スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久々の共闘進軍
2014-11-23 Sun 22:10

最近、個人的なマイブームで

「インターネットラジオ」

をよく聞いておりまして

昨晩も、それを聞いていると
気付くけば夜が変わっており

外も明るくなってしまって
夜更かししてしまいましたとさ。



久々のオール、YK=アギトです。


あ、ちなみにそのラジオですが

そのラジオの放送自体は
終了してしまっているので

実際にはY●UTUBEにて
誰かが投稿してくれたモノを
見ている事になるのですがね。

投稿してくれた人に感謝!


さてさてさて、今回は外出話を
書かせて頂こうと思います。


************

本日の日曜日としましては

地元民の「ヘヴン君」より
お誘いを頂いてたので

最近の自分としては珍しく
外出してきました。


ちなみに「ヘヴン君」
会うのも久しぶりでして
約2?3?ヶ月程ぶりに
なるのでしょうか?

もうスッカリ自分は
引き籠り体質なモノで・・・



============

それはさておき。

本日に行ってきましたのは

『難波・日本橋・天王寺』

IMG02027.jpg

一番の目的としては
「日本橋に行こう」という
お誘いだったのですが

せっかくにその方面へと
外出するという事なので
色々と寄り道してみようと
行ってみる事にしました。

ちなみに、上記の写真は
今年に開業された噂の

『あべのハルカス』

実物は初めてみましたが
メッチャ高かったです!



まぁ別にここへ行った訳でなく
ただ単に、その前の道を通って
記念撮影しただけなのですが。


~~~~~~~~~~~~

それはさておき。

『日本橋』へと到着次第には

過去に購入はしたものの
もう読まなくなってしまった

「同人誌」(主に東方の全年齢)

を自宅から持ってきまして

それを売却する作業は開始しました。

IMG02022.jpg

自宅には本棚にしている
カラーボックスの5棚分

に渡る同人誌がありまして

IMG01191.jpg

それを少しづつ持てる分を
順々に売却していきまして
片付けている次第です。


現在においているその場所へ
別に置きたい物もありますし

置き場所は限られているので
それらを購入したのでしたら
手放す刻もありますよね。。



・・・で、さっそく売却を扱う
ショップへと行きましては

買い取り査定へと出してみるも

その中で買い取ってくれたのは

たったの「4冊だけ」
数百円にしかならず返却



ダメ元で、もう一軒のショップで
同じく買い取り査定に出すも

「2冊だけ」は売れるも

またしても買い取り不可。。


どうやら、現在おいては
「東方系同人誌」における
売却の持ち込みが多いらしく
在庫が沢山あるとの事で

さらに、有名な絵師様の
サークルでありましたなら

逆に部数が出回っており
その価値は付きにくいので
値段が付かないのだそうで



確かに,そう言われてしまうと
納得せざるを得ない・・・(;´Д`)



なので、せっかく鞄にいっぱい
肩に食込む程に持参しました
同人誌ではありましたが

結局、また持ち帰る事になり
ただの筋トレになりました。。


ちなみに、同じく売却した
同行の「ヘヴン君」においては

数冊で数千円の価値が付き
割と良い売却になった模様



・・・惨敗・・・orz


~~~~~~~~~~~~

そして、次は売却とは逆に
購入する方へと移りまして

主に中古を取り扱うお店
数件周りました後には

個人的に好きな絵師様
商業誌を発見できまして


今回は発見できた2冊は
2冊とも先月くらいに発売した
ほぼ新刊
となっているので

迷わず即決で購入!!

IMG02028.jpg

『八尋ぽち』 様
『東雲龍』 様
 

による本なのですが

表紙もタイトルにおいても
“思いっきりアレ”なので

さすがにここは自重で。。。


ここは全年齢の人対象の
ブログですからね!!(゚д゚)ホワァッ



~~~~~~~~~~~~

そんな感じでありまして

本日の売り買いは終了。

期待していたよりも
売却の状況が悪くて

売った金額よりも
勝った金額の方が
圧倒的に出費が多く


期待していた結果には
到底に遠かったですが



久々に「ヘヴン君」と一緒に
現地探索をできましたし

アニメ声優さん等の
共通の話題で盛り上がれて
楽しかったですよ!

また行きましょうぞ!


************

という事で今回はここまで。


さて、この後はモバゲーへと
ログインしてイベントモードへ
参戦する予定です。


今日は勝つ方向で動くので
少しばかり頑張るかも?w



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~( ̄▽ ̄)ノシ


【チラシの裏】

本文の通り、「ヘヴン君」とは
数か月ぶりぐらいの周期に
会うようになってしまったので

若干に、話の内容なんかに
ズレやブランクが生じたり

話に出てくるアニメの内容が
1・2前のモノなんかに
なってしまったりしますが


それでも、共通の話題にて
話ができるのは楽しいです!



特に声優さんの話題では
教えて貰える事が多いので
聞いててタメになる(。-`ω-)b



スポンサーサイト
別窓 | 同人・アニメ等のオタク記事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<水の加護 | 蒼紫の夢想花 | ネフティス姉さん、カワェェんじゃ!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
