スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
年の初めの定番行事
2015-01-02 Fri 22:21

改めまして

新年明けまして
おめでとうございます。


今年ものんびりマイペースで
いけたらと思っております

よろしくお願い致します。


といいながらも年が変わった
実感が無い、YK=アギトです。


そんな年が明けて二日目の
本日は家でゴロゴロとして
過ごしてしまいましてね。。

もう時間の感覚が狂っており
朝の遅くに起きたかと思えば
あっという間に夜だったりと
生活習慣の欠片も無いですわ


寝正月、寝正月(*´Д`)


さてさてさて、今回は外出話を
書かせて頂こうと思います。


************

これは昨日の話ではありますが

[2015年1月1日・元旦]

におきましては

地元の仲間で集まりまして

『初詣』

に行ってきました。

そんな『初詣』としましては
仲間内では毎年恒例の行事
となっておりまして

毎年、決まって同じメンバーで
同じところへお参りにいくのが
いつの間にか定番となってます


中には、久々にお会いしまして
実に1年弱ぶりくらいという程
久しぶりに会う人もいたりして。


なかなか時間や都合が
合わないんですよね(´・ω・`)



============

そんな今回に行ってきたのは

「奈良県」にあります

『春日大社』

IMG02128.jpg
IMG02129.jpg

さらには、観光ついでにと

『東大寺』

IMG02134.jpg
IMG02139.jpg

へと行ってきました。

一応、地元にも小さな神社が
あるにはあったりしますが

ここまで大きなお寺や神社は
近くには無いという事なので

毎年、わざわざ電車を乗り継ぎ
現地へと足を運んでいます。

年に一回、現地に行きまして
「柿の葉寿司」を買ったり
「奈良鹿」を見たりするのが
毎年の楽しみだったりw

IMG02136.jpg

~~~~~~~~~~~~

そして、現地にて

「おみくじ」

を引いてみましたら

今年は『中吉』との事で
一応良い方な結果が出たり

IMG02133.jpg

お賽銭をする際には

毎年、何かとポーズを取りつつ
お賽銭を入れたりするのですが

今年は「HUNTER×HUNTER」

『ゴトー』さんスタイル

にて入れてきました

IMG02131.jpg

まぁ、実際に「ゴトー」みたいな
勢いでお賽銭を入れたとすると
あっという間に有り金全てを
出し尽くしてしまうでしょうが。。


gvhjtykykykyk.jpg


~~~~~~~~~~~~

その他にも

「奈良の大仏」

を見て周ったり

IMG02141.jpg

IMG02140.jpg

『御神木』

IMG02132.jpg

を見て周ったりして

現地観光もしてきました


風情がありましたよ(*´ω`*)


============

と、まぁそんな事をしながら

現地を見て周りまして

『初詣』は終了

あまり長居こそしないで
ササッと済ませてしまい
早めに撤退はしたものの

久々に皆で集まりまして
一緒に見て周れたので
楽しかったですよ!



************

という事で今回はここまで。

そして、改めまして
今年ものんびりとブログは
更新していこうと思うので


よろしくお願いしますm(。。)m


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~( ̄▽ ̄)ノシ


【チラシの裏】

「奈良県のご当地キャラ」

であり、個人的に好きな

『しかまろくん』

IMG02142.jpg

のグッズがありましたので

今年も購入しましたよっとw

スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<初売りへGO! | 蒼紫の夢想花 | 賀正>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
