-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
筑摩のやつより、また強くなってしまったな。
2015-04-06 Mon 23:52

本日のお仕事におきましては

偶然にも、体調不良の社長殿
子供さんが体調不良で看病の為
先輩
が仕事を休まれてしまって

一気に二人がいない作業現場は

テンヤワンヤの大忙しッ!!

作業場にいるのは、一線を退いた
御年70後半歳になる会長殿
まだあまり作業に不慣れな後輩君

そして違う階・違う部署で作業する
自分という編成
になってしまったので

おのずと自分が現場を見る事に!?


違う階・違う作業場・違う作業内容を
慌ただしく行き来、YK=アギトです。


そんな本日の作業としましては
パートさん達も頑張ってくれたので
なんとかノルマ的に達成する事は
かろうじてできたとは思いますが

一時的にとは言え、自分の作業も
忙しい現在でありますので


さすがに連日は保たないと思うので
明日はちゃんと出勤して欲しいところ



さてさてさて、今回もゲーム話を
書かせて頂こうと思います。


************

現在にプレイ中のゲーム

『艦隊これくしょん』

IMG02221.jpg

起床と同時にPCを立ち上げて
デイリー任務・遠征・演習等を行ない
身支度の後に会社へと出勤していく

そして帰宅したと同時にログインして
また任務・遠征・演習を行ないまして
それが済んでから家事を済ませ

全てが済んでから、再度INしては
しばらくプレイした後に遠征に出して
一日を終えるというのが最近の日課


まだヘッポコ新米提督な自分なので
コツコツと下積みが大事なのです!



============

そんなゲームのプレイとしましては

前回の記事内におきましても
紹介させて頂きましたが

先日の週末の間には

≪EXTRA OPERATION≫

IMG02568.jpg

へと通い詰めた後に

なんとかクリアする事ができました!


それにより“クリア報酬”として

五十鈴のΠ/

『勲章』

IMG02444.jpg

を入手する事ができた、という所まで
書かせて頂いていたのですが…

そもそも、この「勲章」なるアイテムは
いったいどういうものかと言いますと

一言で言ってしまうと

[交換アイテム] であり

資源回収資材なんかと
交換する事ができるのです。

IMG02578.jpg


~~~~~~~~~~~~

そんな交換できるアイテムの中には

勲章を4個消費するながらも

「改装設計図」

IMG02579.jpg

というアイテムとも交換できるのですが

この改装設計図の効果としてが

“特定の艦娘の改造に必要”

となるのです!


~~~~~~~~~~~~

そんな訳で、さっそく苦労の末に
改修設計図を交換した訳ですが


その貴重なアイテムを使ってまで
この度に改造を施す艦娘としては

自分のお気に入り艦娘であります

利根型 1番艦 重巡洋艦

『利根改』!!

IMG02583.jpg

改造に必要となるレベルは
[Lv.70]で良かったながらも

この改修設計図が無かった為
改造できずに今に至りますが…


それもようやくに改造できる
日が訪れたのですよ!!!



吾輩の改造は当然の事じゃ
YKがゲームをプレイし始める
キッカケになった程じゃからな



てな訳で…!!


その改造もらったぁッ!!

IMG02584.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いざ、出陣だな!

IMG02585.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ついに念願の「利根姐さん」
改二にする事ができました!!



IMG02588.jpg

耐久・装甲・索敵の数値が高く
他の数字も相当に優秀であり


ウチではルート調整をする際に
索敵数値は利根頼りなので
その数値が上がってくれるのは
さらに頼もしい限りですし

その割には燃費も良いので
資材がいつも乏しいウチでは
おおいに助かるのですよ!


そして可愛さもアップ(*´ω`*)

↑これ大事

============

そういう感じでありまして

目的のアイテムに続いて

目標だった改造も達成!



引き続き、「利根改二」
育成と運用も含めまして

まったりプレイしていきますよー


************

という事で今回はここまで。


さて、明日は本日に休まれていた
上司さん達は出勤されますかね?

自分の作業が遅れてしまうので
早く戻ってきてください、切実に。。


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;一_一)ノシ


【チラシの裏】

YK「よし!さっそく利根姐さんを
編成して出撃させんでッ!!」




利根改二

「 “航空巡洋艦”
利根、出撃するぞ!」




・・・∑(=д=;)!?

別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ウォフマナフ | 蒼紫の夢想花 | EXTRA OPERATION>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
