-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初のイベント参戦!
2014-08-22 Fri 23:29

本日は、日中は晴れ間が出て
蒸し暑い一日になったのですが


それが夕方頃から天候が崩れ
夜になると雨が降り出しました。


なんとも気温差の激しかった
一日だった事でしょう。。


こんな気温差のある日は体調を
崩し易い、YK=アギトです。


ちなみに…

雨が降り出した時間頃には
自宅に帰ってきておりまして

既に、洗濯をして干してあり
さらには靴まで洗ってたので

それらは雨にうたれてしまい
全滅したのは言うまでもない



やはり、どうにも自分は
雨に嫌われてるようで…



さてさてさて、今回はゲームの
話を書かせて頂こうと思います。


************

先日より新たに始めました
モバゲーにおけるゲーム

『グランブルーファンタジー』

グランブルーバナー


まだまだプレイし始めて
間もないとは言えども

プレイをしていく内に
色々と解ってきたりして
さらに楽しくなってきてます!



============

で、現在としましては

“イベントモード”

が開催されておりまして
それに参加しております。


そんなイベントの詳細はコチラ

~~~~~~~~~~~~

~決戦~

≪星の古戦場≫

Screenshot_2014-08-20-04-50-19.png

開催期間:8月20日~25日


Screenshot_2014-08-20-04-50-28.png

このイベントとしましては
各自で所属しております

『騎空団』

同士でマッチングされまして

時間内に出現するボス敵
団員メンバーで協力して討伐

それにより獲得できる
「貢献度pt」の総合計ptを
相手の騎空団と競う

というイベントです。

バトルの時間としましては
期間中の毎日朝5時から
23時59分
の間となっており

Screenshot_2014-08-20-04-50-33.png

その時間内で、どの時間帯かに
騎空団同士で時間を合わせて
一緒に参戦できるかが勝利の鍵


Screenshot_2014-08-20-04-50-38.png


そして、そのバトルに勝利すると
「勝利報酬」を貰う事ができまして

さらに、そのマッチング毎において
[個人獲得pt]の獲得数値が
“20000pt”を越えましたら

『勲章』

というモノを得る事ができまして

その獲得した勲章の数によって
さらに報酬を貰う事ができますし

Screenshot_2014-08-20-04-50-42.png


その他にも、バトルで得られた

“イベント専用の交換アイテム”

「戦貨」 を消費する事により
イベント専用のガチャを回せて

さらに、それでしか入手できない
“限定のアイテム”なんかも
中にはあったりするという

Screenshot_2014-08-20-04-50-47.png

プレイすればするほどに
得るモノが大きくなります
イベントみたいですよ!



~~~~~~~~~~~~

そんなイベントに対しまして

自分も知り合いの人達がいる
騎空団
の方へ加入させて頂いて
参戦こそはしておりますが


バトルに出現するボス敵が
自分にとっては強く感じており

さすがに、まだプレイを始めて
一週間ちょっと程度ですと

とてもでは無いですが
アタッカーとしての戦力
到底なる事はできないので

どうしても味方の強い人達
頼りにしてしまいがちですが

それでも、相手の弱体化
味方を強化したりする事で

少しでも貢献できるように
できる限りで頑張っています!


例え、戦力不足だったとしても
できるお仕事があると思うの。。



個人的に、支援や妨害なんかは
自分の性分に合ってたりするので
実は楽しかったりしますし(´・∀・`)



============

このゲームを始めてから
本格的に参戦する事になる
始めてのイベントとなりますが


さすがに今でこそは戦力不足で
味方頼りで進行中なのですが

行く行くは、自分も戦陣を切って

“敵討伐のアタッカー”

を担当できるようになれるように
なれればいいなと思ってます!


それまでには、まだまだ長い
道のりだろうと思いますが

まずは、今回のイベントへの
ログイン率を上げまして

戦貨ガチャで戦力強化の
強化を図りたいと思います!


( *`∀´)ノ 頑張ろう!!


************

という事で今回はここまで。


そして、明日の土曜日ですが
仕事の流れの都合もあって
お休みとなりました。

有難く休ませて貰いましょw


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´_ゝ`)ノシ


【チラシの裏】

イベントの参加について

確かに頑張りたいですし
ログイン率を上げまして
参戦こそするつもりながら

回復アイテムの資産
序盤なので数に限りがある為

自然回復と合わせながら
上手く立ち回りたいところ。。


別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<苦手でも苦手なりに考えて試してみる | 蒼紫の夢想花 | 週果報告してみましょう>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
