-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
EXTRA OPERATION
2015-04-05 Sun 22:58

この週末の天候としましては

「生憎の雨模様」

現在は、も咲いているので
お花見の予定を立てておらる
人達も多かったかと思いますが

雨のせいで中止を余儀なくされた

なんて事もあったようですね。

Twitterでもそのような呟きを
結構に目にしましたよ…残念;;



そんな自分は自宅に籠ってたので
雨は関係無かった、YK=アギトです。


まぁそれでも、買い物や洗濯なんかは
中止になったので全く影響が無かった
という事でもないのですがね。


また日を改めて実行します(´・ω・`)


さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。


************

現在に自分がプレイ中のゲーム

「艦隊これくしょん」

IMG02221.jpg

ゲーム内での時間がリアルタイムに
連動して流れるという事もあって
定期的にログインをしております。

他ゲームのリアルタイムもそうですが
私生活もをそれに合わせた感じに
スケジュールしてしまいますw


そして、昨晩におきましては
前回記事でも公言していた通り
週末土日の週末モードという事で
少しばかり夜更かしをしまして
プレイをしておりましたよ。



あ、同時にアニメも観てましたが
今回それは置いておきましょう。。


============

そんな今回にプレイした内容は

≪EXTRA OPERATION≫

IMG02568.jpg

という海域を中心にして出撃!


この海域としましては少々と特殊

各ステージの5番目に配置されるも
他の1~4番目と仕様が違いまして

ステージにはゲージが配置されており

IMG02570.jpg


ステージの最後に出現する
[ボス]を撃破する事によって

そのゲージを減らす事ができ
そのゲージを全て無くせば
ステージクリアとなる仕様です。

ちなみに、このステージゲージは
毎月の始めに復活しますので
その度に挑戦する事ができます。



~~~~~~~~~~~~

で、そのステージというのが

なかなか思った以上に難題で


まず、ボスがいるマスへと
到達するのが一苦労!!



艦の種類編成の数だったり
数値なんかも制限されたりと
結構にシビアに設定されており

それを達成できていないと
容赦無くボスへのルートを
弾かれてしまいます…


ボスマスに到着できただけで
エフェクト出るくらいなのでw


IMG02571.jpg

IMG02572.jpg

そして、到達できたとしても
ボスを倒せるかどうかもあり
意外に骨が折れるのですよ…



まだ艦隊も揃っていなくて
数値も低い自分には困難(ノД`)



~~~~~~~~~~~~

しかし、ルートを外されても
途中で大破されて撤退しても
めげずに通い続けまして
ボスの討伐を討伐し続けた末に

ゲージの破壊に成功!

IMG02576.jpg


なんとかクリアできました!


~~~~~~~~~~~~

そして、その末にクリア報酬で

『勲章』 も獲得!!

IMG02444.jpg

これを集める事で、色々な物と
交換する事ができるのですが

それはまた別のお話で。。


============

そんな感じでありまして

ゲーム浸けの末に
週末のお休みも終了


目標も達成できたので
自分としては満足できた
休日になりましたとさ。



************

という事で今回はここまで。


そして本文通り、昨晩は遅くまで
夜更かしをしていた事もあって

現在は寝不足状態…

明日からまた仕事もあるので
今晩は早めに就寝しますよ


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(。=ω=)ノシ


【チラシの裏】

夜更かしのよる寝不足…

アニメを見ながらのながらプレイ…

そんなプレイをしていた挙句に

ミスって大破進軍してしまい
艦娘を一隻沈めてしまいました


しかもウチでは貴重な潜水艦


ごめん、本当にごめん…orz

別窓 | ゲーム関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<筑摩のやつより、また強くなってしまったな。 | 蒼紫の夢想花 | 少数精鋭の戦い>>
この記事のコメント
よそ見進軍、ダメ、ゼッタイ。

艦娘の状態確認し忘れて進軍選択の時は
勿体なくても撤退推奨ですぞ。

轟沈させた娘がまた来たら今度は大事にするヨロシ。
2015-04-06 Mon 23:12 | URL | グリーンコレクター@携帯 #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>グリーンコレクター@携帯さん
コメントありがとうございます。

今回は誤って大破しているにも関わらず
進軍してしまうというミスをしてしまい
初めて轟沈させてしまいました。

なんとも悲しく寂しい画面が表示されましたよ;;

今後は、そんな事をしないように
心掛けてプレイしていきたいです。

よそ見進軍!ダメ、ゼッタイ!!

2015-04-11 Sat 03:33 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
