-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
発令!第十一号作戦
2015-04-29 Wed 18:48

本日は朝から自宅の掃除。。

近日には、知り合いの人達
自宅へ来客される予定なので

荒れ果てて目も当てられない
自宅に足の踏み場を作りました



廃墟みたいな自宅の中で
生活していた、YK=アギトです。


掃除したい、したいと思いながらも

ゲームのイベントが続いており
それを優先した結果がコレだよ!



さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。



************

自分が現在にプレイ中のゲーム

「艦隊これくしょん」

IMG02221.jpg

ちょっと別ゲームのイベントを
優先してはいるものの

引き続きまして、ボチボチとながら
マイペースでプレイをしています。

毎朝・帰宅した直後・夜

は最低でも触るようにしてますよw


============

そんなゲーム内におきましては

以前のブログ記事内においても
紹介させて頂いておりました通り

新たなイベントモード

“通称:春イベント”

が開催されております!!

その詳細としてはコチラ

~~~~~~~~~~~~

≪発令!第十一号作戦≫

開催期間:
【2015/04/28 ~ 約20日間前後】

2015年04月28日より開催される
春の期間限定イベント海域です

当海域では、正規空母娘「葛城」や
イタリア戦艦娘「Littorio」「Roma」
水上機母艦娘「秋津洲」
駆逐艦娘「高波」

ら全5隻の【新艦娘】の登場が予定

今回のイベント【発令!第十一号作戦】
「比較的大規模な作戦」です。

作戦は4個海域(【E1】~【E4】)からなる
『主作戦(前段作戦)』
2個海域(【E5】【E6】)からなる
『拡張作戦(後段作戦)』で構成され、
主作戦を完全攻略することで
海上打通作戦となる拡張作戦への
参加が可能となります。

なお第2・第4海域では
第1艦隊及び第2艦隊による
『連合艦隊』の出撃も予定

~~~~~~~~~~~~

との事なんだそうで

過去に開催されたイベント

≪迎撃!トラック泊地強襲≫

と同系統のイベントであると
思って良さそうでしょうかね?


ともあれ、久々に開催される
期間限定のイベントなので

さぞ提督の皆さんにおかれては
張り切っておられる事でしょう!



============

勿論、自分も参加しようと思い
昨晩はPCの前で待機して
今か今かと張り付いてましたが

思った以上にメンテナンスが長引き
予定より大幅に遅れたのに加え

IMG02700.jpg

やっと終わったのかと思えば

アクセスが集中しているらしく
何度ログインしても入れなくて


IMG02702.jpg


しばらくして、ようやくにinでき
プレイできると思ったのに

通信エラーが何度も何度も…

IMG02659.jpg


ね、猫ェ…


まぁしかしながら、こんな光景は
艦これ内では頻繁にあったりして

「あぁ、またか…」

とばかりに暫らく待機。


それでも、なかなかに改善されず
ずっと通信エラー状態だったので

結局、自分は昨晩は諦めて
違うゲームをしておりました。


楽しみにはしていましたが
こればっかりがしょうがない…


しょぼーん(´・ω・`)


============

そんな感じで、スタートからして
躓いてしまっておりはしましたが

現在は比較的に安定しており
プレイができるようになってます!


一応、自分もちょっとだけながら
実際にプレイはみましたが

なかなかやり応えがありそうな
内容となっているようです!



なので、改めて今回のイベントも
マイペースでこそありますが
頑張ってみたいと思いますよ!



皆さんも各自レベルとペースで
頑張ってくださいね!!



************

という事で今回はここまで。


そして、この後においては
別ゲームのイベントの方へ
参戦する予定ですので

艦これイベントについては
また後日に改めて参戦予定


時間が足りぬ!時間が足りぬ!


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(>A<)ノシ


【チラシの裏】

ちなみに「別ゲームのイベント」は

2ゲームのイベントを同時に
PCスマホを使って参戦予定

各両手で違うゲームを進行なので

「艦これ」をプレイする余裕は無い…


別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<とにかくゲーム三昧!! | 蒼紫の夢想花 | Gachi☆LOVExLive2015 !!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
