-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バレンタイン・育成計画 ~後編~
2015-02-15 Sun 20:16

昨日の[2月14日]としては
『バレンタインデー』
という事でありましたが

結局、何があった訳でもなく
普通の一日になりました。

チョコレート?うまい棒?
知らんがな、リア充爆ぜろ



毎年の事ながらヤサグレて
拗ねている、YK=アギトです。


まぁ一日の殆どの時間を
自宅に1人で籠っていたら

何もある訳がないのは
当たり前ですけどね(;´Д`)



さてさてさて、今回もゲーム話を
書かせて頂こうと思います。


※今回は前回記事から続きの話です。

~あらすじ~

ゲーム「神撃のバハムート」にて
優良カードが3枚手元に集まり

コレも何かの縁かと思いまして
そのまま進化させようと考えました。


************

そうと決まれば善は急げ!!


まだレートが安定していおらず
価格が上下している今の内に


必要となる枚数のカードを
安いモノから順に買い漁り


そのまま一気に育成開始!!


~~~~~~~~~~~~

その育成の流れとしては

まず、カード単体と単体同士を
進化させる事によって

「リテュエル」(+)

Screenshot_2015-02-14-08-17-05.png

を作りまして

それのレベルをMAXまで育成後に
さらにもう一枚を合わせて進化


そうすると(+)と(単体)が合わさり

「リテュエル」(++)

Screenshot_2015-02-14-08-22-04.png

を作る事ができます。

~~~~~~~~~~~~

ちなみに、その(++)になったものに
(単体)を合わせて進化させる事で

合計4枚を必要とした通常の進化

※通称:4MAX、4進、等

で最終段階へと進化させる事も
勿論に可能ではあるのですが

それよりも、必要枚数こそは増えるも
最終にもっと強く育成する事ができる
進化方法が存在します!


~~~~~~~~~~~~

それは、上記で作った(++)を
さらにもう一組用意しましては

「リテュエル」(++)
「リテュエル」(++)を合わせて

合計6枚を使って進化させます!

※通称:6MAX、6進、等


ちなみに、図式にしてみますと
↓こんな感じですかね

単体*単体→(+)*単体→(++)
                   ↓
           『6MAX進化完成』
                   ↑
単体*単体→(+)*単体→(++)



これをする事によって、4MAXで
進化させた場合の数値よりも

1000近くの数値上昇を
見込む事ができるのです!


※カードによって例外も有り

たった1000…と思われるかもですが

されど1000です!

結果的に1でも相手より高いだけで
勝敗を決するゲームですので


この差は大きいのですよ!!


なので、自分としても勿論に
6MAXにて作成するべく

(++)と(++)を用意して進化!

Screenshot_2015-02-14-08-51-37.png


そうすると、最終進化した

SLG「バレンタイン・リテュエル」

がとりあえずできました!!

Screenshot_2015-02-14-08-52-00.png


~~~~~~~~~~~~


・・・駄菓子菓子!!



勿論、ここまでの工程だけでは

“ただ単に最終進化させただけ”

であり、完成ではありません。

まだここからさらに合成をして

≪スキルレベルの上限解放≫

Screenshot_2015-02-14-09-52-08.png

をするべく、スキルレベル枚数分の
リテュエル(単体)
が必要になります。

ちなみに、スキルを解放できる
上限のレベルというのは

Sレジェンドの場合ですと

[Lv.10]→[Lv.15] 

までとなっているので

スキルの解放をするだけでも
5枚が必要になる訳です。。


Screenshot_2015-02-14-09-54-29.png


============

そういう工程を経まして

6MAX進化・スキル上限解放済

SLG「バレンタイン・リテュエル」

が完成しました!!

12007160 (5)

一枚のカードを作成するまでに
この工程を踏んで、ようやくに
仕上がる訳なのですよ!


今回こそ運良く手元に3枚が
ある状態からスタートでしたが

それでも、結構な時間と資産と
労力を要する事になりました。



まぁその分、カード自体には
愛着も沸いてきたりもするので

今後はデッキに組み込む方向で
編成・起用を考えていきまして
大事にしたいと思いますよ!



************

という事で今回はここまで。


そして、明日は日曜日なので
引き続き休日ではありますが

今の所、明日の予定は未定中

欲しいモノがあったりするので
買い物に行きたいところですが・・・


元気があれば…(-A-;)


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;´=ω=`)ノシ


【チラシの裏】

ちなみに、進化の工程として

(単体)と(単体)で(+)を作り
その(+)と(+)を合わせて
(++)を作っておきながら
さらにもう一組の(++)を
合成して完成させる方法


つまり図式にすると


単体*単体→→(+)
           |→→(++)
単体*単体→→(+)  ↓
               ↓
           『8MAX進化完成』
               ↑
単体*単体→→(+)  ↑
           |→→(++)
単体*単体→→(+)  
 


という具合に

“8枚を使う進化方法”

もあるにはあるのですが

6MAXと8MAXとの差は
100程度しか変わらず


必要な資産と労力の割に
数値が見合っていないので
実際にやる人は付くないです。



もし、それをやるとするならば
徹底して強さを求める人や
妥協を許さない人であるか


もしくは、余程にそのカードを
気に入っているかでしょうね。


別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ようこそ・おいでくんなまし | 蒼紫の夢想花 | バレンタイン・育成計画 ~前編~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
