-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ホロ背景仕様
2015-02-20 Fri 23:49

先日、会社に設置されている
「自動販売機」におきましては
品揃えの交換が施されまして

最近にお気に入りで飲んでいた
「ホットレモン」  が
「ミルクティー」 へと
入れ替わってしまいました

IMG02266.jpg

朝の楽しみが…(;´Д`)


貴重なビタミン補給源を
失った、YK=アギトです。


まぁ、そうは言いながらも
個人的に「紅茶」も好きであり

正直、どちらかと言うと嬉しい
入れ替えだったりもするので


今後に購入する際には
引き続き、紅茶を飲む事に
なるのでしょうね(*^。^*)



さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。


************

今月の初めから始めたゲーム

「艦隊これくしょん」

現在は仕事が忙しい事もあり
平日は勿論、休日も疲労により
外出する機会が減っているせいか

自宅や勤務先でプレイができる
ゲームが中心になっております。



個人的な環境とゲームの特性上
ブラウザゲームでPCが無いと
プレイできない事もありまして
モバゲーのような気軽さこそは
さすがに無いのですけども…


============

そんな最近としましては

一日にプレイできる時間こそ
あまり確保はできないながらも


毎日、日替わりで更新される
「任務」を時間の合間に実行して
徐々に資材を増やしたりしつつ

味方を増やす事ができる[建造]
武器を作り出せる[開発]をしながら

味方部隊の強化に励んでおります。


それと言いますのも
本編となる『海域』へと出撃して
進行するのは良いのですが

[②の海域]へと入りましたら
おのずと敵部隊の強さも増して
「小破」「中破」の頻度が増えて
あっという間に「大破」にまで
持っていかれてしまう事が多く

どうしても戦力不足を感じたので
まず戦力強化を計る事にしました



~~~~~~~~~~~~

そんな中、先日におきましては

駆逐艦 『雪風』

IMG02278.jpg

という艦娘を建造できまして

これが結構にレア度が高いらしく

個人的には、初となる

“ホロ艦娘”

という事になります!!


ちなみに、スペックとしましては
[某・攻略サイト] によりますと

Lv20で仕上がる駆逐艦では
最強の部類に属するステータスをもつ。
実際即戦力ならナンバーワンクラス。

火力、雷装、対空、装甲、回避の
最大値が平均的な駆逐艦より10高い。

対潜、索敵、耐久は、さほど変わらず。

特筆すべきは運の高さ。改造後で60と
全艦中ぶっちぎりでトップの数値。


という高評価が書かれており

その表記の通り、現在において
自分の部隊内でもエースとして
活躍してくれておりますよ!!


~~~~~~~~~~~~

ちなみに、“ホロ艦娘”ですが

一応、現在ですと手元には

正規空母 「赤城」

IMG02264.jpg

もいたりはするのですが…

これは「任務」による報酬にて
入手できたのでノーカウントとし

さらに、この艦娘の運用には
多大な資材を有する大飯喰らい
だったりする事もありまして

現在の自分の資材ですと
運用が難しいと判断しまして
お休みして頂いております…



勿論、それ相応に強いらいですし
もし使う事ができるようになれば
頼りになる戦力になってくれるのは
きっと間違い無いと思いますので


今後に期待しておきましょう!

============

そんな感じで、ボチボチとですが
味方の編成を整えつつ強化中!

現在で、ゲームをプレイを始めて
2週間程が過ぎたという事により

ようやくにゲームのプレイ方法が
多少は解ってきたような気がして


さらに面白味が増してきました!


まだまだ仕事が忙しい時期ですし
外出が間々ならぬ日々が続くので


引き続き、プレイをしていきまして
楽しめていけたらと思います^^



************

という事で今回はここまで。


そして、明日の土曜日としては
通常通りに仕事こそありますが

あまり遅い時間にならない内に
退社する事ができる予定なので

その帰り、少々と用事が有る為
実家へと寄ってくる予定です。



…結局、帰りは遅くなりそう…orz


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;´=ω=)ノシ


【チラシの裏】

ちなみに、上記にあります

「雪風」を建造できた際に
Twitterで呟いたところ

「おめでとうございます!」
「ウチにはまだいないのに!」
「げっ歯類!」

などといったリプライが
複数人から飛んできました!

最後のヒドイ…<(^O^)>
別窓 | ゲーム関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<迎撃!トラック泊地強襲 | 蒼紫の夢想花 | GODEATER2 RAGE BURST>>
この記事のコメント
ハムスt・・・雪風建造出来ましたか。
彼女は夜戦で魚雷カットイン発動すれば
戦艦をワンパンしてくれたりする頼もしい子です。
しっかり近代化改修して大事にしてやってください。
2015-02-24 Tue 01:27 | URL | グリーンコレクター@携帯 #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>グリーンコレクター@携帯さん
コメントありがとうございます。
 
運良く ハムs(ry 雪風を建造できました!

仰る通り、先日のトラック泊イベントの
特にE-1では大活躍してくれました!

おかげ様でレベル上がり、急成長して
今ではウチのメイン入りですよ^^

今後も頼りにしたいと思ってますので
しっかり近代改修しつつ育成に励みます('◇')ゞ
2015-02-24 Tue 02:05 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
