-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
MNB
2015-03-02 Mon 22:34

本日の仕事は、作業員の関係で
あまり遅くならない内に終了。

ライン制度は人数があって
初めて成り立つ作業方法であり


人数が少ない状態で実行しても
逆に効率が悪かったりするので
たま~にこういう事もあります。


まぁ週も初めで、体も鈍っており
買い物も行きたかったので丁度良いw



帰りに食材調達、YK=アギトです。


ちなみに…

本日、早めに終わった分に対して
後日にシワ寄せが来てしまうので
残業が強いられてしまうというのは
言うまでも無い事だったりしてね;;


明日からが、また怖い…(;´Д`)


さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。


************

現在プレイ中のゲーム

「艦隊これくしょん」

IMG02221.jpg

リアルタイムと連動しての
ゲーム進行
となる事もあって

定期的にログインしましては
ボチボチとプレイをしております。


なんだか最近は規則正しい生活に
なってきたような気がします(^p^)



============

そんな本日の朝においても
いつもより早めに起床しましては

仕事への出勤準備をしながらも
PCを起動させログインしまして
「任務(デイリー)」「遠征」等を
色々とおこなっておりましたら


それは起こりました…!!






IMG02374.jpg


…∑( ゚Д゚; )!?



これにつきましては、プレイされて
解る人には解って貰えるでしょうが

『建造』というシステムにおきまして
一定の資材を消費する事により
「艦娘の作成」をおこなえます。

>> 過去の関連記事はコチラ


その建造をするにあたって
[投資した資材の数][時間]にて
“ある程度の建造結果の予想”
できたりするみたいなのですが

そんな今朝には、そろそろと手持ちの
資材が上限に到達してしまいそうで
カンストは勿体無いなと思ったので

いつもより多めに資材を投資した結果

上記に掲載した写真の通り

[ 5:00 時間 枠]

を引く事ができました!


~~~~~~~~~~~~

そんな今回における

[5:00時間 枠]

にて建造できる可能性があるのは

『長門(ながと)型』

IMG02389A

左「長門」 中「陸奥」 右「関係ないカモメ」

という艦娘であり

図鑑では栄えあるNo.1,No2に
位置する姉妹
であると同時に

某サイトの紹介によりますと

通常の建造ないし通常作戦海域での
ドロップで出現する艦娘として
最強と云えるパワーを誇る戦艦娘。


との事らしいのです!


あと、アニメにおいては
[秘書官]としても出演してますね

IMG02384.jpg


~~~~~~~~~~~~

ちなみに、この「長門枠」
“建造できるかもしれない”
過去の先人提督様達による
統計によりますと…

戦艦 36.61%,重巡 56.42%,軽巡 6.97%,
長門2.38%,陸奥2.38%


という、極めて少ない確率!?



これは期待せざるを得ない!!



~~~~~~~~~~~~

そんな建造を楽しみにしつつ
本日の仕事を終えまして帰宅。

wkwkしながらPCを起動して
艦これへログインしましては



結果を確認してみると…!!!







IMG02382.jpg


戦艦 『 陸 奥 』 建造完了



…あ、ハイ…

そうかなとは思いましたが
予想通りでした(;´・ω・)



勿論、姉妹艦という事もあって
長門に匹敵するスペックを
備えてはいるらしいのですが


初期の運ステータスが[3]
激しく低すぎる数値なせいで
どうしても不安ががが…


にしても[6]だそうで…orz


どうやら噂に聞く

『MNB』

[(M)陸奥に(N)なる(B)ビーム]

を被弾したようです<(^O^)>


~~~~~~~~~~~~

ま、まぁそれでもせっかくに
建造できたレアな艦娘ですし

現在の手持ち内でのスペックは

圧倒的に最高値なのは
揺るがない事実です!!



実際に使うか?

生憎と使わないか?

使いたくても使いこなせないか

は現時点では何とも言えませんが

建造できた事に関しては
嬉しい限りですよ!



============

そんな感じでありまして

今回は運良く(?)珍しい建造
できたりした訳なのですが

この調子で、ドンドン仲間を増やし
バリエーションを豊富にしまして

様々な出陣に対応できるように
備えていけたらと思いますよ!



************

という事で今回はここまで。


さ~て…

また建造するかぁッ!!

!!( ゚Д゚)クワァッ

↑バッドフラグ


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(; ̄▽ ̄)ノシ


【チラシの裏】

ちなみに、今回の建造は

[通常建造]での話なのですが

別に[大型建造]というのもあり
そちらでも建造は可能ながら

必要となる資材量が
爆発的に激増する


というのにビビッてしまい

まだそちらには着手していない
ヘタレ提督な自分です(´・ω・`)


別窓 | ゲーム関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<なんとか…乗り切った!!(かな? | 蒼紫の夢想花 | 弾丸ツアー>>
この記事のコメント
MNB直撃でしたか。
5時間が出たら長門を期待するのは仕方ない。
とはいえ、陸奥とて運は低いものの長門型戦艦。
その火力は頼りになります。
いざとなればまるゆを食べさせて運を上げればええねん。

なお、大型建造すると最低値で
1500/1500/2000/1000
消費だから無理にしてはいけない。
2015-03-04 Wed 08:52 | URL | グリーンコレクター #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>グリーンコレクターさん
コメントありがとうございます。

噂に聞く、MNBが直撃だったようで
見事にむっちゃんが建造できました。

こっそり「長門かも!?」と思ったりもしましたが…
なかなかそう上手くはいかなかったようです^^;

ですが、陸奥も今回が初めての建造ですし
通常建造での建造だったという事なので
嬉しいには嬉しい限りですよ!

でも次こそは長門さんでお願いします><

ちなみに、大型建造に関しては
まだビビッて着手しておりません。

1500!?2000!!??

ひ、比叡~(;´Д`)

2015-03-07 Sat 00:29 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
