スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
建造できたのじゃ!
2015-02-11 Wed 23:57

昨晩も、帰宅が遅くなってしまいまして
既に日が変わってしまっていたのですが

本日は祝日により休日でありましたので

「ガッツリと寝てやんぜ!!(゚д゚ )ホワァ」

なんて思いながら、就寝しましたら

そんな本日の起床時間は

“昼過ぎ”

になるまで寝てしまいました!!



泥のように寝た、YK=アギトです。


まぁおかげ様で、当初に考えた通り
ガッツリと寝る事はできたものの

昨晩に頂いていたメールとLINEを
あまり遅い時間に返信するのは
さすがにヤラシイかなと思ったので
日を改める事にしました結果が

次の日の昼にお返しするという
超遅返になってしまったというね…


相手さん達には恐縮でした;;


さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。


************

今月からプレイ始めまして
現在にプレイ中のゲーム

『艦隊これくしょん』

IMG02221.jpg


自分ではPCのみでしか
プレイできない環境ですが
ボチボチとプレイしています。


最近は遅い帰宅ではありますが
お風呂を沸かして待ってる間に
チマチマとプレイするのが日課。



こういうゲームは毎日コツコツと
プレイし続けるのが大事ですよね!



で、そのゲーム内におきましては
数多くの「艦娘」が出現するのですが

そんな多種多彩な艦娘の中でも

個人的に特にお気に入りの
好みな艦娘が存在します!



============

話は遡る事、先月1月の話。。

まだゲーム自体を始めておらず
全く内容も知らなかった頃に

丁度、テレビでアニメが始まり
最近は巷で有名だとの事なので
アニメを観始めた訳なのですが…


そんなアニメの第二話にて

気になるキャラを発見!!


どうにもビビビッときましたので
某・イベント へと参加してきた際に

一緒に同行して参加していました
知り合いの人達におきましてが
既にゲームをプレイしているのだと
前々から伺っておりましたので

その気になるキャラについてを
聞いてみる事にしました。

~~~~~~~~~~~~

YK「艦これのアニメ第2話で
ヒロインが水上で訓練をしてる時に
メガホンを持ってコーチしてたキャラ
の名前を教えろください(*´Д`)」


IMG02273.jpg


美柑「あ~、それ『利根』やな
中の人は「井口(さん)」やで」


YK「…とね?って「利根川」的な?」

美柑「んー、字は一緒やな(*´~`)」


…てな感じの流れによって

キャラの名前を教えて貰い
既にゲームを始める前から
気になっていたキャラでした!

IMG02271.jpg

ちなみに、このキャラですが

「吾輩は~」でありましたり
語尾には「~のじゃ」をつける

『通称:のじゃキャラ』

でありまして

以前に「初春」を建造した記事でも
チラッと紹介させて頂いた通り

個人的にドストライク!!


正直、このゲームのプレイを
始めるキッカケの一つであった
と言っても過言ではないです


~~~~~~~~~~~~

そして、いざゲームを始めて
実際に『工廠』[建造]において

なんとか作りたいなと思いまして
まだ始めて間もないにも関わらず
資材を投資し、作成をし続ける事

20隻を超えたあたりにて…


重巡洋艦 『利根』

の建造に成功!!

IMG02242.jpg


思わず、建造が成功した際に
「よしッ!」とガッツポーズを
無意識にしていましたw



ちなみに、そのスペックとしては

IMG02244.jpg

火力と装甲が高めで
雷装も対空も優秀!


他のキャラと比べてどうかは
まだ解らないのですが

自分の部隊の中では
相当に高いスペックです!


勿論、建造してすぐ編成して

即・レギュラー入り!!


現在は旗艦も勤めてくれており
索敵の数値が高めというのも
とても助かっておりまする(*´v`)



※写真の数値は装備補正含む

============

そんな感じでありまして

上記が「気になっていた艦娘」
無事に建造にも成功しました!


引き続き、この艦娘の育成も含め
マイペースではありますが


ゲームをプレイしていくのじゃ!


************

という事で今回はここまで。


さて、本日は休日でありましたが
それは祝日であった訳なので

実際に、明日の曜日としては
“木曜日”となりますね。

休日の次の日だからって
月曜ではありませんよ!


間違えないでください!…って
そんな事を言っている自分自身が
よく間違えてしまうんですけどね^^;



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(*´Д`)ノシ


【チラシの裏】

「お気に入りのキャラ(艦娘)」

と言った・聞いた・書いた際にて


美柑「語尾に[~じゃ]って言うもんな」

天国「反応すると思ってたわ」

GCさん「利根かな?」


等といった周りからの反応ががが…


バレバレである(´ω`;)

スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<奇跡の妖精と滅びの街 | 蒼紫の夢想花 | 不具合とお詫びの品>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
