スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
容量がパンパンだぜ・・・
2014-09-15 Mon 22:25

今朝、朝食におきまして

「フルーツグラノーラ」

IMG01791.jpg

を食べたのですが

その際に、いつも通りに
「牛乳」をかけたのですが

IMG01792.jpg

どうにもドロッとしており

まるで「ヨーグルト状」とまでは
さすがにそこまでいきませんが

「飲むヨーグルト」クラスに
なっていたりしました。


…ヤバイ…かな(´=~=`;)?


それでも食べた、YK=アギトです。


ちなみに、食べ終わった後にて
パックを洗う際に確認してみると


賞味期限が数日切れてました…


ま、まぁ「賞味期限」な訳ですし
「消費」ではないのでセーフ^^;


さてさてさて、今回は日常雑記を
書かせて頂こうと思います。


************

本日は3連休の3日目であり
最終日となったのですが

そんな本日としましては
何処にも外出する事はなく
自宅に籠って過ごしました。


============

と言っても、別にゲーム等で
引き籠っていた訳では無くて

自分は普段、深夜や仕事中に
放送されているテレビ番組は
予約をして録画しておきまして
後で見るようにしているのですが


そろそろとそのHD容量が
キツクなってきていたので


本日は、それを空けれるように
まとめて見る日という事で

『テレビ観賞会』

をしておりましたよ!


今期は、特に番組数が多くて
とてもではないですが対応が
間に合っていないのですよ…



あ、ちなみに普段なら
ほぼ「アニメ観賞会」
なってしまいそうですが

今回は[ドラマ](GTO等)
含まれていたりするので

『テレビ観賞会』
という事にしました

~~~~~~~~~~~~

それはさておき。

さっそく録画のテレビ番組を
観賞していった訳なのですが

現在は、アニメでいうなれば

だいたいが[11話前後]という
話数となっているのですが

通常、アニメでの1クール
だいたい[12・13話]くらいが
おおよその平均となっており

いうなれば

“ストーリー終盤”

的な話が多かったりするので

結構に話が佳境を迎えており

笑える泣けるハッピー深刻

と様々で見る側も大変です^^;


~~~~~~~~~~~~

あと、そんな中において

[10話]前後で終わってしまう

「話数の少ないアニメ」

に関しましては

既に最終回を迎えてしまい
終わった番組については

BDへダビングをしまして
個人的に保存用にする
作業も行いましたよ!

IMG01800.jpg

先日に「なんば・日本橋」
買い物に行ってきました際に
購入し準備しておいたので

今後も番組が終わり次第に
ダビングしていく作業は
続きそうな感じです(;^ω^)



============

そんな事をしておりましたら

あっという間に、太陽も落ちて
気付いたら夜になってしまい
連休の最終日も終了です。。



さすがに1日やそこら程度で
HDに入っているテレビ番組を
対応しきれる訳はないですが


少しでもHD容量を空ける事は
できたと思いますので

なんとか、今期分の番組を
録画しきれるくらいには
容量を確保できたと思います!



まぁそれでも、まだ安心は
できない状態ですので

今後も、時間に都合をつけて
少しづつ対応できればと
思っておりますよ(*´ω`*)



************

という事で今回はここまで。

さて、また明日からは
平日モードに戻りまして
通常通りにお仕事が
再開されますので

今晩はそれに備えて
早めに就寝しますよ


まぁ、最低限にやる事は
やってからですけどねw



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(^◇^)ノシ


【チラシの裏】

本日は、いつもとは違って
自宅でゲームをするべく
籠っていた
訳では無くて

録画していたテレビ番組
見ていたという訳ですが


・・・結局、実際のところは

『引き籠り』

だった事に変わりない。


スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今回は『グルメ対決』!? | 蒼紫の夢想花 | 新情報が続々きてますよ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
