スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ComicTreasure24
2014-09-08 Mon 23:08
昨晩は、帰宅し暫らくしますと
案の定、疲れて寝落ちしてしまい
気付いたら、朝になっておりまして


しかも、出勤に出発する時間の
15分前という瀬戸際でした!



約12時間弱程になるまで
寝ていた、YK=アギトです。


まぁ遅刻こそは免れましたし
久々に凄くたっぷりと寝れたので

とりあえずは結果オーライ(?)
という事にしておきましょうか^^;


さてさてさて、今回はイベント話を
書かせて頂こうと思います。

************

改めまして、先日の日曜日
[9月7日]におきましては


~同人誌即売会~

『ComicTreasure24』

IMG01680.jpg

へと、地元の知り合いと一緒に
現地へ一般参加してきました。

同行してくれたメンバーは

・ヘヴン君
・オレンジ君


と自分を含めての3人。

以前までは一週間に一回は
毎週のように集まっていた
メンバーだったりもしますが

今となっては半年以上ぶりに
顔を合わせる事となりました…


まぁその原因というのが

自宅に引き籠ってゲームばかり
している自分にあるのですが…


もうスッカリ引き籠りです(´;ω;`)


それはさておき、そのメンバーで
朝の早目に集合しまして出発。



YK「自分、今日はアルドノア・ゼ〇の
アセ〇ラム姫の本探すねん(`・ω・´)」


蜜柑「さすがにそれはまだ早いやろ。
放送された時期的に(;´Д`)」


天国「やって、冬まで待て(´_ゝ`)」

YK「えー…mjsk(´・ω・`)しょぼーん」



なんて話をしている内に

気が付けば現地に到着。

IMG01756.jpg

共通の話題で話をしていると
時間を忘れてしまいますねw


そんな現地には、開場時間まで
2時間も前に到着するという
いつもののんびりペースからは
若干に早過ぎた感がありましたが

それでも、既に会場の前には
開場を待つ人達で長々と
待機列ができておりました!


やっぱり“ガチ勢の人達”
気合いの入れ方が違いますねb


そんな人達を横目に自分達も
待機列に並びサークルチェック。。

日差しが強く、地獄の炎天下…


============

そうこうしていると会場時間!

皆の拍手と共に会場入り!!

皆さん、目の色を変えて
一気にお目当ての館へと
入場されていきます!


そんな中で、自分たちも

「こちらは4号館から」
「こっちは5号館」
「自分は更衣室」←(ぉぃ

という感じで開幕から散開

共通の話題で話ができますが
趣味や好みも同じという事では
無い訳でしてね…(;´Д`)



~~~~~~~~~~~~

それはともかく。

更衣室にて更衣を済ませ
会場へ再入場した自分は

まずは買い物タイム~

待機列にて待っている間に
チェックしていたサークス様へ
猪突猛進に特効の構え!


そんな今回に購入したのは

『緋い笑撃』様 の

「緋袴 Vol.14」
「クレープなんていらない!」


の2冊。

IMG01764.jpg


今回に購入しましたのは
自分が好きな絵師様である

「山本和枝」先生

のサークル様でありまして
毎回のようにチェックしており

この人が作画を担当された
PCゲームも数本持っている程
個人的にお気に入りなのです!


和装が素敵なんです(*´ω`*)


ちなみに、先日の別イベントで

声優「榊原ゆいさん」のLIVEにて
「榊原ゆいさん」が担当されたキャラが
登場するゲームでも作画を担当された

「織澤あきふみ」先生

と御一緒に来ておられて

そこのグッズコーナーで購入した
LIVETシャツ両先生のサイン
頂いた事がありましたので

↓コレね

IMG01494.jpg

その御礼をと思い、改めて
お伝えさせて頂きましたところ

「いえいえ!なんでしたら
コチラにもどうぞ~^^」


と仰ったと思ったら

今回に購入した同人誌にも
“直筆のサイン”
をして頂けました!

IMG01765.jpg


うっひゃ~mjsk(゜∀゜)!!


本来でしたら絵師様のサイン級なら
例えばゲームを購入した際ですと

それに付いてくる応募券を送って
その抽選に当選した人がようやくに
頂ける事ができるくらいなのに


こんなにアッサリと…!?


ありがとうございます!
ありがとうございます!!



これだけでも今回のイベントに
行った価値はあるというモノですb



