スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
準備に手間取ってしまいました…
2015-03-20 Fri 23:47

ぐぬぬぬ…

また前のブログ更新から
日が空いてしまいました…


やりたい事が多すぎて
時間がいくらあっても
全然に足りませんわ…



寝る間も惜しい、YK=アギトです。


勿論、仕事も通常通りに
毎日働いておりますので


それからでは、余計に時間が
確保できない訳ですからね


せめて一日が倍くらいあれば(マテ


さてさてさて、今回はイベント話を
書かせて頂こうと思います。


************

先日にも書かせて頂きましたが

明日[3月21日]においては
「大阪・日本橋地域」にて

第11回 日本橋
『ストリートフェスタ2015』


SF2015.png

が開催されます!!



ついに明日にまで迫りました!


============

そんなイベントにおきまして
開催される催しの一つに

『コスプレ祭り』

a01acad962d132094e80d62dda80b696.jpg

というモノがありまして

自分も参戦したいと思い
準備をしておりました。


正直、最近に仕事から帰って
夜な夜なにその準備を続けて
ブログの更新や、趣味のゲーム
はたまた、家事までも放り出して
準備に専念しておりましたよ…


…(^^;)ははは


まぁその甲斐もありましてか
ようやく準備も整いまして

なんとかイベントの当日には
現地へ参加できそうです!



~~~~~~~~~~~~

ちなみに、今回のイベントにて
コスプレをするキャラですが

ジ●ンプ:漫画・アニメ

『HUNTERxHUNTER』

HxHlogo.jpg

にて登場するキャラ

第287試験:第一次試験官

『サトツ』

540.jpg

をやろうと思っています!


え?キャラがモブすぎる?

いやいやいや!
この人凄いんですよ!



~~~~~~~~~~~~

ちなみに、なぜこのキャラなのか
という事につきましては

まず、この漫画が掲載された雑誌を
自分が読んだ際に、初めて見たのが
この第一次試験が開催された頃で
(当時は若かりし中学生の頃でした)
凄く印象に残っているキャラなのと


以前に、別のイベントにて知り合った
コスプレのフレンドさんより

「ハンター試験官アワセ」

22283161_m.gif

をお誘いして貰った事がありましたが

生憎と、参加者さんの半数が用事で
アワセが成立しなくなってしまい
それ自体が流れてしまった無念と
途中まで用意していた道具を
なんとか生かせる機会が無いかと
前々から考えていたりもしまして

さらに、つい先日まで仕事が忙しく
手の込んだ衣装を用意するには
圧倒的に時間が足りなかったのが


総合的に相まったという事なので
今回はこのキャラにしました。



まぁコス衣装といっても
スーツなんですけどね!!

決して、着替えが楽だからとか
そんな理由じゃないんだからね!



あ、ちなみにパッと見ですと
案外に楽そうな格好だなと
思われるかもしれませんが

これが意外と難しくかったりで
予定より準備に時間を要して
時間がかかってしまいました…


詳しくは後日に改めて。。


============

てな訳でして

とりあえずは準備もできまして
参加できる目途も経ちましたし

気になる、明日の天候としても

“毎年にストフェスは悪天候”

というのが定番でして

去年は雪、その前は小雨
その前は雨時々曇りという
何とも微妙な天気でしたが


※それでも毎年開催されました

今回は何年かぶりに
天候は晴れるようでして


絶好の開催日よりみたいです!


これは期待せざるを得ない!!


============

そんな感じで、あとは明日に
無事に開催される事を祈りつつ

明日に備えて休みます

でも楽しみで眠くない!

明日は、いっぱい写真を
撮らせて貰うんだ!!



************

という事で今回はここまで。


ちなみ、キャラの設定において

「殆ど口の描写が見えないキャラ」

※実際はちゃんと口はある

という事でありますので

イベント当日には口を潰すので
イベント中は終始無言ですが


それでも、もしイベント会場にて
自分を見かけられた際には
お気軽にお声をお掛け下さい!

イベント現地で僕と握手!!


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(*´▽`*)ノシ


【チラシの裏】

『HUNTERxHUNTER』

[第287試験:第一次試験]

参考動画: by.YOUTUBE

>> その①

>> その②

※一部の端末で未対応の場合は
御容赦くださいませ。

スポンサーサイト
別窓 | 同人・アニメ等のオタク記事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<第11回 日本橋 ストリートフェスタ2015 | 蒼紫の夢想花 | 即・ゲット!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
