-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
イフリート
2014-10-08 Wed 23:29

本日の仕事は残業。。

自分が担当している部署とは
別の部署が詰まっているようで

ある程度の目途がたつ所まで
やってしまうとの事らしいので

自分も 巻き添え 付き合って
残業する事になりましたとさ



いつもより帰宅時間が
遅くなった、YK=アギトです。


ちなみに当初としては
帰りに食糧調達をしに
買い物へいくつもり
でしたが

それができなくなったので
今晩の夕食は質素なモノで
済ませましたとさ…(;´=ω=)



さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。


************

モバゲーのゲーム

「グランブルーファンタジー」

におきましては

本日より、またしても
イベントモードが開催中



最近はイベントラッシュが
続いておりますね(´・ω・`)



============

それはさておきまして。。

まずはイベント詳細はコチラ


~~~~~~~~~~~~

 灼滅焔宮
≪イフリート≫
 ~討滅戦~

event_top.png

開催期間:
10月8日~10月13日 17時まで


Screenshot_2014-10-08-19-38-43.png

イベント限定のエクストラクエストにて
出現する敵を討伐する事により

Screenshot_2014-10-08-19-38-46.png

入手する事ができる交換アイテム
「トレジャー」を一定数集める事で
限定アイテムと交換できるという
イベントとなっております。

Screenshot_2014-10-08-19-38-50.png


ちなみに、今回の目玉商品は

召喚石「イフリート」

槍「イフリートハルベルト」

Screenshot_2014-10-08-19-47-03.png

となっておりますね。


~~~~~~~~~~~~

そんな今回のイベントですが

実は、過去にも同じ内容の
イベントが開催されいた
ようで
今回で“2回目”らしいのですが


生憎と、自分がこのゲームを
始める前の話となっており


個人的には、これが初めての
イフリート戦
という事になります。


なので、当時からこのゲームを
プレイしている人にとっては

今回でイフリートシリーズ装備を
4個集める事で最大上限解放が
できるようになる人が多い中


自分は、まずは一個目から
集め始めないといけないという
既に遅れている状態から
スタートする形となっています…



まぁプレイしていなかった
自分が悪いのですけどね…orz



============

まぁそれは今更言っても
しょうがない事なので

その遅れを取り戻さんと

自分も勇んで参戦中!!

Screenshot_2014-10-08-19-40-09.png


上限MAX解放までは
相当に困難を要しますが


できる限りで頑張りたいと
思っておりますよ!!



勿論、目標としては

最大解放できる4個入手!

最低でも2個は確保!!

(; ・`д・´)<頑張るよ!!


************

という事で今回はここまで。


さて…明日においても仕事は
長引くのでしょうかねー…

自宅の食材が底を尽きそう;;


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;´Д`)ノシ



【チラシの裏】


Vs イフリート (火属性)

という事でありますので

おのずと、こちらの編成は
相手の弱点属性となる

[水属性]で組む事で
優位に戦えるのですが

勿論、自分もそうやって
パーティーを組んでいるも

どうしても、水属性における
手持ちメンバー層が薄くて


攻撃火力に欠けるのが悩み…


シャルロッテ欲しいなぁ(´・ω・`)

1040001600.jpg


別窓 | ゲーム関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ピース・ファム | 蒼紫の夢想花 | 育成失敗…;;>>
この記事のコメント
こんちわ。ウチは唯一持ってるSSRがシャルロッテですね・・・
テレーズと組んでて、おかげでうちは水が一番強いです。
それでもベリーハードは瞬殺できますが、エクストリームはエリクシールなしでは勝てない有様ですorz

2014-10-09 Thu 14:05 | URL | こまどり #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>こまどりさん
コメントありがとうございます。

どうもご無沙汰しておりますm(__)m
最近はモバゲーに夢中でして
なかなかゲセンへ行けてませんよ^^;

お!こまどりさんもグランブルーを
プレイされておられるのですね!

シャルロッテをお持ちとの事で
持っていない自分からすると
凄く羨ましいですよ(; ・`д・´)

イベントで入手できるテレーズも
優秀なキャラで、二人を合わせて
使っている人も多いようです。

ちなみに、ウチではカタリナ(水着)と
マイシェラが頑張ってくれてますw

エクストラクエストではBERRYHARDと
EXTREMEとが雲泥の差なので
クリアできるようになるまでには
ある程度のレベルと装備と戦術が
必要になってくるようですよ。

かくいう、自分も実はEXTREMEは
クリアできていなかったりして…orz


2014-10-10 Fri 01:43 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
