-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
シャル&リリィ
2014-10-18 Sat 23:37

ああぁぁぁー!!!
疲れたよぉぉぉー!!


今週は久々に夜遅くになるまで
(日が変わる直前まで)残業が
しかも連日に続いたりしたりで


仕事が忙しく、働き詰めで
体はクタクタですわ(;´Д`)



疲労感半端無い、YK=アギトです。


あと、その仕事内容としてが

普段に自分が担当している
「立ったまま行う力仕事」ではなく
「長時間座ったままで繰り返し
細かい作業が連続で続く」
という
全く違う部署の手伝いだったので
慣れない体勢をしていたせいか
腰と肩が痛くてガッチガチです><



さてさてさて、今回はゲームの
話を書かせて頂こうと思います。



************

冒頭文の通りでありまして
連日、朝から晩になるまで
ずーっと仕事をしてたので


今週はゲームというゲームを
あまりガッツリとしたプレイは
できなかったのですが…


それでも休み時間や合間の
ちょっとした時間においては
チマチマとプレイしていました

こういう合間の時間に何処でも
気軽にプレイできるというのは
モバイル系ゲームにおける
便利な強味ですよね!



============

そんなモバゲーのゲーム

「グランブルーファンタジー」

内におけるコンテンツにて

『ガチャ』

があるのですが

その現在のガチャ内容というのが

水属性キャラ解放武器&召喚石
の出現率アップ!!


20351_4cgjgzqy_new.jpg

Screenshot_2014-10-18-20-31-24.png
Screenshot_2014-10-18-20-31-24A.jpg


との事らしく

現在のイベントの敵属性である
[火属性]にも有効な水属性

[水属性のSSRキャラ]
一つも持っていない自分には

願ったり叶ったりの内容!


そんな訳で、仕事帰りの途中に
コンビニへと寄ってきまして
ガリガリ君 モバコインカード
購入して課金しましたところ…

~~~~~~~~~~~~

『リリィ』 (CV:井口裕香さん)

IMG01941.jpg

を獲得!!

回復系アビリティを使える
[回復タイプ]という事であり

しかも火属性ダメージカットもでき
相手が火属性だった場合には
特に活躍してくれるキャラ!


さっそく今回のイベントでも
活躍してくれそうですb



そして、さらに引き続きましては

『シャルロッテ』 (CV:名塚佳織さん)

IMG01943.jpg

も獲得!!


タイプは[バランス系]ながらも
高い攻撃力と攻防共に優秀な
アビリティを憶えてくれるという
使い勝手の良いキャラです!



個人的に、以前からずーっと
シャルロッテが欲しかったので
引けた時は特に嬉しかったです^^


1040001600.jpg

~~~~~~~~~~~~

そうして、なかなかに良い引きで
キャラを入手できましたので

さっそくパーティ編成をして
組み込んでみましたら

一気にパーティの総攻撃力や
アビリティが充実しました!!


Screenshot_2014-10-18-20-28-31.png


まぁ今はまだ入手したてなので
今回に引いたSSRキャラ
Subメンバー(後ろ二人)の方へ
編成してありはしますが

今後、レベルが上がった際には
メインの方へと移行しまして
活躍して貰うつもりですよ^^


============

そんな感じでありまして

ボチボチと戦力を整えながら
まったりプレイしています。



引き続き、現在もゲーム内で
イベントは開催なので

そちらにも参戦しながらも
戦力強化に励めていければ
いいなと思っておりますよー



************

という事で今回はここまで。


さて、ようやく忙しくハードで
長かった一週間が終わって
週末モードへと入りました。


明日は束の間の休息を
のんびりしようと思ってますよ


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(^◇^)ノシ


【チラシの裏】

今回に開催されているガチャでは

今回に自分が引く事ができた
SSR以外のキャラ・召喚石も
とても優秀なモノが多くて

特に、その中でも

『アルタイル』 (CV:小野大輔さん)

3040001000_01.png

は凄く強いキャラでありますので
勿論に欲しいとことなのですが

さすがに、もうそろそろ水属性
手持ちが充実してきているので

もうお腹いっぱいかな~って…^^;


個人的に、次に欲しい属性では
[光属性][土属性]のガチャが
実装された際に回したいですわw


別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<味噌カツ | 蒼紫の夢想花 | 容赦無ぇなぁ…orz>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
