-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お・ば・か・さ・ん♪
2014-09-17 Wed 23:03

本日の仕事の休み時間にて

モバゲーのゲームであります

『グランブルーファンタジー』

をプレイしている際に

BP(バトルポイント)のカンストは
あまりしたくないという事で

何気なく「マルチバトル」にて
誰かから依頼が飛んできた
「リヴァイアサン」へと入り
応援をしましたところ

そのリザルト画面において

Screenshot_2014-09-17-12-05-21.png

『リヴァイアサンの召喚石』

がポロリとドロップ!!

リヴァイアサン召喚石ドロップGBF


おぉ!これはラッキー(^◇^)♪


思いがけない小さな幸運に
ちょっぴりご機嫌、YK=アギトです。


ちなみに、そのレアリティこそは
[SR][SSR]程では無いにしても

狙って出せるという事でもないので
ドロップすれば、やはり嬉しいです!


ようやく、これで2個目…(;´Д`)


さてさてさて、今回は日常雑記でも
書かせて頂こうと思います。


************

前回の記事におきましても
少し書かせて頂いたのですが

昨日の仕事帰りにおきましては
『食材の調達』をしようと思って

「帰り道にスーパーへ行こう!」

と予定していたのですが


それが、生憎と少しばかり
お腹の調子が悪くなってしまい
直帰を余儀なくされましたので

残念ながら食料の調達は
予定通りにできませんでした…


結局、その晩は備蓄していた

「スパゲティ」
~ペペロンチーノVer~

IMG01818.jpg


が夕食になりましたとさ

はっはっはっ…( ̄▽ ̄;)


============

なので、その代りに本日こそは
食糧調達をしようと思いまして

またまた仕事が終わり次第には
寄り道をしてきましたよっと。


~~~~~~~~~~~~

そんな訳で、仕事帰りにある
スーパーマーケットの方角へ
自転車で向かっていた際に

そういえば、自宅・台所用

「ハンドソープ」

が切れてしまっておりまして

ここ2・3日の間は、代用にと
「食器洗剤」で手を洗って
誤魔化していた事を思い出し

それも一緒に購入しておこうと
また少し寄り道をしましては
「ホームセンター」の方へ行き

「ハンドソープ」 を購入。

IMG01819.jpg


これで食器用洗剤を代用し
誤魔化して手を洗わなくて
済みそうですわ(*´▽`*)



あと、せっかくホームセンターに
買い物に来たという事なので

そのついでとばかりに

『部屋用の除菌・消臭剤』

IMG01820.jpg

も一緒に購入。

現在はまだ間に合っているものの
もうすぐ切れてしまいそうだった


という事も思い出したので

今使っているものが無くなってから
また来る手間を省いてしまえば
時間的にも効率がイイですよね!


~~~~~~~~~~~~


ふふふ、自分もなかなかの
買い物上手になってきました!

伊達に何年も一人暮らしで
「主婦」ならぬ『主夫』
続けておりませんよ(*´ω`*)



な~んて思ったりしながら


効率良く買い物できたなと
満足しながら鼻歌混じりで
自宅へと帰宅したのですが…







食 材 調 達 は !?





当初の予定はスーパーへ
食糧調達に行こうとしたのに

それを忘れて、違う物を買い
そのまま帰ってきてしまうとか


いったい何をしてんだYO!?


時間の効率?

買い物上手?

主婦じゃなくて主夫?



ハンドソープは食べれませんし
消臭剤で腹は膨れませんよ?



何なの?バカなの?チヌノ?



あまりの自分のアホっぷりに
自己嫌悪を感じながらも

気付いた頃には既に帰宅し
お風呂にも入った後なので

再び買い物に行く気も起こらず


結局、そのまま今晩の夕食も

常時、自宅に備蓄している

「スパゲッティ」
~コーンとわかめの和風Ver~

IMG01821.jpg

が本日の夕食になりましたとさ…


============


すすす、スパゲッティ(パスタ類)は
自分の数ある好物の一つですし
例え毎日食べたって飽きないし!!


調理の仕方と工夫次第では
色んな味で美味しく食べれるし!!



パスタ最高!!パスタ万歳!!


・・・そんな言い訳を考えながら

やはり美味しいスパゲッティを
一人、黙々と食べながらも

明日こそは食糧調達をしに
買い物へ行こうと
YKなのでありましたとさ。。



************

という事で今回はここまで。


さて、この後としましては

再びモバゲーへとINして
各種イベントモードへと
参戦してくるとしましょう。


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~( ̄▽ ̄)ノシ


【チラシの裏】

パスタは好物の一つであり
常に自宅に常備している


と何度か書いておりますが

それを食べる頻度的には

米を食べる頻度よりも
パスタを食べる方が
はるかに上回ってます!


そして、それ以上に

納豆を食べる頻度は
もっと上回っています!



「パスタ」「納豆」
自分の主食です(^ω^)


別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お散歩タイム終了~ | 蒼紫の夢想花 | 今回は『グルメ対決』!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
