-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コツコツ量産中…
2015-02-05 Thu 23:54

今朝の天気予報によりますと

本日は地元でも気温が下がり
雨、もしくは雪が降るの予報


と言っておりましたので

これは大変!と完全対策をして
会社へ出勤をしましたものの


結局、本日に水系が降る事は無く
寒さも最近に比べてみるならば
あまり寒くない一日になりました。


・・・どないやねん(;´・ω・)


ウィンドブレイカーと傘等の雨具を
完備で出勤してた、YK=アギトです。


まぁ勿論ですが、雨でも雪であっても
降ると何かと面倒だったりしますので
降らないに越した事はありませんがね



さてさてさて、今回もゲーム話を
書かせて頂こうと思います。


************

先日の日曜日よりプレイを始めた
ブラウザーゲームであります

『艦隊これくしょん』

IMG02221.jpg

周りから比べると、とても遅くて
今更にと思われるかもですが

せっかくに始めた訳ですので
ちゃんと毎日少しづつですが
プレイをしておりますよ!


…まぁさすがに現在は仕事で
帰りが遅くなってしまうせいで
あまり触る頻度は高くできず
チョロチョロっと触れる程度な
プレイ頻度なのですけどね…


============

そんな現在としましては

まだ始めて間もない事もあり
味方の艦娘の人数も少ないので

まずは前回の記事内においても
紹介させて頂きましたシステム

『工廠』へと通いまして
「建造」に励んでおります!

…まぁしかしながら、さすがに今は
資材も乏しい現状でありますので

ここは手堅く、最低コストの数値

[30:30:30:30]

IMG02211.jpg

で建造を繰り返しております。

一見するとケチでセコイかなと
思われてしまうかもですが

資材は艦娘の補給等にも
共通して使用しますので


この建造で下手に使い過ぎると
しばらく動けなくなる恐れもあり
ここは慎重に行動しています。



特に「燃料」の消費が半端無くて
絶賛・貧乏提督です…。゜(つД`)゜。



まぁ、そんな最低コストの数値でも
「建造が可能な艦娘の種類」
意外に多かったりしますので
序盤の味方集めに重宝します!

↓建造できた『涼風』さん

IMG02214.jpg


~~~~~~~~~~~~

それに伴いまして

ようやく現在は「編成」において
[1艦隊]に組み込むことができる

『6人』(体?艦?隻?)

IMG02232.jpg
IMG02232B.jpg

を編成できるようになりました!


まだ建造や入手したてなので
レベルは低いですがね^^;



~~~~~~~~~~~~


・・・て、どうしたものか


いざ、編成はしてみたものの

全艦隊が『駆逐艦』!?


この艦隊は、いったいどれだけ
相手を駆逐したいのかと…



君達は奪われたその地平に
世界を臨む《あの日の少年》
か?



そうなると、どうしても装甲が
紙切れな数値ばかり
なので

一度、出陣して帰ってくると
大抵に誰かしら痛手を負って
即、入渠(回復所)行きですよ


・・・また燃料ががが…(;´Д`)


============

と、まぁそんな感じでして

毎回ヒィヒィ言いながらも
まったりとプレイ中です。


上記の通り、さすがにそろそろ

“全部隊が駆逐艦” 

ですと、何かとキツイいので

ボチボチと違う種類の艦娘も
欲しいと思い始めているので


引き続き、建造を頑張ります!


************

という事で今回はここまで。


そして、この後としましては
「艦これ」…ではなくて

「モバゲー」のゲームの方も
触ってから寝ようと思います。

正直、今は凄く眠いですが
ゲーム内ではイベント開催中で
せめて参加賞くらいだけは
貰っておかないとです><



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;´Д`)ノシ


【チラシの裏】

新たに「艦これ」をプレイし始めて

毎日の忙しい時間配分が
余計に忙しくなってしまって


「モバゲー」のプレイ頻度が
若干に低下してしまいました…



まぁしかしながら最近としては
ちょっとばかりモバゲーの方へ
熱を入れ過ぎている感があって


課金も度が過ぎてきているので

少しくらいクールダウン的な意味で
ペースを落すのも有りかもですが…

別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今月がピークです | 蒼紫の夢想花 | 工廠と建造>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
