スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
引き籠ってスパート
2014-10-13 Mon 21:11
現在、地元では台風の影響で
昨晩から雨が降り始めまして
引き続き、本日も朝から晩まで
大雨・強風で荒れた天候です。


せっかくの連休でありましたが
この生憎の天候となってしまい
何処にも外出できませんでした…



と言いながらも…当初から既に
外出する気無し、YK=アギトです。


というか、まだまだ録画している
テレビ番組がHDを圧迫しており
容量を空けなくてはならず

この連休を利用しまして
消化しようと思っていたので
それを実行した次第ですよ。


ちなみに、本日に見たのは

・普通の女子高生が
 【ろこどる】やってみた。
・Fate/kaleid liner
 プリズマイリヤ ツヴァイ
・RAIL WARS!
・モモキュンソード


ひたすらに朝から晩まで
テレビの前に陣取って
4タイトル頑張りました…



疲れました…orz


さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。

************

モバゲーのゲーム

「グランブルーファンタジー」

におきましては

先日よりイベントモードとして


 灼滅焔宮
≪イフリート≫
 ~討滅戦~

event_top.png

が開催されておりまして

自分も報酬が欲しいが為に
勇んで参加しておりましたが


そのイベントも本日の
17時を持ちまして終了。


現在は通常モードで
ゲーム進行しております。

============

そんなイベントにおいては

今回の目玉報酬商品として

召喚石『イフリート』

槍『イフリートハルベルト』

Screenshot_2014-10-08-19-47-03.png

を集めたアイテムとの交換で
入手する事ができるものでして

これは先日の記事内においても
紹介させて頂いたのですが

今回で二回目の開催という事で
同じく前回のイベントにおいても
参加されていた人にとっては

普通に参加しいれば今回で
上限解放分までの必要数を
確保できていたであろう
イベントとなっていたのですが


生憎と、前回のイベント時には
まだゲームを始めていなかった
始めて日の浅い自分にとっては


“今回が始めてのイベント”

という事になりますので

結果的に、イベント二回分を
頑張る必要があったという
ハンデを持って参戦しました。


と言っても、早い段階で
ゲーム開始しなかった自分が
悪い事なんですけどね…



~~~~~~~~~~~~

そんな訳で、いつも以上に
ログイン率を高めにログインし

ひたすらに「イフリート」
狩り続けました末には

Screenshot_2014-10-13-16-24-42.png

槍「イフリートハルベルト」
ドロップにて獲得できたので

Screenshot_2014-10-13-14-40-16.png

アイテム交換で獲得した分と
合わせて4本に到達したので

最終上限解放

[灼業槍]イフリートハルベルト
[★★★]

Screenshot_2014-10-13-14-51-23.png

まで解放する事に成功!!


しかしながら…

本来も目標でもあった
召喚石につきましては

時間ギリギリいっぱいまで
なんとか粘ってみたものの
生憎とドロップする事は無く

結局、交換可能となる分の
[3個]しか入手する事ができず

召喚石『イフリート』 [★★☆]

Screenshot_2014-10-13-19-47-42.png

までで止まってしまいました…


何度も言うように、今回で
2回目のイベントだったので

さすがに3回目の開催には
期待は薄いと思いますので

完成はできず終いという事に
なってしまったようですわ…


…残念(´;ω;`)

~~~~~~~~~~~~

そんな感じでありまして

なんとも中途半端な結果に
なってしまいはしましたが

それでも時間ギリギリまで
ログイン率も高めで参戦した
結果という事でありますので

さすがにもうこればっかりは
運が悪かったと諦めるしか
無いと思う訳ですよ…


勿論[★★☆]であっても
充分に使えると思うので

この結果は受け止めまして
このまま今後にも活躍して
貰おうと思いますよ(●´ω`●)



============

そういう事でありまして

今回に開催されていた
イベントモードは終了。


同じくイベントモードへと
参加されておられた人は
いったいどれくらいまで
獲得できたのでしょうね?


ともあれ、数日に渡って
開催されたイベント終了
お疲れ様でしたm(__)m



************

という事で今回はここまで。


そして、あっという間に
3連休は終わってしまい

また明日から通常通り
仕事が再開されます。


弛んだ生活リズムも
戻す意味合いも込めて
本日は早めに就寝して

明日の出勤に備えて
おこうと思いますよ。



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~( ̄▽ ̄)ノシ


【チラシの裏】

今回のイベント参戦にあたり

結構な頻度でログインして
頑張ってしまったせいか

手持ちの回復アイテムが
無くなってしまいました…



また貯めておかないと(=A=;)


スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<~少女達の冒険譚~ | 蒼紫の夢想花 | 二枚目完了で終了のお知らせ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
