-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バレンタイン・育成計画 ~前編~
2015-02-14 Sat 18:29

本日は[2月14日]という事で

巷では『バレンタインデー』
どうのこうのとか言われており

テレビ等でもその話題関連が
よく取り上げられておりました。

なんともこういうイベント事が
皆さん好きなんですねぇ。。



自身と無縁のイベント事には
興味無し、YK=アギトです。


ちなみに、そのイベント内容は

好意のある人でありましたり
普段にお世話になっている人へ
チョコレート等のプレゼントを
贈るという事なんだそうで…



ハッ!知らんがな (゚д゚)、ペッ


さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。


************

これは、モバゲー内のゲーム

「神撃のバハムート」

における話なのですが。

過去記事でも紹介させて頂きましたが
先日までに開催されていたイベントで

≪奇跡の妖精と滅びの街≫

Screenshot_2015-01-31-17-16-22.png

が開催されておりましては

自分もそれに参戦しましては
イベントを頑張っておりました。


============

そんなイベントモードに対しましては

毎回、そのイベント内において
特別に高い効果を発揮できるカード


“通称:イベント特効カード”

というモノが設定されておりまして

そのイベントと同時に実装されている
課金ガチャやイベント内専用ガチャ
にて入手する事ができましては

そのカードを持っているかいないかで
イベント結果に大きく差がでるのは
もはや言わずもがなであります!



~~~~~~~~~~~~

で、そんな上記のイベントの際にて
実装されていたイベント特効カードに

冒頭文でも書いておりました通りで
“バレンタインに因んだ限定カード”
という仕様にもなっております

LG「バレンタイン・リテュエル」

Screenshot_2015-02-14-08-17-41.png

というカードがあったりしまして

イベントが開催されていた当時に
自分も運良く入手する事ができて
おおいに高い効果を発揮してくれ
イベントを有利に進めれました!


~~~~~~~~~~~~~

そして、現在はそのイベントが終了し
特効の効果こそは消滅してしまい
“特効カード”では無くなったにしても

実際にそのカード自体が持っている
スペックとスキルが非常に優秀で
現在に実装されている全カードでも
優良な部類に入るのは確かであり


とても強いカードだと思います!


~~~~~~~~~~~~

そんな中、話が変わりまして
昨日の出来事なのですが…

自分は何気なく、ゲーム内にある
バザーの機能を利用しましては

同じく、イベントにて入手できて
優秀なスキルを持っているカード

LG「メネスワーズ・ジンジャー」

というカードが手元にあったので

それをバザーへと出品する際に

ちょ~っと欲を出してしまいまして
ダメ元でカード同士のトレードとなる

[出]:メネスワーズ・ジンジャー
      ↓↑
[求]:バレンタイン・リテュエル

で募集をかけてみたりしたところ

なんと!そのダメ元のトレードが
成立してしまったのですよ!!


しかも、2件も!!ww


Screenshot_2015-02-13-12-12-37.png

ちなみに、その当時にバザー内にて
取引されている各レートで比べると

単体で200くらいリテュエルが高い

というレート差があったりしただけに

本当にダメ元での募集だったので
実際に取引が成立したという画面を
何度も見直した程でしたよ!



ちなみに、その2件のトレード相手は
両方同じ人
がしてくれておりまして
一枚なら間違えてしまったかもですが
2枚ともなので、決して間違いでは無く
解ってやってくれたのだと判断しまして
有難くトレードさせて頂きましたよ。

いやいや、ちゃんとバザー取引なので
詐欺でも騙しでも無いですって!


============

てな感じで、どういう訳なのか

トレードで入手する事ができた2枚
そして自身で引いた1枚を合わせ


合計3枚が手元にあるという
状況となってしまいました。

・・・とすると・・・

これは何かの縁かと思って
このまま足りない分も購入し
進化させようかと思います!



“バレンタインの日”に訪れた
デッキを強化できるかもしれない
せっかくのチャンスですので


この期は逃さず頑張ってみます!


************

という事で今回はここまで。


ちなみに、この後としましては
知り合いの人と会う約束があり
外出する予定があるので

話は途中ですが、一時中断。

この話の続きとしましては
また次回にでも続きます。


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(*´Д`)ノシ


【チラシの裏】

・・・正直なところ

もし、このトレードが成立せずに
そのまま流されていましたら

安値で売ってしまおうかなと
思っていたのは内緒です(^^;)


別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<バレンタイン・育成計画 ~後編~ | 蒼紫の夢想花 | 装備換装>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
