-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
斬撃と惨劇
2014-08-15 Fri 17:50

本日はお盆休みの三日目。

当初は、外出しようと考えて
予定していたのですが

そんな本日の天候は
生憎の雨模様…

さすがに外出は避けて
また家に籠りましたとさ。。



3日連続で自宅に籠る
ヒッキー、YK=アギトです。


まぁ外出くらいなら
気合で出れない事も
無かったのですが

その外出がバイクでの
外出する予定
だったので

以前のスリップ未遂もあり
念には念を入れまして
中止という事にしました。



さてさてさて、今回もゲームの
話を書かせて頂こうと思います。


************

モバゲー内のゲーム

≪神撃のバハムート≫


内におきましては

本日より、また新しく
イベントが開催されました!


============

惨劇のアトリエ
 鮮血の肖像


IMG01583.jpg

イベントジャンル:
チーム対抗マラソン

アイテム「キュアウォーター」
“通称:水”で体力を回復し
ひたすらにクエストを進める
「通称:マラソン系イベント」

チームは事前登録や
ランダムにて形成された
班が集まったチームで
お互いの獲得ptの合計を
競うイベントとなっています


~~~~~~~~~~~~

そんな今回のストーリーは
イベントのタイトルからも
ご想像頂ける通りでして

“ホラー系ス―リー”

となっており

クエストを進めていくと
ドンドンと怖いシーンや
シナリオが展開されます



それに対して

元よりホラーモノが
大の苦手な自分には


とても嫌なイベント!!


一応、イベント参加こそ
してはいるものの

ほとんどストーリーは
読んでいませんし
画像もスキップしてます。


だって怖いんだもん…;;


============

ちなみに、毎年には
こういうホラーチック系な
イベントがありましたが

その際に登場したカード

『ミレーヌ』

※画像は怖いので省略

というキャラのイラストと
シナリオが物凄く怖くて

そのあまりの怖さなせいか
自分の夢にまで出てきて
しばらく寝れなくなったので


その都度を、モバゲーの
運営さん宛フォームにて
苦情のメールを送った事も
あった程でありました。



で、その影響もあったのか
関係無いのか解りませんが


今回のイベントからは
イベントの進行方法の
設定をする画面の中に

IMG01584.jpg


『恐怖度設定』

を設定できる画面が
新たに出現しました!!



IMG01585.jpg


ちょwwwこれwww



前回に自分が送った
メールが多少なりとも
影響したのでしょうかww



あ、勿論ではありますが
自分は最初から(小)
設定してますけどね(^p^)



============

そんな事もありまして

マラソンイベント開催中!

これ系のイベントは
順位狙いならともかく

とりあえずinしまして
それなりに動ければ
アイテムや資産の
補充ができますので


割とログイン率が
高めな個人的には


美味しいイベント!


また近々においては
≪聖戦≫イベント
開催される予定なので

それに向けて資産の
温存ができればと
思っておりますよ!



************

という事で今回はここまで。


さて、また引き続きまいて
イベントへログインして
走ってきますかね~


でも今日の相手は強そう・・・


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(=v=)ノシ



【チラシの裏】

設定にて

恐怖度(小)

に設定したものの

それでもやっぱり
怖いモノは怖い


別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ジョブとアビリティ | 蒼紫の夢想花 | 手探り進行中。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
