-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
降焔祭・二回目!
2014-09-27 Sat 22:45

現在はテレビのアニメ放送では
放送クールが切り替わる時期で


続々と各アニメは最終回を迎え
放送が終わっていっています。


なので、現在はBDデッキのHDに
録画してた分をBDへダビングする
作業を行なっておりますよ。



アニメの録画はダビングして
後で改めて見る、YK=アギトです。


さすがに放送されているのを
直接に見るのは時間的にキツく

かと言って、録画して見るにしても
放送数が多いので消化しきれずに
ドンドンと溜まっていった末には
総計で何十話分も溜まってしまって
見るのに時間がかかりますのでね…


そればっかりに構っていられるほど
時間に余裕は無いのですよ…



さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。



************

自分がプレイをしております
モバゲーのゲーム

「グランブルーファンタジー」


このゲーム内におきましては
現在イベントモードが開催中で

自分もそれに参戦しています!

グランブルーバナー

なので、今回はそのイベントを
紹介してみたいと思います。


============

まずイベントの詳細はコチラ


~~~~~~~~~~~~

≪降焔祭≫

華麗なるデュエリストと
勝負師の恋心


Screenshot_2014-09-24-19-20-36.png

[開催期間]
9月24日~9月30日(17時まで)


Screenshot_2014-09-24-12-33-45.png

メインストーリーの番外編となる
イベント限定ストーリーを進行し

「出現する敵を討伐する」
のが今回のイベント目的です

その際に、イベント敵に対し有効な
“イベント特化スキル”を持った
キャラを仲間にする事によって
敵の討伐や、イベントの進行を
有利に進める事もできます


Screenshot_2014-09-24-12-33-50.png


今回に登場する敵との戦いには

[マルチバトルシステム]

が採用されておりますので

マルチバトルを発生させた人が
『救援(応援要請)』を出す事で
他のプレイヤーと一緒に討伐を
協力して行う事も可能となります。


勿論、一人で討伐するのも
倒せるのであればOKですb


Screenshot_2014-09-24-12-33-55.png


そして、その敵を討伐する事で
入手できるアイテムを交換したり
一定の貢献度を溜める事によって

Screenshot_2014-09-24-12-33-59.png

イベント限定のアイテムや召喚石
他にも武器育成に役立つ素材も
交換して入手する事もできるので

プレイすればする程に美味しく
恩栄のあるイベントとなってます!



~~~~~~~~~~~~

そんなイベントとしましては

実は、このイベント自体が
既に過去にも開催されており
今回で二回目という事に
なっているらしいのですが

生憎と、その当時において
自分はまだプレイしておらず
個人的には今回が始めての
イベントになっておりますよ。



勿論、それもあって今回には
勇んで参戦しておりまして
少しでも時間に都合がつけば
チマチマとログインしたりして
討伐を頑張っております!


一応、現在のところでは

“イベント特化スキル”
持っているキャラクターの

『テレーズ』

(CV:小林ゆうさん)

Screenshot_2014-09-24-19-21-06.png

の入手にも成功しまして

実際にパーティーへ組み込み
頑張ってくれているのですが

この『テレーズ』の属性が
[水属性]という事でありまして

個人的に手持ちメンバーは
水属性が手薄という事もあり

“イベント特化スキル”持ちの
イベント特効キャラながら

このイベントが終了しても
十分に活躍してくれそうだと
思っていたりしますよ(^^)



結局「シャルロッテ」
引けませんでしたしね…

============

そして、今回のイベントおいて
入手する事ができるアイテムに

『フェニックスの召喚石』

でありましたり

『フェニックス関連の武器』

も入手する事もできまして

それを装備する事によって
敵にダメージを与えながら
自身は回復する事ができる
優秀な効果が付いており
ぜひとも欲しいところですが


上記にも述べた通りですが
今回で二回目となります
イベントという事もあって

前回と合わせて4つ集めて
上限解放をMAXにする


くらいな設定だと思うので

さすがに前回のイベントには
参戦できてなかった自分には
なんとも厳しい条件なのですよ…



まぁ参加していなかったという
自分が悪い事は勿論なので

ここは上限解放MAXまでを
解放するのに必要な4個は
さすがに厳しいにしても


せめて、2個か3個くらいは
入手できればと思ってます!



============

そんな感じでありまして

現在開催ちゅのイベントへ
IN率を上げて参戦中!!


マルチバトルを活用して
同じ団員さん達と一緒に
協力して貰ったりもして


イベント頑張りますよー!!


とりあえず目標としては

フェニックスの召喚石×2個!

フェニックスダガ―×2個以上!!


欲しいです!!(`・д・´)=3


*************

という事で今回はここまで。


そして、明日は日曜日につき
仕事はお休みでありますが

本日は通常通りに仕事があり
それで疲れてしまったのか

現在は、どうにも睡魔ががが…

ちょっと勿体無い気もしますが
今晩は早めに就寝しませぅ。。



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~( ̄д ̄)ノシ


【チラシの裏】

召喚石や限定の武器は
イベント専用アイテムの交換で
入手する事ができるのですが

『ボスドロップ』

でも入手できる事もあるので

運が良ければワンチャン…!?


別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<クールにて進行中。。 | 蒼紫の夢想花 | 人気投票結果における特別仕様>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
