スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ご苦労様会&送別会 ~前編~
2015-03-14 Sat 22:30

ちょっとばかり、この週末の間は
色々とバタバタとしておりまして

また少しブログを更新にするのに
日が空いてしまいました…


方々へと行ったり来たりしたり
帰りも遅く、睡眠不足も相まって
疲労感が半端無いですよ;;



体が怠い、YK=アギトです。


あと、精神的にも疲れを感じており
かなり脱力感に見舞われてます


週末くらいは、ゆっくり過ごせたらと
考えていたのですがね…orz



さてさてさて、今回は日常雑記を
書かせて頂こうと思います。



************

これは話が遡る事、週末に入る前
金曜日の夜の話なのですが…

第二土曜日により、会社の方針で
土曜日の仕事はお休みという事で

“ハナキン” となりました金曜の晩

『会社主催の食事会』

が前々より計画されておりまして
それに参加できる従業員が集まり
「居酒屋さん」にて『飲み会』
開催される事になりました!


その飲み会としましてが

先月まで(成り行きで今月も…)
職種の関係上、凄く忙しい時期で
それをどうにか乗り切ったという事で
その労いの『ご苦労さん会』であり

それと同時に、3月の第二週限りで
「長年勤めてくれたパートさん」
家庭の事情で退社される事となり
その『送別会』も兼ねての開催でした。

そのパートさんは、聞く話によると
10年以上も務めてくれたらしく
自分よりも遥かにベテランであり
よく気が利き、気も強く、口も達者で
皆のまとめ役的なポジションでして


自分も色々と仕事を教わりまして
凄くお世話になったものです!



============

そんな訳で、湿っぽいのは勘弁と
皆で盛り上げて送別しようと

『ご苦労様会』が開始!!

IMG02447.jpg

まずは、皆で乾杯をして一息後

事前に予約して[コース]になっていた

「伊勢エビ盛り合わせ」

IMG02448.jpg

が来たと思ったら、お次は

「お刺身盛り合わせ」(巨大)

IMG02452.jpg

が現れまして、さらに続いて

『鍋・盛り合わせ』(ふぐ・エビコース)

IMG02449.jpg
   ↓↓
IMG02451.jpg

と続いていきまして

それらが、粗方に片付いていくと
各自で一品モノを注文していき
豪華なお食事会となりました!


ちなみに、自分はそれを横目に

「塩辛三種盛り」

IMG02450.jpg

でチビチビやっていましたが

参加していたメンバーの殆どが

“食べるより酒を飲む派”

でありましたので

注文した料理の大半が余って
コチラに回ってきましたので
それを改めて食べていきました。


まぁこの展開は毎回の事なので
既に慣れっこですけどね(=∀=;)


好き嫌いも無く、飲むよりは
食べる方がメイン派なので
なんでもウェルカムですぜ!



============

そんな食事会も一段落して

とりあえず、会長殿と社長殿が
挨拶と有難~い(長い)お話で
一端は、その食事会は終了。

そして、すっかり夜も更けて
そろそろと良い時間になるも

「この後はカラオケ行くでぇ!」

と盛り上げ隊長級の女性二人が
舞い上がってしまいまして

「YK君も行こうよ~(≧ω≦)」

とお誘いも貰いましたので

「くくく…ならば我も召喚に応じ
去りゆく友への鎮魂歌を
奏でてやるとしようか(音痴)」


※↑実際に言った

と行く気満々で帰り支度を始め

既に一年ぶりになるであろう

「ジャイ●ンリサイタル(カラオケ)」

へと行く準備を始めまして

“平和な” お食事会』

は終わりました。


えぇ…ここまでは楽しかったんです。

本当にここで終わってくれてれば
良いご苦労さん会及び送別会に
なっていたのでしょうけどね…



~続く~


************

という事で今回はここまで。

ちなみにこの後にも話は続きますが
少し長くなってしまいそうなので
[前半]・[後半]とで分けましての
更新にしたいと思います。

この続きは次回にて。。


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;´Д`)ノシ


【チラシの裏】

ちなみに、今回に行ったお店は
地元に新しくできたお店でして

それが思っていた以上に高級で
敷居の高めなお店だったらしく


今までに行った食事会系の中で
支払額が過去最高額を更新した


との事なんですって…

…ひぇぇ~…((゜Д゜;))

スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ご苦労様会&送別会 ~後編~ | 蒼紫の夢想花 | かいに>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
