スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とにかくゲーム三昧!!
2015-05-06 Wed 21:08

前回更新から、一週間ぶりとなる
更新になってしまいました・・・

少々とスケジュールが詰まっており
なかなか更新ができませんでした


なんとも恐縮でありますm(__)m


一応に生きてる、YK=アギトです。


現在はGW中だと思いますが
皆様は如何お過しでしょうか?

各々で有意義なGWをお過しだと
願っておりますよ(^v^)



さてさてさて、今回はGW中の事を
書かせて頂こうと思います。

************

冒頭文の通り、現在はGWという
大型連休となっておりました。
各自で休みの日程こそは違えど
結構に長めな日数が続いた
お休みであろうと思います。

ちなみに自分としては
カレンダーで赤くなっている日
お休みとなっていたのですが。。


そんなGWの後半となります
今月5月の4連休におきましては

数人の知り合いの人達で集まり
一緒に遊んでおりました。


普段の自分の休日はと言うと
自宅に籠ってゲームをしたり
アニメを観たりしているだけの
殆ど引き籠り状態なのですが


久々にプチオフ会みたいな
集まりに参加した事になりますw



それはさておき、今回のメンバーは

・リダさん [主催者]
・シンえもんさん
・シェルダン(エース)さん
・だう~さん


と自宅を提供したYKの5人

御存じの方はご存知かもですが
ここのブログを更新するにあたり
ブログとゲーム繋がりによって
派生し知り合い事ができました


いわゆる『類友』となります!


年齢が近い事もありまして
同年代の話題で盛り上がれたり
心置きなくゲームの話ができて
凄く楽しいのですよ(*´ω`*)



============

そんな今回の集まりにおいて
行なった事につきましては

まずは、現在自分がプレイ中の

『艦隊これくしょん』

今回に集まったメンバー全員が
艦これプレイヤーでありまして

定期的に、入れ替わりでプレイし
遠征任務出撃をしてました

自分よりも先にプレイを始めた
先輩提督様だという事もあり
色々とアドバイスも頂けました!



あと、現在はイベント中でもあり
各自で進行状況を報告し合ったり
海域の攻略法や編成の相談
ドロップ入手状況も話しました。


いつの間にか自宅が
鎮守府になってる件


IMG02768.jpg

ちなみに、それまで自分の中で
行き詰っていたイベントステージを
アドバイスして貰えたおかげで
突破する事ができました!!


感謝!感謝!(*^ω^*人)~♪


============

その他に行なった事といえば

『カードゲーム』

今回のメンバーが知り合った
キッカケとなったゲームは
アーケードカードゲームですが
生憎と今回はそうではなくて

「トレーディングカードゲーム」

の方を指します

「MOZ」
「DOMINION(Ver.東方)」


を今回プレイしましたが

IMG02763.jpg

特に「MOZ」をプレイできたのは
個人的に思い入れがあるので
凄く楽しく、嬉しかったですよ!

IMG02767.jpg

ちなみに戦果としては

~~~~~~~~~~~~

一戦目:敗北
ドラゴンコンボを天災で流されて
次にハリケーンコンボされて負け

二戦目:勝利
100ドラゴンコンボに竜剣くるも
SP無効で護って50点勝利

三戦目:敗北
着実に42点を取られた後に
フー読み→ルル・キャンベルされ
+8点により無条件敗北

結果:1勝2敗

~~~~~~~~~~~~


超・久々で胸が熱くなる!!


あと、勝負の後には
トレード会も行われ

お互いにダブっていたり
未所持だったカードを
交換して貰えました。

欲しかったカードもあり
デッキが強化\(^o^)/


============

その他にも、今回は

『ボードゲーム』

IMG02772.jpg

を沢山持ち込んでくれて
皆でプレイしました。

※写真内はカードゲームも
色々と混じってますけど…



今までにボードゲーム系には
殆ど縁が無かった自分であり
ルールも知りませんでしたが

解りやすく教えて貰えましたし
プレイ中も説明してくれたので

知らなかったなりにも
楽しくプレイができました!


IMG02771.jpg

※写真はカタンの開拓者たち
(ハウスルール)


もうちょっとで勝てたのですが
残るは自分の番に回ってきて
開拓地を発展させれば勝利が
目前で鉄を独占されてしまい
そのまま一気に覆されました…


でもそれ以上の敗因は
どうにも手札溜め過ぎてしまい
7が出てしまう手札バースト><


後は交換交渉ができない
チキンハートな自分自身(´Д⊂


============

そんな事をしておりましたら
あっという間に時間も過ぎて

今回のプチオフ会は終了

現在プレイ中のゲーム
懐かしいゲームだったり
新たなゲームもプレイでき

さらには美味しいモノも
皆で食べに行ったりで

IMG02773.jpg

とても有意義に過ごせて
楽しい連休になりましたとさ



今回に参加してくれた方々
お疲れ様でしたー!!



************

という事で今回はここまで。


そして、楽しかったGWも
本日で最終日となっており

明日から、また平日モードが
再開される事になります。

実は今朝も起きるのが遅く
すっかり生活習慣が狂って
乱れてしまっているので

今晩は早めに就寝しまして
明日の朝に備えますよ。


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(*´ω`*)ノシ


【チラシの裏】

各ゲームをプレイ中には
時々にTwitterの方にも
呟いてみましたところ

各ゲームで様々な人から
反応があったりしました!


ゲームは楽しいだけでなく
交遊も繋げ広げてくれる!!


スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<現状報告、始めて下さーい! | 蒼紫の夢想花 | 発令!第十一号作戦>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