~~~~~~~~~~~~~~

あと、その他に数件のサークルを
チェックして行ってみたのですが

生憎と、今回は参加されておらず
サークル机の上には椅子が虚しく
乗せられたままになってました…



『一週間フレンズ』のイラスト本
欲しかったのですが…(つД`)


=============

あと、今回の目的でもある

『コスプレ』

に関してですが

事前に公言しました通り

自分は「戦国大戦」

『織田信長』

にて参戦しながら

会場をウロウロと徘徊して
買い物をしましたり

コスプレ広場を周ったりと
行動していたのですが

どうも、衣装形状の関係上で
他の人と接触してしまうらしく

道中ではゴツゴツとあたっては
謝罪をして周ってました…


コスキャラは信長様ですが
自分自身の統率力が低く
乱戦しても押し返されます;;


信長様は人口密度が多い
イベントでは向かないね(-ω-)


~~~~~~~~~~~~

ちなみに、今回に自分がカメラで
撮影させて頂いた写真枚数は

「44枚」

と思った以上に少なくなっており

その原因としては

「艦隊コ〇クション」
「ラブラ〇ヴ」


関係の人気が凄く高くて
圧倒的にそのキャラコスを
している人が多かったながら

生憎と、自分は両方を知らず
違うキャラのコスをしている人に
お願いして写真撮影をさせて
頂いていたからだと思います



あ、勿論決して嫌いでもなく
否定している訳ではなくて

ただ単に自分が知らなくて
元ネタも解らずに撮影させて
頂くのも何かと思っただけので
悪しからずご了承ください。。


~~~~~~~~~~~~

それはさておき。

そんな人の並の中でも
コス友のフレンドさん
自分を見つけてくれて
お声をかけて頂けまして
ご挨拶をさせて頂けたり

さらには「戦国大戦」
知っておられる人だったり
自分の不思議な恰好
気になられたとの事らしく
お声をかけてくれる人が
数人程おられましては


さらには写真の撮影も
嬉しかったですよ(*´ω`*)


============

そうこうしておりますと

あっという間に時間は過ぎて
イベントも終了時間が近づき

更衣に時間がかかる自分は
心持ち早めな時間に撤退。



案の定、更衣に時間がかかり
更衣室の使用できる時間が
間際になってしまうというまで
時間がかかってしまったものの


その更衣も完了した後には
改めて、知り合いと合流して
イベント会場を後にしましたとさ。



************

という事で今回はここまで。

さて、このイベントが終わって
とりあえず現在のところでは

決まった予定は全て消化した
という事になりますので

またしばらくは、ゆっく~りと
引き籠りゲーマーをやろうと
思っておりますよ(´_ゝ`)



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(=v=)ノシ


【チラシの裏】

今回のイベントにおける

「コスプレの写真」

においてなのですが

他の人の写真を中心に
撮影をさせて頂くのに
夢中になり過ぎてしまい

ブログやアーカイブ用の
自分自身のコス写真を
撮影しておくのを忘れる
失態をしてしまいました…


無念…orz

スポンサーサイト
別窓 | 同人・アニメ等のオタク記事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<緊急招集に行ってみたら… | 蒼紫の夢想花 | イベント行ってきました>>
この記事のコメント
楽しいそうでなによりです

艦これなら軍服きればそれっぽいですね
2014-09-09 Tue 21:23 | URL | カレルレン #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>カレルレンさん
コメントありがとうございます。

どうもご無沙汰しておりますm(。。)m

決してアクティブではないですが
のんびり活動し続けておりますよ^^

艦隊コレクションは艦むすの人達は
凄く細かく綺麗な衣装でしたし

提督?の衣装は皆さん同じで
勢揃いされているところを見ると
何とも圧巻でありましたよ!

ともあれ、皆さん楽しそうで何よりでした^^

2014-09-09 Tue 23:21 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
