-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
手がぁ…手がぁ…
2014-08-30 Sat 21:34

最近、モバゲー内におきまして
各ゲームのイベントが連続で
開催されていた
事もあってか

それに付きっきりとなっており
他の事が全くと言って良い程
できておりません…


最低限の家事はともかく
日常的な事や趣味の方は
ほとんど手つかずですよ;;



一点集中型、YK=アギトです。


そういえば、録画予約をして
撮り貯めているテレビ番組


そろそろ相当に溜まってきて
HD容量がヤバイと思われ…



さてさてさて、今回は日常雑記を
書かせて頂こうと思います。



あ…ありのまま昨日今日で
起こっ た事を話すぜ。。



************

突然ではありますが

現在、自分の左手としてが
どうしたものか調子が悪く
異変を感じております。

そんな現在の状態がコチラ


IMG01675.jpg


…え?何がおかしいかって?


上記の写真をご覧頂いて
見たそのままなのですが

自分の意思とは関係無く
手首が勝手に曲がるのです



いやいやいや!!

いったい何を言ってるのかと
思われてしまうかもしれません

自分自身でもそう思いますけど

決してフザけての冗談でも
わざとでも無いのです!!



ちなみに、もっと詳しく症状を
説明させて頂きますと

平常時は上の写真の通り
手が勝手に曲がる状態。


IMG01671.jpg


で、ダランと腕の力を抜くと
真っ直ぐにはなりますし

指も動きますし、手も握れて
痛くも痒くも無いのですが

いざ、何か物を持とうとして
握ろうと力を入れたりすると

IMG01672.jpg

勝手に手首も一緒に
曲がってしまうのです!


IMG01673.jpg




~~~~~~~~~~~~

事の起こりは、昨晩の事…

自分は、毎日の日常通りに
自宅の机の前に座りまして

スカイプでボイチャを繋いで
ゲームを知り合いとしつつ
ブログの更新もしていると


しばらくして、左手あたりに
痺れを感じてきたのですが

特に気にする事もないまま
またしばらく時間が経過



そして、次に気が付くと

手の痺れも強くなっており
手首が曲がったままで
動かせなくなってました



おやおや(;´Д`)?


~~~~~~~~~~~~

まぁ実際にそれになった際は
手の痺れを感じた訳なので

例えば、長時間に正座をして
足が痺れてしまったりとか
手をついて寝転がっていると
手が痺れたりしますよね?


てっきり、あんな感じだと思い


こんなん寝て起きたら
治ってるやろ(´_ゝ`)



なんて軽い気持ちで流して

昨晩はそのまま就寝。。


============

で、日が変わりまして
治ってるだろうとたかを括り
起床し確認してみましたが

痺れこそ治まったものの
手首が曲がるのは治らず…



あ、もしかしてコレ
アカンやつでは!?



さすがに不気味に思ったので

当初、本日は通常通りに
仕事の土曜日
だったのですが

会社に届け出を提出した後に
朝一から抜けさせて頂いて
病院へと行ってきました。



~~~~~~~~~~~~

そして、行ってきたのは
地元の総合病院にあります

「整形外科」

IMG01674.jpg

へ行きまして診て貰いまして
診断して頂きましたところ


首から手まで繋がっている
手を曲げたり、上げたりする
神経の片側が麻痺している


との事らしくて


例えば、平常時において

力を抜いたり延ばしたりして
手が真っ直ぐになった状態から


IMG01676.jpg

そこから、例えば動作として

「手を握る」

という事をする場合ですと

IMG01676B.jpg

両方の神経を作動させて
均等なバランスを取る事で

上手に握る事ができる
との事らしいのですが

それが、片側の神経が
麻痺してしまっている為


今回のような症状に
なっているそうです。

IMG01676A.jpg


~~~~~~~~~~~~


神経の麻痺…ですと!?


ちなみに、その改善策ですが

この麻痺は一時的なもの
時間が経つにつれ治るので
特に治療は必要ありません


というのと同時に

これといった治療法が無く
一気に全快する治療が
逆に、特にありません


との事らしいので

要するに時間の経過が
解決してくれるでしょう


という事なんだそうです。


つまり、簡単に言うなら

放っときゃ治る

って事ですか、そうですか。


…ぬーん(´_ゝ`)

============

まぁそれでも一応ながらに

痺れが回復しやすいようにと
ビタミン剤を処方してくれて

現在は、それを服用しまして
回復に努めております。



今のままでは、物も持ち辛く
力も上手に入らないせいで
仕事にも影響してしまうので


早く治ってくれるのを願って
様子を見たいと思いますよ。



ともあれ、急に降りかかった
災難のお話でした。。


************

という事で今回はここまで。


そして明日は日曜日

手の様子も見ながら
ゆっくり過ごす予定です



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;´Д`)ノシ


【チラシの裏】

左手の不調という事で
その分を右手でカバーし
右手がフル稼働状態

なってしまっておりますが

そのせいで、右手の方も
潰れてしまわないように
注意しないといけませんね


右手は利き手なので
それだけは避けたいところ...


別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今回も参加できそうです^^ | 蒼紫の夢想花 | 終戦のお知らせ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
