-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぜかまし
2015-02-26 Thu 23:28

ふぅ…お疲れ様です。

まだ週も半ばではありますが
毎日の仕事が忙しい事もあり
体の疲労感が半端無いです…



既に体感的な体の疲労的には
週末くらいな気分、YK=アギトです。


あと、睡眠時間が足りませぬ…

一応、仕事の休み時間なんかで
小睡眠(瞑想的な)はしているものの
纏まった睡眠が取れていなくて
浅い眠りだけでは気分的にも
休んだような気がしませんわ…orz


自宅で就寝しても、マバタキ一つで
あっという間に朝になってしまうような
(体感的に)一瞬の睡眠ですしね><



さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。



************

現在に自分がプレイ中のゲーム

「艦隊これくしょん」

IMG02221.jpg

冒頭文の通りで、仕事が忙しく
毎日遅くまで残業しておりまして

それが終わって帰宅する頃には
すっかり夜も更けてしまってますし


モバゲー等のイベント開催時間も
既に終了してしまってたりするので


そうなると、おのずと時間に限らず
いつでもプレイできるゲームの方を
集中してプレイしたくなる傾向が
沸いてくる訳なのですよ(^^;)



勿論、ゲーム自体も面白い!


============

そんな現在におきましては

先日まで開催されておりました
イベントモードも終了しまして

今はマイペースでボチボチと
通常の出陣をプレイ中。



まぁ、まだ始めて間もないので
選べるエリアも少ないですし
なかなか進行もできないのは
言うまでも無いのですが…orz



~~~~~~~~~~~~

そんな中、本日のプレイ中には

自分が初めて入手したホロ仕様

「雪風」

IMG02278.jpg


そして、任務で入手する事ができた

「赤城」

IMG02264.jpg


に続きまして

“3枚目のホロ仕様”となる

駆逐艦 『島風』

IMG02353.jpg

の入手に成功!!


ちなみに、この艦娘の入手としましては
建造にて入手したという事ではなくて

「エリア2-4にてドロップする」

という情報を教えてもらいまして

ひたすらにそのエリアを周回しまして
狙い続けた末に、ようやくドロップして
入手できました次第です。



全然出なくて心が折れそうになるも
信じて粘った甲斐がありました!



~~~~~~~~~~~~

ちなみに、この「島風」について
某・攻略サイトに掲載されている
詳細としましては

雪風と並び、Lv20で仕上がる駆逐艦では
最強の部類に属するステータスをもつホロ艦船。
・他の標準的な駆逐艦と比べ、火力・対空・装甲
回避の最大値が10高く、さらに耐久が6、雷装は20高い。
・雷装最大値は99と駆逐艦最強で、回避・装甲・耐久も
軒並み高いので生存率もある。
・ただし対潜・索敵・運は並で、燃費は駆逐艦の
平均より悪いため遠征に向いていない。


との事らしくて

高評価が記載されております!


これは期待せざるを得ない!!


============

と、まぁそんな事をしながら
味方編成の艦も育成しており
強化に励んでおります。

出陣・進軍も大切でしょうが
まずは、しっかりと強化して
資材も整えていきまして
現状の範囲内でできる限り
備えておこうと思いますよ。



************

という事で今回はここまで。


さて、明日もまた朝が早く
夜も遅くなる予定なので


少しでも休んでおいて
明日に備えますよ。。



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(*´з`)ノシ


【チラシの裏】

昨晩は、この記事を更新中に
下書きまで書いたところで
不覚にも寝落ちしてしまったので
改めて更新しました
(27日・AM6:56)

別窓 | ゲーム関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<弾丸ツアー | 蒼紫の夢想花 | 臨機応変に、動ける限りで。。>>
この記事のコメント
ぜかましドロップおめデース。
改二勢を除けば駆逐艦とは思えない強力な
夜戦火力は3-2攻略にきっと役に立つでしょう。

ドロップ場所と思われる2-4-1は
3-2解放までは優秀なレベリングポイントなので
まだモチベ維持がしやすいのが救いです。


あと、ブログ更新も無理しない程度に更新すればいいぉ。
つ「いのちだいじに」
2015-02-27 Fri 19:17 | URL | グリーンコレクター #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>グリーンコレクターさん
コメントありがとうございます。

運良く…いや、相当に回しましたが
なんとか入手する事ができました!
ありがとうございます!

先日にアドバイスして貰えた通り
駆逐艦のみで出撃するマップがあるのと
2-4で島風がドロップすると教えて貰い
レベリングも兼ねて周っておりましたよ。

おかげでレベルも強化できました(*´ω`*)

そして「いのちだいじに」ありがとうございます。
安全第一にて無理ないペースにて
仕事もブログ更新も頑張ります(*^。^*)
2015-03-01 Sun 22:23 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
