-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さじたりうす
2014-12-11 Thu 22:51

本日は生憎と天候が崩れて
朝から雨模様となりまして

しかも、それが強く降ったり
急に止んだりの不思議な天気。

さらに言うと、その降った際は
自分が仕事で相手先の方へと
車で出かけていった際に降って

会社へ戻ると、徐々に雨が止み
ただの濡れ損になったというから
なんとも損した気分ですわ・・・



相変わらずの雨に降られる
水難クオリティ、YK=アギトです。


ちなみに、そんな昨晩においても
仕事の残業で遅く帰宅したものの

そこから、疲れた体を押して
気合いで衣服の洗濯をしたのに


それも雨に降られてしまって
オジャンになったというから


本当にテンションが下がりますわ…


さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。


************

モバゲーのゲーム

「グランブルーファンタジー」

内におきましては

昨日よりイベントモードが
開催されているようです。


てな訳で、まず詳細はコチラ

============

~討滅戦~

≪馬宮鎧天・サジタリウス≫

Screenshot_2014-12-10-22-20-09.png

開催期間:12月10日~15日

そのタイトルの通りでありまして
イベントジャンル[討滅戦]における
『サジタリウス版』となっており

イベント限定のボス敵である

『サジタリウス』

Screenshot_2014-12-10-22-23-39.png

を討伐する事で獲得できる

特別なアイテムを規定数集めて
交換する事で報酬と交換できる


というイベントになっております。


ちなみに、今回のイベントとしては
過去にも開催されたイベントで
これで2回目の開催となりまして

そのイベント内容も前回からの
続きからプレイする事ができまして

討伐完了している敵のRANK
交換アイテムの所持数も継続して
持っている事になっているようです。



前回のイベントに参加していた分は
無駄にならないお得な仕様(・v・)



~~~~~~~~~~~~

そんな自分としましては

今回のイベント内にて交換して
獲得できる報酬となっている

『召喚石:サジタリウス』

『サジタリウスボウ(弓)』


Screenshot_2014-12-10-22-20-17.png

が、前回のイベントの際に
各2個づつは獲得できているも

まだ上限MAX解放に必要となる
[4個]まで入手できなかったので

それを今回の開催期間内にて
集め切りたいと思ってます!



個人的に、風属性の武器は
不足していたりするので
ここでしっかり補充しておき
戦力アップへと繋げたい所!



~~~~~~~~~~~~

ちなみ、前例から考察するに
再開イベでは交換できる数が
“3個までできる”と思うので

もし、前回のイベントにて
1個しか入手できたかった人も
今回のイベントを頑張れば

そこからさらに2個交換できる

という事になりますよ!


…まぁ、それでもそこから
最低1個はドロップにて
獲得する必要がありますが…


…それがまた難しい…(;´Д`)


とりあえず、討伐する事は
決して難しくないので

後は、根気良くボチボチと
やるしかないって事で(´・ω・`)


============

そんな感じでありまして

イベントへの参加意欲だけは

ミ ナ ギ ッ テ ま す !


…が、やはり時間がネック…


まぁさすがにこればっかりは
言ってもしょうがないので

時間の許す限りにて
頑張ってみようと思いますよ


…ぶわわ…(´;ω;`)


************

という事で今回はここまで。


そして、明日金曜日の仕事を
乗り切る事ができれば


次の日の土曜日においては
第二土曜日という事なので
会社方針によりお休み!



…な、ハズ…?


とにかく、それに期待して
明日も頑張りましょうぞ。。



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;´=ω=`)ノシ


【チラシの裏】

前回に同じイベントが開催された際

「うわ!なんだこの敵、強ぇッ!!」

とか言いながら

EXTREMEですら討伐できず
苦戦していたのですがね…


今となってはEXTREMEでしたら
3ターンくらいで討伐できますし

HELL安定してノーコンクリア
できる程度にはなりました。


毎日コツコツと育成してきた
甲斐があったというモノですね


ふふふ( *´艸`)

別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<太陽の光が眩しかった… | 蒼紫の夢想花 | 気付けば終わっちゃってた…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
