-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
水の加護
2014-11-24 Mon 20:08

休日の昨晩におきましては
本日も休みなのを良い事に
またしても夜更かしをしてしまい

朝になるまで夜通し起きて
ゲームをプレイしていました。


これで二徹やな…(;^ω^)


常にログイン、YK=アギトです。


まぁその代償という事か

本日は寝→起→寝→起
何度も繰り返した末に

気付けば、もう本日も
夜になっていましたとさ。。



アカンやつや…orz


さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。


************

モバゲーのゲーム

「グランブルーファンタジー」

内におきましては

過去の記事内におきましても
紹介させて頂いた通りで

現在はイベントモードの

≪決戦・星の古戦場≫

星の古戦場

が開催中でありまして

自分も参戦しております。


このイベントとしましては
同じ騎空団の人達と一緒に
協力して共闘していきながら
マッチングした対戦相手団と
獲得した貢献度ptの合計を
競い合うというイベント
であり

あまり直截な対人戦は好まず

どちらかというと

[中距離・支援型]

を性分としている自分には

このイベントは好きな部類に
入るイベントかと思っます。


バフ・デバフは
自分に任せて!
 (*・`д・´)b



============

そんな今回にイベントにおける

[討伐対象のボスキャラ]

にあたります

『アウズンブラ』

2040045000.png

というモンスターおりまして

コイツをひたすらに倒し続ける
ヤル気と根気のお仕事に
なってしまうのですが

そんなモンスターを討伐した後
「リザルト報酬」におきましては

このモンスターの召喚石

『召喚石:アウズンブラ』

IMG02019.jpg

を入手できる事がありまして

その入手におきましては
完全に各個人においての
運次第となっておりまして

そのドロップ率も低くて
いつもならイベント全体で
1個か2個くらい入手できれば
割と良いペースなのですが…


~~~~~~~~~~~~

それが、どうしたものか

イベント初日の序盤にて

金箱からドロップ!

Screenshot_2014-11-21-20-21-37.png


…そして、さらに続いて

赤箱[発見者・MVP報酬]

からもドロップしまして

気付けば、手元には

既に3個入手状態に!

IMG02032.jpg


上限解放をする為には
総計で4個必要なので

既にリーチの状態!!


しかも、イベント内において
敵を討伐すると入手できる

[討伐章]の金色 の交換で

さらに、もう一個交換できるので
(頑張れば計2個交換できる)

既にフラグは立っています!


なんとラッキーな(*´ω`*)


~~~~~~~~~~~~

あと、さらに昨晩においては

イベントのインターバル中の
深夜にもログインしていると

どっかの誰か知らない人から

『リヴァイアサン・マグナ』 

2040028000.png


[マルチバトルの救援依頼]
が飛んできておりましたので

丁度、BPも自然回復しており
ホイホイと救援に入ったところ…

『召喚石:リヴァイアサン・マグナ』

も運良くドロップ入手!!

IMG02030.jpg


しかも、2体入った末に
1個づつ落とすミラクルww



~~~~~~~~~~~~

どうしたものか、おかげ様で
一気に[水属性の召喚石]を
大量に入手できたりしまして

水属性の数値強化
できそうになってきました!



勿論、まだ上限解放しておらず
デッキに組み込むまでには
到底に達してはおりませんが

完成までに大きく前進したので
この調子で完成させたいですよ!



============

そんな感じでありまして

色々と寄り身になんかも
していたりもしますが

ログイン率を上げながら
イベントへと参戦中です!



勿論、イベント本来の
目的でもある勝利を目指し

引き続きまして
頑張りたいと思いますよ!



************

という事で今回はここまで。


そして、明日からは再び
平日モードへと戻りまして
仕事が再開されます。


二徹で相当に生活習慣が
ズレてしまっているでしょうし


今晩は遅くなりすぎない内に
撤退して備えるようにしますよ



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;^ω^)ノシ


【チラシの裏】

どちらも[水属性召喚石]

『アウズンブラ』

2040045000.png

『リヴァイアサン・マグナ』

2040028000.png

でありまして

それぞれで加護や効果こそ
独特なモノになっていますが


『召喚石:マキュラ・マリウス』

2040002000.png

を既に持っている自分には


どちらもメインの召喚石へと
セットされる事は無くて

せいぜいサポート止まりに
なってしまうかなと。。。



…ごめん…(;´Д`)


別窓 | ゲーム関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<これは書かざるをえない | 蒼紫の夢想花 | 久々の共闘進軍>>
この記事のコメント
ドーモ。
好成績ですなぁ 正直うらやましい!
ズンヴラさんは交換でなんとか1個確保できました。
なんとかソロ団勝負ながら
キャラチケが取れてダヌアさんが来たので、
このまま光斧が0個でも泣かずに終われそうですw
2014-11-25 Tue 10:05 | URL | こまどり #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>こまどりさん
コメントありがとうございます。
御返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

イベントでは、珍しく序盤から運に恵まれまして
良いペースでドロップしてくれたりして
最終的には上限MAXまで解放できました!
餌不足でまだ育成が捗っていませんが…orz

そして、こまどりさんにおかれましても
ソロ戦で3勝されたそうで、お見事ですね!
報酬のキャラチケでも、全体的に人数自体が少なく
貴重な闇キャラを引く事ができたそうで
今後も活躍してくれると思いますよ!

ちなみに、コチラの光斧は2本止まりと
物足りない結果に終わってしまいましたが…
こまどりさんは、そんな事になっていない事を
祈るばかりですよ...(;´Д`)
2014-11-30 Sun 10:14 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
