-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
若き義勇の奮う剣
2014-10-01 Wed 23:47

あー・・・眠い・・・


先日までの度重なる
夜更かしが祟ってか

もう眠くってモウネ・・・


夜更かしをした後の反動は
デカい、YK=アギトです。


まぁ結局は自業自得なので
言ってもしょうがないのですが。。


・・・ふぁ~(=□=)。゜


さてさてさて、今回もゲームの
話を書かせて頂こうと思います。


************

モバゲーのゲーム

「グランブルーファンタジー」

におきましては

昨日より、またイベントが
開催されておりますよ。


・・・先日のイベントモードが
終わったばかりだというのに
間髪入れずに入れてきますね



それはさておき、イベント詳細はコチラ

~~~~~~~~~~~~

≪若き義勇の奮う剣≫

186b86df-s.jpg

開催期間:
2014年9月30日~10月7日


4c9fa278.png


今回のイベントは、既存キャラ

『ファラ』

から派生したストーリーとなる

新キャラの

『ユーリ』

を中心にしたストーリーで
イベントが進行していきまして

64e4cf56.png

まずはイベント限定キャラとして

「ユーリ」“仲間(仮)”となり

そのユーリをパーティーに組み込む事で
ユーリの信頼度を上げる事ができまして

その信頼度が一定以上まで到達すると

正式に「ユーリ」を仲間にする事が
できるようになるイベントです。


c5e3a443-s.png


それと同時に、マルチバトルにて
他のプレイヤーと協力しながら

イベント限定で出現する敵を
討伐する事によって

[戦果(交換専用アイテム)]

を獲得する事ができましては

0e3e45ee-s.png

その戦果を消費する事によって
イベントガチャを回す事ができ

そこで『イベント限定アイテム』
『装備の強化素材』等の報酬を
獲得する事ができるのです。

3b5566e0-s.png


~~~~~~~~~~~~

まぁイベントストーリーこそは
毎回異なってはおりますが

イベントの形式としては
いつもと同じ事でしょうかね~

プレイすればする程に
得をするイベントなのは
間違いないでしょう。。



============

で、その今回のイベントで登場し
仲間にできるようなるキャラの

『ユーリ』

Screenshot_2014-09-30-19-13-29.png

としましては

[土属性]の中で見ても
なかなか優秀なスペックであり

仲間にする為の条件となる
「信頼度」におきましても

必要数は[750]と少ないので
決して難しい訳ではありません。


ちなみに、自分もログインし
イベントには参戦してますが


今回は、決してログイン率は
高い訳では無いながらも

イベントが開催された当日の
昨日には既に仲間にする事が
できていたくらいですよ!


Screenshot_2014-10-01-20-02-39.png

普通にAP(体力)BP(バトルポイント)
カンストしないようにログインしていれば
いつの間にか仲間になったくらいですしw


なので、後はひたすらに敵を
討伐してアイテムを集めて

[イベント専用・戦果ガチャ]

を回しまくりまして

アイテム集めを頑張れば
いい訳なのですね。



こういうイベントは争いが無く
マイペースでプレイできるので
個人的には好みです( ̄▽ ̄)



============

まぁそんな感じのイベントでして
しばらくの間は開催されており

しかも、近々にはシナリオの
続編も追加されるらしいので


ぜひ、この機会を利用しまして
イベントの進行を楽しみつつ

戦力の強化を計っていければ
いいなと思っていますよ!



もし参加される方がおられれば
お互いにマイペースにおいて
頑張っていきましょうね^^



************

という事で今回はここまで。


さて、そろそろ眠気の方も
ヤバくなってきてるので
無理せず寝ますよー



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(-ω-)ノシ


【チラシの裏】

さすがに、こうもイベントが
連日のように続きますと

獲得する素材やアイテムで
贈り物倉庫がいっぱいになり


それを消費するだけでも
一苦労でありますよ(;´Д`)



別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お茶会の空席 | 蒼紫の夢想花 | クールなので、こんなものよ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
