-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
魔法学院・外伝
2014-11-15 Sat 23:39

本日、ちょっと個人的に
ショックな事がありました。


まぁ特に酷い内容でもなく
あくまで個人的な事なので
詳しく書いたりはしませんが

いつの日か来るかなと
楽しみにしていた期待が
無くなってしまいましてね。。



テンションが一気に下がって
口数が減った、YK=アギトです。

でも、今はそうであっても

「いつかは…きっと!」

と、まだ期待している自分がいる。


さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。


************

モバゲーのゲーム

「神撃のバハムート」

内におきましては

イベントモードが開催中。


どのゲームもイベント続きで
忙しい毎日であります(;´Д`)



それはさておき…
イベントの詳細はこちら。


===========

マナリア魔法学院外伝
 ~ハンナの里帰り~

Screenshot_2014-11-14-18-27-13.png

開催期間:11月14日~20日

イベントジャンル:
チーム対抗&マラソン戦


事前に、またはランダムで
作成された6人のチームにて
毎戦で獲得できる貢献度の
総合計を競うイベント。


Screenshot_2014-11-14-18-27-33A.jpg

イベントではチームメンバーで
連係を繋げる事によって溜まる
マナゲージが一定以上溜めると
フィーバーモードへと突入でき
発動中は獲得できるptがアップ。

Screenshot_2014-11-14-18-27-33B.jpg

途中、条件を満たす事で
裏ルートへ突入できますが

そこでしか出現しない敵も
討伐する事ができたりで

デイリーミッションの条件
なっている事でもあるので
突入は必須となっています。

Screenshot_2014-11-14-18-27-33C.jpg


ちなみに、今回にイベントからは
新システムが導入されており
イベントクエストの進行と共に
キャラの達成度を上げる事ができ

Screenshot_2014-11-14-18-27-59C.jpg

その達成度を上げる事によって
報酬も獲得する事ができます。

Screenshot_2014-11-14-18-27-59E.jpg

ここで貰える報酬が地味にデカイ!


さらに、最初から実装されている

『ハンナの里帰り編』

を一定以上進行させると

[マナリア学園】の登場キャラである
「アン」「グレア」が登場する

『学園祭準備編』

Screenshot_2014-11-14-18-28-03.png

を解放する事もできます。


いつも、こういうイベントの際には
一定以上まで進行させると
その後は延々とストーリーは
決まった部分のループが続くので
その緩和にもなっているでしょうね



~~~~~~~~~~~~~

ちなみに、イベント内の交換や
報酬にて獲得する事ができる
イベント登場キャラになっている

『ヴィスト』

Screenshot_2014-11-14-18-28-13.png

(写真右)のキャラのボイスには

『石原夏織さん』

が担当されていているので

プレイ中にボイスが出ると
どうしても「マギ」の主人公
『アラジン』が脳裏を過るのは
個人的な勝手なイメージ。。


優しい雰囲気の
男の子キャラですかね('ω')


~~~~~~~~~~~~

で、そんな今回のイベントでの
自分の参加ペースとしては

事前に「アクティブな戦友さん」
から、お誘いを頂いておりまして
チームに参加させて頂いており

せっかくなので今回は久々に
ペースを上げて参加しようと
動いていたりします。

ただ、日中は仕事があるので
ほとんど動けない事もあり

動くのは基本は夜のみとなので
ランキングこそは狙えませんがね…




あと、イベント開始された同時に
実装されたガチャにおきまして

≪スーパーDXガチャ≫

を1回引いてみましたところ

“イベント特効カード”である

『LGブラウドメイド・ハンナ』

Screenshot_2014-11-14-18-42-49.png

(CV:水樹奈々さん)


さらには

『SSRマナリアメイド・アン』

IMG02012.jpg

(CV:日笠陽子さん)

を引く事ができたりして

やはり、その恩栄はデカくて
現状ではデイリーランキングに
毎回入る事ができていますよ!



============

そんな感じでありまして

久々にアクティブに動けたらと
思っているマラソンイベントなので

できる限りではありますが
チームに貢献できるように
頑張りたいと思いますよ!



************

という事で今回はここまで。


しかし…別のゲームにおける
イベントとも被っているので

それもやりたいと思ってますが
なかなか両立は難しいですね…


ゲーム間を行ったり来たりを
繰り返す毎日が始まります><



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(・´з`・)ノシ


【チラシの裏】

今回のイベントに参加するにあたり
やはり特効カードが欲しいという事で
『課金ガチャ』のガチャコースである

≪スーパーDXガチャ≫

を引いたのですが

今回のその支払いにおいては


以前にモバコインを購入した際に
購入した一部が帰ってくる
バックキャンペー
ンなんかが
開催されていたのですが

それで帰ってきたモバコインで
全額支払って引きました。



…て、それで全額補えるって
いったい当時にはどれだけを
購入してたのかと…(;´Д`)




別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<一先ずは確保 | 蒼紫の夢想花 | 臆病勇者と囚われの姫君>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
