。


ちなみに、その理由は

夜にPCを経由し知り合いと
スカイプに繋いで話をしつつ
ゲームをプレイしているから


というのが一番の原因。


まぁ楽しいからOKでしょ(*´ω`*)


さてさてさて、今回はゲームの
話を書かせて頂こうと思います。


************

最近、プレイし始めました
モバゲーのゲーム

「グランブルーファンタジー」

Screenshot_2014-08-13-09-30-18.png

他のゲームと合わせつつ
プレイ進行しております。

まだ序中の序盤という事で
色々と触りどころも多くて
プレイし応えです!



そんなゲームの内容を
自分の復習勉強も兼ねて
書いてみようと思いますよ。

============

まず、このゲームシステムは

主人公キャラを育成しながら
仲間と一緒に冒険している
形式となっております。

で、その主人公には

[武器] 

Screenshot_2014-08-13-09-56-07.png


を装備する事により
攻撃力(ATK)だったり
属性等のステータス
強化する事ができます。

ちなみに、その武器は

[各種のガチャ]

を引く事によって
入手する事が出来ます。

Screenshot_2014-08-13-09-55-34.png


~~~~~~~~~~~~

あと、このゲームにおいては
仲間キャラでパーティーを組み
冒険を進めていくのですが

その仲間を入手する仕様が
結構独特でありまして

特定の武器を入手する事で
同時に仲間が加入します。

Screenshot_2014-08-13-09-57-51.png


勿論、仲間の加入としては
ストーリーを進める事でも
加わってくれますが

Screenshot_2014-08-13-17-34-16.png


それは数人だけなので
属性を統一したいならば

やはりガチャを回して
武器と仲間を入手する
必要があるのです。


Screenshot_2014-08-13-10-00-19.png

~~~~~~~~~~~

ちなみに、そのガチャですが

他のゲームにもあります
課金ガチャとは違って

勿論、課金もありますが

あと特定の条件を達成すると
貰えるアイテムとなります


「宝晶石」

でも同数の個数を支払えば
回す事ができますし

その中にあるガチャコースの

[10連ガチャ]

(価格:3000モバコイン/個)

を回したとすると

1枚以上はSR以上が確定
排出される仕様という事もあり


例え、無課金であっても
そこそこまでプレイできる
仕様になっているようです。


そこ辺りは、多少なりとも
良心的ではありますね

 ふむ(―ω―)



まぁその宝晶石の入手は

“1回につき50個づつ”

という設定がありますので

3000のガチャコース
回したと思ったならば
結構にプレイする必要が
あるのは言わずもがな…



あと、それらを支払わずに
無料でガチャを回せる

「レジェンドガチャチケット」

というのもありますが

これの入手はなかなかに
難しくなっておりますので


自分にとっては高嶺の花な
アイテムとなっていますね…



============

と、まぁまず触りとしては
こんな感じでしょうか?

正直、まだ自分自身も
詳しく解ってしないので
あまり深いところまでは
説明できない現状ですが

手探りで触っていきまして
徐々に理解していけたらと
思っておりますよ!



何にせよ、まだ始めたての
初心者でありますので


まずは、自身のステータスを
強化していきたいので
ログイン率を上げながら
頑張りたいと思います!



************

という事で今回はここまで。


さて、この後としましては

「バハムート」のイベントが
本日で終了してしまうので
その追い込みをかけるべく
inしようと思ってます。

なんだろう、これはこれで
個人的には忙しい^^;



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;=∀=)ノシ


【チラシの裏】

引き続き、ステータスを
強化するのもそうですが

やはり仲間も増やしたいと
思っておりますので

「宝晶石」集めるのを
頑張らないと…(=v=;)


別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<斬撃と惨劇 | 蒼紫の夢想花 | また新しいモノに手を出しましたw>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
