-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今回はパッション推し?
2015-01-19 Mon 23:32

先週の仕事におきましては
先輩が風邪で体調を崩して
休んでおられたのですが

そんな本日、次は社長殿
風邪で体調を崩されたそうで
お休みされておりました。


その前は後輩君だったから…


もしや次は…ホワァ∑(゚д゚)!?


もし順番があるとするならば
次は自分の番、YK=アギトです。


あ、ちなみにその周りの人達は
インフルエンザではないらしく

ただの風邪だったというのは
不幸中の幸いであります。


何にせよ、お大事に(=人=)


さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。



************

モバゲーのゲーム

「グランブルーファンタジー」

内におきましては

先日よりイベントモードが
開催されておりますよ!



…て、もう開催されてから
既に数日が過ぎておりまして
今更感が満々なのですが…


念の為、自身のメモ帳代わりな
意味も含めて改めて紹介です。


てな訳でイベント詳細はコチラ


============

≪シンデレラファンタジー≫

~夢の続きの空の先~

Screenshot_2015-01-16-19-18-53.png

開催期間:1月16日~25日
(終了時間:25日/23:59)


同じく過去にも開催されておりました
アイドルマスターシンデレラガールズ
とのコラボとなるイベントが開催です

description_event_1.png

今回も前回に引き続きまして
イベントボスとなります

「謎の生物・ぴにゃこら太」

が出現しましては

description_event_2.png

それを討伐する事で獲得できる
交換アイテムを交換する事で
報酬を獲得する事ができます。

description_event_3.png

~~~~~~~~~~~~

そんな今回の目玉報酬は

召喚石『諸星きらり』

武器『アンノウンソード(剣)』


Screenshot_2015-01-19-22-10-21.png

前回のイベントにおいては

「神崎蘭子」

が召喚石でありまして

神崎蘭子召喚石


その際は『ブリュンヒルデ』
表記されていたのに対して

今回は、実際のキャラが
実名で登場なんですって。


まぁどちらでも構いませんが^^;


~~~~~~~~~~~~

あと、今回はイベント期間中に
アイドルマスター内においても
登場するキャラクターである

『本田未央』

description_event_4.png

が一時的に仲間になりまして

そのイベント期間中に信頼度を
上限MAXにする事ができれば
引き続き正式加入しまして
今後も編成できるようになります



さらにさらに

「アイドルマスターシンデレラガールズ」

との連動企画のミッションを
クリア達成する事により

同じくゲーム内の登場キャラである

『城ケ崎美嘉』

description_event_6.png

も貰う事ができまして

さらには、一緒に編成する事で
お互いの親密度も上がっていき
これがMAXになるとステータスに
補正がかかるというオマケ付!



これは積極的に使いまして
ぜひとも上げておきたいですね


============

勿論、このイベントに対しまして
自分も参加はしているのですが


なかなか最近は仕事と私事でも
何かと忙しかったりしますので

あまりガッツリとしたペースでは
動けないとは思いますが



キャラを仲間にする事は
絶対の最低条件としても

できれば加えて、どちらか報酬は
上限MAXができる4個まで
確保できればと思っています!


まぁこればかりは参加率より
運要素が大きかったりするので
何とも言えませんがね( ̄д ̄)



============

てな感じのイベントとしてが
現在に開催されておりますが

勿論、参加するかしないかは
各自の自由でありますし

もし報酬や仲間がいらないなら
通常クエストもプレイできますが

なるべくなら、参戦していた方が
何かと美味しかったりもするので


ぜひプレイできて興味のある人は
プレイしてみてくださいね!



お互いにがんばりませぅ(*´ω`*)


************

という事で今回はここまで。


さて、この後としましても

イベントの方へと参加しに
ログインはするつもりですが


まだ今週も始まって初日で
今週も仕事は忙しくなるので


あまり遅くならない内に就寝し
備えておくのも心がけますよ



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;´・ω・)ノシ


【チラシの裏】

現在に実装されている
アイマスとのコラボキャラ

[光]:島村卯月(キュート)
[水]:渋谷凛(クール)
[火]:本田未央(パッション)
[闇]:城ケ崎美嘉(パッション)


召喚石:
神崎蘭子(ブリュンヒルデ)(クール)
諸星きらり(パッション)

て事は…今後としては

[地][風] にて

キュート枠の追加有るかも!?

別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ストック切れで口寂しい… | 蒼紫の夢想花 | ComicTreasure25>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
