-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お茶会の空席
2014-10-02 Thu 23:04

月日が経つのは早いもので
もう現在としましては

[10月] に突入しました!

そんな事もありましてか
気温もすっかり落ち着いて
過ごしやすい気候になり

もうスッカリ『秋』ですね~


丁度このくらいの気候が
適度な気候、YK=アギトです。


そろそろと「秋冬モード」へと
衣替えする必要がありますね

近々にでもやりましょうか(´・ω・`)


さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。



************

現在、モバゲーのゲーム

「神撃のバハムート」

神撃のバハムート


内におきましては

また新たにイベントモードが
開催されておりますよー



コチラも間髪入れない内に
イベント開催してきましたね・・・



通常クエストが進まん><


============

それはさておき、イベントの
詳細としてはコチラです。


~~~~~~~~~~~~

≪お茶会の空席≫

~不思議の国のプリス~

Screenshot_2014-09-30-18-18-08.png

開催期間:9月30日~10月6日

今回のイベントスト―リーは

『プリス』 (CV:広橋涼さん)

※タイトル画像・右端のキャラ

を中心に進行していくのですが

初登場したストーリーである
『マナリア学園』とは異なる
アナザーワールドとなります
「アリスの世界」における
ストーリーとなっております。

~~~~~~~~~~~~

そして、今回のイベントの
進行形式としましては

[討伐]+[育成]

となっておりまして

まず、イベント開始と同時に
今回のイベントにて育成する

『ピース』

というキャラを選択しまして

Screenshot_2014-09-30-18-15-49.png

出現する敵を討伐する事で
獲得できる育成専用アイテムを
キャラに与える事によって
キャラが成長していきまして

Screenshot_2014-09-30-18-18-35A.jpg


イベントが終了した末には
育成したキャラがカード化し
そのまま報酬となります。


Screenshot_2014-09-30-18-18-47E.png


で、その与えるアイテム自体に
属性が設定されておりまして

Screenshot_2014-10-02-20-01-52.png

育成をする際にどの属性の
アイテムを与えていくかによって
キャラの属性も変化していき

Screenshot_2014-09-30-18-18-35B.jpg

属性・外見・ステータス等が
編かしていくだけでなく

育成するアイテムの他に
書物等を与える事によって
スキルや系統の変更もできて

各自の好みやデッキに合わせ
育成する事ができます!


Screenshot_2014-09-30-18-18-53.png

あと、育成キャラのレベルが
[150] を越えた際には

もう一人のキャラも追加され
2人同時に育成可能になり

Screenshot_2014-09-30-18-18-47C.png


結果、男女2キャラ分
カードが貰えるのです!



~~~~~~~~~~~~

そんなイベントに対しまして

勿論、今回も自分は参戦し
育成をしている訳ですが


どうにも、最近はリアルや
仕事でも忙しかったりして

なかなか触れる機会が少なく
現在は全然捗っておりません・・・



さすがに、メインデッキへ
入れる程のステータスまで
育成する事はできないながら

※上限が決まっているので

“サポート要員”として
良いスキルを憶えさせて
使いたいなと思っているので

ぜひ、このイベントで頑張って
育成に励みたいところです。


============

ちなみに・・・


以前にも、似たようなイベント
開催された事がありまして

当時も参戦してましたが

その際には、尽く育成に失敗し
中途半端なステータスのまま
イベントが終了してしまう失態を
二度もしてしまった黒歴史があり


もうあの当時の悔しさは
味わいたくないので

今回こそは成功させたいと
思っておりますよ!!



とりあえず、まず目標は

一人目の上限育成!


これだけは最低でも
達成を目指します!!


グッ 〇( ・`д・´) やるぜ!


************

という事で今回はここまで。


そして、さっそくにイベントへ
参加して育成したいですが

また別のゲームにおける
イベントも開催中
なので

そちらに参加する必要も
ある訳でしてね・・・



もう何がなんだか・・・(;´Д`)


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(; ̄д ̄)ノシ


【チラシの裏】

各種モバゲーのゲームでは
イベントが開催される期間と
時間が被ってしまいやすいので

個人的には、あと3台スマホ
欲しいなんて思う事もシバシバ・・・



まぁ、手は2本しかないので
同時操作はできませんがね


・・・ぬーん(´_ゝ`)


別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<終戦じゃー( ̄д ̄) | 蒼紫の夢想花 | 若き義勇の奮う剣>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
