-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
不具合とお詫びの品
2015-02-09 Mon 23:55

昨日に比べましても
ガクッと気温が下がりまして
ここ最近で一番寒いかなと
思ったりしておりましたら


案の定、地元でも珍しく
雪がパラついておりまして
とても寒い一日になりました。



手足の先まで冷たくなり
動きが鈍い、YK=アギトです。


しかも、その寒さに加えて
風も吹いていた事もあって


体感温度はまた下がって
余計に寒く感じました…



拙者、動きたくないでござる><


さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。


************

モバゲーのゲーム

『グランブルーファンタジー』

内におきましては

何やら“不具合”があったようで
[運営からのお知らせ]において
色々と連絡が入っておりました。


・・・て、不具合なんてのは
今に始まった事ではなくて
結構な頻度で発生しており
今更なんですけどね…



============

それはさておきまして。

そんな今回の不具合についての
運営からの内容報告がコチラ

~~~~~~~~~~~~

IMG02260.jpg


・・・( ̄д ̄)ふむふむ


IMG02261.jpg


・・・( ゚Д゚)ほぅほぅ


IMG02262.jpg



・・・(*´Д`)へー


~~~~~~~~~~~~


なるほど!!

さっぱりわからん!!



まぁザックリと解釈すると


スキルやらアビリティやらが
正常に効果を発揮してなくて

せっかくにスキルのレベルを
上げていても意味が無かった



という事なのでしょうか?


翻訳こんにゃく頼む…orz


============

で、そんな不具合に対しまして
毎回、運営サイドさんからは

“相応のお詫びの品”

なんかが対象者に対して
贈られたりするのですが


そんな今回の対象者と
お詫びの品の内の一つには

~~~~~~~~~~~~

対象の武器に備わっている
スキルのレベルを上昇させている
レベル相応のデビルエレメント
付与して貰えるそうです!

※デビルエレメント…スキル育成アイテム


しかも!

その個数としましてが

IMG02259.jpg

“最大で78個”
という破格の数!!!



このデビルエレメントというのは
そうポンポンと簡単に入手できる
というモノでも無いハズなのですが

それでもこの個数には驚きです!


~~~~~~~~~~~~

そんな訳で、自分としましても
勿論にこの期は逃さないように

いつの間にやら手元にあった

「世界樹の蔦弓・マグナ」

IMG02256.jpg


『セレストホーン・マグナ』

IMG02257.jpg


のスキルを急いで上げまして
対象者へと滑り込みました!w


個人的には、愛用するジョブと
噛み合わない武器
という事で
装備する機会は無いだろうと
持て余しておりました武器


これまた今後に使う機会が無く
倉庫に溜まる一方となっていた
ゴミ レア・Sレア
の武器を使い
餌にする事で倉庫も一掃できて

なんとも一石二鳥な
出来事となりました!



デビルエレメントでしたら
今後も色々と使い道が
ありますからね(*´ω`*)


============

そんな感じでありまして

不具合の対象者になるべく
下準備は完了済み。


後は、お詫びの品が配布されるのを
のんびりと待つだけです( ̄▽ ̄;)



どうやら、お知らせによりますと

次回にゲームのアップデートが
実施される[2月10日]までの
期間においてが対象になりうる 


との事らしいので

もし、上記の対象になる武器
持っておられる人におかれても

ぜひスキルを上げておかれては
いかがでしょうかね?


勿論、今後に使う事もあるでしょうし
理由はどうあれども貰えるモノは
貰っておけばいいかと思いますので!



************

という事で今回はここまで。


さて、明日の仕事を乗り切れば
その次に日は「祝日」によって
またお休みになるのだそうで!

がんばりませぅ(; ̄д ̄)


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;´Д`)ノシ


【チラシの裏】

普段、武器のスキルを上げるのに
上記の通り、使わない武器等
餌にして上昇させているのですが

もし、育成アイテム(デビルエレメント)
だけを用いて上昇させた場合
には

IMG02259.jpg

こんなに必要だったんだなと
改めて知る事となりまして
結構にゾッとしましたわ…



・・・おぉコワイコワイ(;^ω^)

別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<建造できたのじゃ! | 蒼紫の夢想花 | 今月がピークです>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
