-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
人気投票結果における特別仕様
2014-09-26 Fri 23:52

最近は、また一段とばかりに
睡魔に襲われておりまして
常に眠い状態が続いています…



睡眠不足、YK=アギトです。


ちなみに、その理由としては

いつも自分は、仕事の昼休みに
昼寝をしたりしているのですが


最近、その時間には色々と
する事・やりたい事が多くて
昼寝をする事ができないので

いつもより睡眠が足りていない
状態になってるのかと思います。



急に、毎日やっている事を
やらなくなってしまうと
慣れるまで暫らくかかります^^;



さてさてさて、今回はゲームの話を
書かせて頂こうと思います。


************

現在に自分がプレイ中の
モバゲーのゲーム

「グランブルーファンタジー」

内にて実装中の

『ガチャ』

におきましては

キャンペーンモードが
開催されていたりします。


============

その詳細としましては

先日、事前にプレイヤーに向け

『登場キャラの人気投票』

のアンケートが行われまして

その際に、人気上位になった
キャラクターの上位3体が
ガチャにて出現し易くなる


という仕様が実装されています。

20281_xxttpwpu_gacha.jpg


なにやら、その出現確率は

“通常時の5倍”

にアップ中なんですって!


~~~~~~~~~~~~

そんな先日に開催さました
アンケートの結果としましてが

1位:ヴィーラ(7.7%)
2位:ケルベロス(7.1%)
3位:カリオストロ(6.5%)
4位:ダエッタ(5.8%)
5位:フェリ(5.5%)
6位:シャルロッテ(4.4%)
7位:ロザミア(4.0%)
8位:ティナ(4.0%)
9位:バヌア(3.6%)
10位:ターニャ(3.6%)


という事になったようなので

[SSRキャラ]の上位である

『ケルベロス』

1040600600.jpg


『ウロボロス』

1040401100.jpg


『シャルロッテ』

1040001600.jpg

の出現率がアップしています!


通常時のSSR排出率が
「3%」との事らしいので

その5倍という事ならば

『出現率15%』…!?


・・・ふぉぉぉ(; ・`д・´)


~~~~~~~~~~~~

そんな情報を耳にした自分も
ホイホイッと釣られてしまい

課金ガチャへと手を染めて
ガチャをプレイしてみた結果…


『カリオストロ』GET!!

Screenshot_2014-09-24-19-31-11.png


『ケルベロス』GET!!

Screenshot_2014-09-26-08-28-52.png



ウホッ!いい引き(゚∀゚)!!


もう凄く久々にSSRキャラを
引く事ができましたよw



~~~~~~~~~~~~

あと、出現率アップ中で
まだ持っていないキャラの

「SSRシャルロッテ」

についてなのですが

そのキャラ属性においてが

[水属性]という事であり

手持ちの水属性メンバーが
どうにも乏しい自分にとっても
ぜひお迎えしたいところですが


さすがに、これから先は
既に持っているキャラが
ダブってしまう確率が上がり
回せば回すほどにドツボに
ハマってしまうような気が
プンプン感じておりますので

これ以上は深追いはせずに
ここでストップしておこうと
考えておりますよ。。



…シャルロッテさん…
欲しかったのに…(´;ω;`)



============

ともあれ、今回のガチャにて
久々に良い引きをした事で

デッキの構成できる幅も
おかげ様で増えました!



まぁ…そのかわりに
「諭吉さん」が生贄に
なってしまいましたが…



今後のゲームプレイに
大きく影響してくれたので
良しとしましょう(*´ω`*)



さっそく育成に取り掛かりますよー


************

という事で今回はここまで。


そして、明日の土曜日ですが
通常通りに仕事があります。


寝不足で体が重いですが
頑張ってきますよー!



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~( ̄▽ ̄)ノシ


【チラシの裏】

現在に実装されているガチャの
キャンペーン詳細となっている

「アンケートの上位キャラが
ガチャにて出やすくなる」


という仕様については

勿論、事前にアンケート時にも
公開されていたりしたせいで


『人気キャラアンケート』

ではなくて

『欲しいキャラアンケート』

になってしまったのは

もはや、言うまでもない事。。


別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<降焔祭・二回目! | 蒼紫の夢想花 | 案の定な開戦初日…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
