-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
少数精鋭の戦い
2015-04-04 Sat 22:52

ハァ~今週も疲れました・・・(; ̄д ̄)=3


偶然に作業が重なったという事により
一時的にとは言え、この忙しさは異常。


普段の数倍の量を、一気に取り掛かり
作業を進めておりますが捗りません;;



そんなに器用じゃない、YK=アギトです。


そんな自分の忙しさを横目にして
違う部署のペースは落ち着いていて

こちらとギャップの差が激しい・・・


少しは手伝ってくれ~(;´Д`)


さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。



************

現在に自分がプレイしている
モバゲーのゲームの一つ

「戦国サーガ」

あまり話題の頻度は低目ですが
引き続きプレイをしております。

と言っても、他のゲームに比べて
若干にin率は下がり傾向ですが
少なくとも一日一回以上はinして
動かしてはおりますよ(^^;)



============

そんなゲーム内のイベントで
先日は[武士団対抗イベント]

≪合戦≫

Screenshot_2015-04-03-22-43-31.png

が開催されておりまして

自分もそれに参戦していました。


…まぁ、生憎と自分が所属している
武士団のプレイペースとしましては
非常に残念な状態でありまして


実質、動いている人間は 「2人」

しかも、もう一人の人においては
夜しか動けない人という事なので

昼は、実質に自分一人だけで
戦う事は余儀なくされています…


まぁ、その動いてくれている人は
お仕事の関係という事ですので
しょうがない事なので良いですが

他の団員がただの木偶人形で;;


それはさておき、そんな今回の
合戦結果としましてがコチラ

~~~~~~~~~~~~

≪合戦・最終結果≫

【個人成績】 374位

Screenshot_2015-04-03-22-43-36.png

【武士団成績】 89位

戦績:12戦10勝2敗

Screenshot_2015-04-03-22-43-31A.jpg

~~~~~~~~~~~~

実質的に2人で戦った割には
まぁまぁな戦果になりました!



序盤は、殆ど(全くな場合も)動かない
武士団とマッチングする事が多いので

その際は稼ぎ過ぎず、もしくは
ワンパンだけして終了させまして
獲得する合戦ptを低めに保っておき
次のマッチングラインを低めに狙います


そして二日目からは、ある程度に動く
武士団相手とマッチングし始めるので
そこから改めて動き始めるのですが

その際に “ちょっとした小技” を使い
合戦で勝利を重ねていく事になります。


ちなみに、その小技の内容としては
手の内がバレると今後に響いてしまう為
『武士団内秘密』と濁しておきますが

実際に「某・軍師&武将」が使ったらしい
『兵法』を取り入れてアレンジした

『YKオリジナル兵法』

とでも言っておきましょうか。


理屈は意外と単純なのですが
これが案外に相手は引っかかるw



人数が少ないなら少ない割にも
それ相応の戦い方があるのだよ



============

まぁそれでも生憎と今回には
[2敗] をしてしまいましたが

その敗因としては

①全く手も足も出ない程に強い
防衛隊長に仁王立ちされて敗北

②こちらの予想を上回る速度で
攻撃回数を繰り出してくる速い人が
数人(推定4人)いて逆転された


という感じです。

これらは単純にスペック差なので
さすがにどうしようもありませんし

勿論、悔しいには悔しいながらも
あそこまで差があると諦めがつきます



要は、それを上回るスペックに
自分自身もならないといけない
という事になってきますので(^^;)



============

そんな感じでありまして

今回の≪合戦イベント≫は終了。


このイベントは毎月開催されており
また来月も開催されると思うので

次回も参戦できれば頑張りますよ!


************

という事で今回はここまで。


さ~て、長かった一週間も終わって
週末モードに突入しましたよ!

今晩は、ちょっと夜更かしなんか
しちゃおうかと考えてますよw



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~( ̄▽ ̄)ノシ


【チラシの裏】

今回の≪合戦イベント≫において
敗北をしてしまった相手の内

本文中にも書いている

『全くても足も出ない程に
強い防衛隊長』
の人とは

激しい勝負を繰り広げて
健闘を称えあった後には

『戦友登録』

を申し込んで貰えまして

「戦友」

になって貰える事になりました!


昨日の敵は今日の友!!

別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<EXTRA OPERATION | 蒼紫の夢想花 | プレイ歴:2カ月>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
