スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
味噌カツ
2014-10-19 Sun 23:33
本日は日曜日という事で
仕事がお休みだったので

平日の疲れを癒すべく
ゆっくり寝ようかと思って
自宅でのんびりしていると

何やら、近所の小学校にて
運動会が開催されているのか

朝から音楽とスタートの銃?
みたいな音がジャカジャカ
パンパン鳴り続けまして


朝から叩き起こされました…


安眠妨害、YK=アギトです。


そして、その運動会に加えて

さらに何やら地元の近辺では
秋祭り?的な何かな催しが
何処かで開催されているのか

地車や龍踊り(りゅうおどり)の
鐘がアチコチから周ってきて


※龍踊り(りゅうおどり)で
龍踊(じゃおどり)ではない

もう本日の睡眠は諦めました…


さてさてさて、今回は日常雑記を
書かせて頂こうと思います。

************


突然ではありますが…



本日におきましては

味噌カツが食べたい!!』

なんて思い立ちました!


それというのも、ふと昨晩に
ちょっとしたキッカケにて

「飯テロ板」へと迷い込み
そこで寿司やラーメンやらの
画像を見てしまいましては

その中でも、個人的に
特に『味噌カツ』の写真が
印象に残ったようでして

それが悶々と大きくなって
もうどうしようもなく食べたい
衝動に駆られてしまいました。



何か、たまにこういう事って
あったりしせん(^^;)?



============

そんな訳でして

近所にある自分が行き付けの
定食屋さんへと行きましては

『味噌カツ』

IMG01945.jpg

を食べてきましたよ!!!


さらにクーポン券
持っていたりしたので
「とろろ」も付けた( `ω´)b



地元の定食屋さんにおける
お得なルールによりまして

定食メニューを注文すれば
御飯のおかわりが自由


という事でありまして

今回に自分が注文したのは

『味噌カツ煮定食』

となっていますので

もう容赦も気兼ねもなく
お腹がいっぱいになるまで
食べまくってきましたよ!


そんなに大きな茶碗では
無かったとしましても

初段1杯+おかわり3回
計4杯の御飯を食べたら
上等だと思いますよw


============

そんな感じでありまして

急に食べたい衝動に駆られた
料理を食べる事ができましたが

冒頭文の通り、運動会や
秋祭りなせいもあってか

自分が入店した直後から
多くの人で混んできたので

あまり長居はせずに
早々と食べて店から撤退



まぁそれはしょうがないので

お腹もいっぱいになれたので
満足して帰宅しましたとさ。。



************

という事で今回はここまで。


さて、久々にお肉も食べて
栄養も補給できたでしょうし
お腹いっぱいになったので

また明日からの仕事も
頑張れそうな気がします


あとはグッスリと寝れれば
いいんですけどね…



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;一_一)ノシ


【チラシの裏】

当初の自分としては

『味噌カツ』

を食べたいなと思って
食べに行ったのですが

実際に食べてきたのは

『味噌カツ“煮”』

IMG01945.jpg


だったという事なので

当初に想像していたモノと
若干に異なりはしたものの

それはそれ、これはこれで
美味しいので満足でした!


スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ハロウィンゲーム | 蒼紫の夢想花 | シャル&リリィ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
