スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第11回 日本橋 ストリートフェスタ2015
2015-03-22 Sun 23:35

昨日は一日中を動き回ったり
大勢の人達の中にいたりで
凄く疲れてしまったせいか


自宅へと帰ってすぐに
寝落ちしてしまいました


色々と好きな事ができる
貴重な週末の夜ががが…



部屋に入って数秒間しか
記憶にない、YK=アギトです。


ちなみに、その帰り道には
知り合いと外食をしまして
お腹いっぱい食べてきたのも
即寝の原因かもですね

疲労+満腹というWフラグとか
寝落ちを回避できる訳ない;;



さてさてさて、今回はイベント話を
書かせて頂こうと思います。


************

昨日[2015年3月21日(土・祝日)]
[大阪・日本橋]にて開催されたイベント

第11回 日本橋
ストリートフェスタ2015


SF2015.png

に参加してきました。

当日は、朝に自宅へ集合して
地元の知り合い達と一緒に
現地へと向かいましたが

以前までは、毎週のように
会っていた知り合い達ですが
現在はこういう機会でもないと
会う事も少なくなってしまい
なんともお久しぶりでした。


まぁ大半の原因は自分でして
仕事が暫らく忙しかったのと
ゲーム等で自宅に籠っており
休日でも外出する機会が
減ってしまったのが原因(ry


============

それはさておき。。

現地へと到着次第には
自分の今回の目的である

「コスプレ祭り」

ab0e8c635de0e615fb6b892060abe4a5-289x300.jpg

にレイヤー参加をするべく
同行者達と別行動をして
更衣室へと向かいましたが

早めに行ったつもりですが
既に沢山の人がおられました



~~~~~~~~~~~~

そんな今回のコスとしては

前回の記事でも紹介させて頂いた

「HUNTERxHUNTER」 

HxHlogo.jpg

という漫画に登場する

『サトツ』

をしてきました。

HxH第一次試験官サトツさんコス


ハンター試験第一次試験官サトツさんコス③

ハンター試験第一次試験官サトツさんコス②


ちなみに、このサトツさんですが

作中にて、実際に口(クチ)こそは
ちゃんとあったりはするのですが

ほとんど描写される事が無くて
実際に書き込まれていたのは
2・3コマ程しか無いキャラなので


540.jpg

今回のコスも、口が見えないよう
テープで口を塞いだ上から
化粧で見えにくくしました。


一応、これでもより見えにくいよう
頑張ってはみたのですが
更衣室内で見るのと外とでは
全く見え方が違ってしまって
実際に太陽の下にでると
全然にバレバレでした…



なかなか思ったようには
上手くいかないものですね><



~~~~~~~~~~~~

そんなコスプレにおきましては
自分は好きなキャラながらも
今回にコスをしたキャラが
結構にマイナーなモブキャラ


「知る人ぞ知ってくれればいいかな?」

なんて当初は考えていたものの

これがなかなかに知名度があり

「あ、ハンターハンターのキャラ!」
「おぉ!サトツさんがおる!」
「サトツさん、写真お願いします」


等で、レイヤーさん達だけでなく
一般の男性・女性を問わず
さらには外国の人達からもと
沢山の人からお声をかけて頂いて

写真を撮って貰えましたり
一緒に撮影もさせて頂きました!


ありがとうございます(*´▽`*)


あと、コチラからとしましても
レイヤーさん達にお願いして
お写真を撮らせて頂きました

勿論、皆さんクオリティが高く
凄く素敵でありましたが


生憎と、今回の自分のコスで
口を塞いで声が出せない為に
撮影するタイミングを出せなくて


大半の目線が外れてしまう
撮影側のミスをしてしまいました



声って大事だと改めて実感…orz


============

そんな感じでありまして

当日の現地は身動きが取れない程
沢山の人で賑わっておりました


その分、疲れもありましたが

実際に参加しまして
凄く楽しかったです!!



また来年も無事に開催されて
それに参加できるといいなと
思っておりますよ^^



ではでは、イベントに参加された方々
また参加に関わっておられた方々
お疲れ様でしたー!!



************

という事で今回はここまで。


さて、楽しかった週末も終わり
明日からまた通常通りの
平日が再開されますので
今晩も早めに就寝して備えます


当日の疲れも勿論ありますが

その影響が最も現れてくるのは
二日後くらいだったりしますので


(もう歳か…


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;´Д`)ノシ


【チラシの裏】

ちなみに、イベントの当日では
本文の通りで口を塞いでおり
声を出せず話せなかったので

意思疎通は、スマホを用いて
文字入力で相手に伝えました


まるで、別タイトルのキャラのように

セルティ
スポンサーサイト
別窓 | 同人・アニメ等のオタク記事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<活字=催眠術 | 蒼紫の夢想花 | 準備に手間取ってしまいました…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
