-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
装備換装
2015-02-13 Fri 23:26

本日の天候は・・・

「雪」!!

地元では雪が降る事は珍しく
ハラハラと舞う程度でしたら
たま~にあったりもしますが


今日はそれ以上に降っていて
遠めから目で見て解る程に
斜めに勢い良く降ってました!



どうりで寒い訳だなと思いながら
手を擦り合わせる、YK=アギトです。


 …まぁしかしながら、そんな雪は
降ったと思ったら、止んでしまい
また降ってきたなと思いきや
また降り止んでしまう感じなので


積るには程遠い感じかなと…


て、いや!洗濯とかしないので
別に積らなくてもいいですよ!



さてさてさて、今回は日常雑記を
書かせて頂こうと思います。


************

自分が仕事をするにあたりまして
作業中に履いている「靴」ですが

個人的にお気入りメーカーの
「アディダス」製の靴でして

今まで履いてきた靴の中でも
結構に履き心地が良い感じで

季節でハイカットローカット
履き替えてこそいるながらも

もうかれこれ数年に渡ってを
履き続けていたのですが



そのハイカットの方が最近は
どうにも全体的に傷んできており
「そろそろ寿命かな?」などと
思っていたりもしたのですが…

IMG02275.jpg


それが、とうとう本日に至っては

左の側面に部分にて
穴が開いているのを発見!


\中破ッ!!/

IMG02276.jpg

もう指が通るくらいに
大きさの穴でした!!



まぁしかしながら、正直なところ
パッと見ただけでは解らなくて

別に他所行きのオシャレ靴でもなく
普段履きでドロドロになるのなら
まだ履けるのかもしれませんが

それが仕事用という事なら
別の話でありまして

自分が担当している仕事内容が
力仕事であり、足腰の踏ん張りが
とても重要だったりしますので


もし、何かの拍子でこれ以上に
“大破”してしまったりした際に
事故や怪我に繋がる可能性が
おおいに有り得る事なのです!



なので、本日の帰宅後には
こういう時の為に用意していた

『新・靴』

へと交換する事にしました!

IMG02277.jpg

この時期は、寒い気温の対策と
関節(足首)が固まり易いので


ガッチリ固定して踏ん張れる
ハイカットタイプですよ!!



ちなみに、今回の新靴としては
個人的にお気に入りメーカーの
「アディダス」…では無いものの

過去に。両親からの贈り物で
自分の誕生日プレゼントにと
貰ったモノだったりしまして

満を持しての出撃となります!


まだ新品未使用なので
全体的にカチカチですが

なるべく早く履き慣れて
柔らかく馴染んでくれば
いいなと思いますよ!



************

という事で今回はここまで。


そして、本日の仕事も終わり
週末モードへ突入です!

第二土曜日という事なので
会社の方針でお休みなので
二連休ですよ!ヤッタネ☆



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~( ̄▽ ̄)ノシ


【チラシの裏】

ちなみに、会社の方針としては

「靴への規定」 こそ無くて

サンダルやハイヒールなんていう
場に沿わないモノでない限りは
だいたいOKではありますが…

そうなると各個人のセンス
問われてしまうので逆に困る

別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<バレンタイン・育成計画 ~前編~ | 蒼紫の夢想花 | 奇跡の妖精と滅びの街>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
