fc2ブログ
 
待たせたな!新刊購入だ!
2014-09-13 Sat 21:29
最近、どうも暑さが和らいできて
朝晩が涼しくなってきたせいか

現在は少しばかり風邪気味で
喉と鼻がヤラレ気味です。



鼻水がツルツル・喉はイガイガ
完璧に風邪だ…、YK=アギトです。


まぁ熱があるわけでもなく
鼻風邪程度ですので
まだまだ自分は元気ですがw



さてさてさて、今回は買い物話を
書かせて頂こうと思います。



***********

本日は仕事が休みの土曜日で

午前中こそ個人的に用事があり
半日潰れてしまいはしましたが

午後からはフリーだったので

その足で、久々に

『なんば・日本橋』

へと行ってきました!

IMG01779.jpg

最近は家でゲームばかりして
引き籠っていたりしたせいか

おおよそ一ヶ月以上ぶりに
行く事になったりしまして

現地の雰囲気が若干に
変わっていて驚きました!


ショップの品揃えどころか
ショップ自体も入れ替わって
一部が別世界でしたよ^^;



============

それはさておき。

さっそく現地へ到着次第には
ショップを周って買い物開始!


そんな今回の目的としては
先月に開催されたイベントの

『夏コミ新刊』

あと、それから先月の後半頃に
発売されたCD系を中心に
見てまわりました。

そして今回に購入してきた
戦利品はコチラ

~~~~~~~~~~~~

≪CD≫

『Amazing』

IMG01789.jpg

自分が好きな[声優][歌手]
『榊原ゆいさん』のアルバムで

先月に発売されていたながら
なかなか買いに行く時間がなく
ようやく購入できました!

勿論、今回に購入したのは
PVが収録されたDVD付きの
[初回限定版]でありますが

ただ、先着で付属されていた
「プレゼント応募券」については
自分が購入したショップでは
配布が終了してしまったらしく
貰う事ができませんでした…


もし運良く当選できたりすれば
「直筆のサイン色紙」を貰えた
かもしれないチャンスががが…



・「花ハ踊レヤいろはにほ」
・「花雪」


IMG01788.jpg

現在にTV放送中のアニメ
「ハナヤマタ」のOP・ED曲で
アニメ放送開始に見て以来

“CDを買うならアルバム派”

の自分ではありますが

「あ、これCD買おう(*´Д`*)」

と即決で思った程に良い曲!

久々にシングルCD買いましたw

どうやら個人的に好きな曲調に
和風の曲調?が含まれている
曲を好む傾向があるみたいで
そこにドストライクでした( *´艸`)



≪同人誌≫

・Hitasura summer (40010壱号 様)
・MAGICAL IV ( 〃 )
・おやすみせ●くす am2:00
(アクアドロップ 様)


IMG01784.jpg

今回の買い物におきましての
もう一つの目的となります

“夏コミ新刊”+“再販”

にて購入した成人向け同人誌

ただ、既に夏コミから一ヶ月程
過ぎてしまった現在においては
“夏込み新刊・再販”の扱いが
徐々に解除されつつあり
ショップでの特設コーナー
規模が小さくなっていたので

どれが新刊でどれが既刊かが
ごっちゃになってしまっていたり
アチコチ行ったり来たりしたので
買い物に要する時間が
長引いてしまいました…


まぁそれでも毎年発売直後の
夏コミモード真っ只中
の際に
「レジに続く同志達の長蛇の列」
を並んで購入する事を考えたなら
比にならない程早かったですがw


≪漫画コミック≫

・げんしけん [16巻]
・食戟のソーマ [8巻]


IMG01785.jpg

自分が集めている漫画が
中古にて販売されてたので
期は逃さず購入しました。

“中古の在庫は巡り合わせ”

でありますが故に

この期を逃すと、次はいつ
購入チャンスがあるのか
解りませんからね!


今まで、それで何度も
泣きを見てきた事か…(´;ω;`)



≪書籍≫

・戦国大戦界『大祭』~第七陣~

IMG01787.jpg

ゲセンで稼働中のアーケードゲーム
『戦国大戦』におけるムック本であり
自分が毎回購入している書籍です。

これに同梱されてくるDVDだったり
カード等が毎回楽しみでして(*^ω^*)


ちなみに、まだ未開封でありますので
内容については今回は触れませんが
今後に、また改めて感想等の記事を
書かせて頂こうと思いますよ。


~~~~~~~~~~~~

という感じでした。

あと、その他にも色々と
電気系の周辺小物系
購入したりもしましたが
それは今回は割合として

結構な量の買い物を
してしまった事もあって

持って行った大きめの鞄も
パンパンになってしまい
重さも半端なかったです


肩にベルトが食込んで
痛かったですわ(×Д×)



============

そんな感じでありまして

今回の買い物は終了。


その帰りにおきましては
現地にあります行き付けの

「ラーメン屋さん」

へと行ってもきまして

お腹いっぱい食べてから
帰路につきましたとさ。

IMG01780.jpg

鞄にいっぱいの荷物と
お腹もいっぱいになり

満足な買い物でした^^



************

という事で今回はここまで。


久々の日本橋進軍なので
結構に張り切ってしまい

持っていた所持金のほとんどが
飛んでいってしまいました…


これは今月もしばらくの間は
おとなしくしましょうか(;´Д`)



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(ノД`)ノシ



【チラシの裏】

今回に購入してきましたCD

『Amazing』

IMG01789.jpg

についてなのですが

自分が予約していたショップでは
「先着順で貰う事ができた応募券」
そして「特典ブロマイド写真」
配布が終了してしまっており
今回は貰う事ができませんでしたが

後に、他のショップへと行ってみると
そこ以外のショップではぞれら特典が
残っており、貰えていたようです…


なんという運の悪さ…orz

こんな事なら予約を解除して
別ショップで購入していれば
良かったと後悔しております…

最初にそのショップへ行ったので
他の情報を知らなかったのです;;



まぁ、そうは言ってこそおりますが

根本的に“先着購入特典”なので

発売されてすぐに購入しなかった
自分が悪い事なのは確かですが…


スポンサーサイト



別窓 | 同人・アニメ等のオタク記事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<新情報が続々きてますよ! | 蒼紫の夢想花 | 冥界の番犬『ケルベロス』>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する