スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
異国文化交流イベント
2015-05-24 Sun 23:09

本日は良い天気!

体感的に暑く感じた程で
スカッとした晴れ模様!


元は、天気予報では
「日曜日は雨が降る」
なんて言ってましたが…

大きく外れたようです。


警戒して傘を持参で
外出した、YK=アギトです。


こんな事なら、洗濯物や
掛け布団を干してから
外出すれば良かったなと
後悔していたりしました。

こればっかりはしょうがない><


さてさてさて、今回もイベント話を
書かせて頂こうと思います。


************

昨日に引き続きまして

本日も開催されたイベント

第13回

≪タイフェスティバル大阪≫

IMG02837.jpg

へと行ってきました!

定期的に開催されてはいるも
そんなに高い頻度ではないので
なるべく行ける機会があるなら
行くようにしている自分です。


さすがに「タイ国」へ直接は
なかなか行けるものではない為
気分だけでも味わいたくてねw

============

そんな本日としましても
現地ではおおいに賑わっており

ステージでは「タイ舞踊」
華麗に舞っていると思えば

IMG02843.jpg

タイのタクシーである

「トゥクトゥク」

IMG02838.jpg

が展示されていたりと

何処を見てもタイ尽し!


勿論、来場者の殆どは
日本人な訳なのですが

その中から、たまに聞こえる
タイ語がちょっと久しぶりで
懐かしく感じたりしてね(^v^)


~~~~~~~~~~~~

それはともかく、まずは
一番のお目当てにしている

「タイ料理」の屋台へ行きまして

「パッガパォ」(ガパオライス)
「トムヤム(クン)ラーメン」


IMG02826.jpg

を購入して腹ごしらえ。

あえて、昨日とは違うお店で
今回は購入してみましたが

やはり若干に味が違っており
どちらも美味しかったですよ!



あと、さらには

「カオマンガイ」(蒸し鶏の混ぜご飯)
「パッタイ」(タイ風やきそば)


IMG02839.jpg

を今晩の夕食用に購入して
とりあえず買い物は終了。

これを更新している現在は
既にどちらも食べましたが
とても美味しかったです!


~~~~~~~~~~~~

そして、腹ごしらえが終わると

丁度、イベント会場内においては

「ムエタイ・ショー」

が開催されていたので
それも観戦してきました。

IMG02831.jpg

毎回に見たいとは思いつつも
いつも時間が合わなくて
見れた事がなかったのですが

今回は運が良かったようで
初めから観る事ができましたよ!

参加されていた選手の皆さんは
現役のプロの人達だったり
元・チャンピオンだったそうで

“エキシビジョンマッチ(ショー)”

ではありながらも

とても見応えがありました!


試合後には撮影会も
おこなわれていたので
撮影させて貰いました

IMG02834.jpg

IMG02835.jpg


実は自分も、違う格闘技の
経験者
だったりするのですが

それとは、全く異なる
独特な動きをされており

しかも、一つ一つの動きや
技がとても綺麗なので
観ていて圧巻でしたよ!


~~~~~~~~~~~~

そんな事をしておりましたが

さらに来場者が増えていって
現地は身動きがし難くなり

あまりの人の多さと暑さにより
なんだか疲れてしまったので

イベントの途中でしたが
自分は早々と撤退しまして
自宅へと帰還しました。


特に、タイ料理の屋台
相当な行列になってたので

早めに並んで購入しておいて
良かったと思いますよ(^^;)



============

そんな感じで、二日に渡って
開催されていたイベントへと
今年も行く事ができまして
とても楽しかったです!


また次回に近場で開催の際は
ぜひ行きたいなと思ってます。



もしそういう機会があれば
興味を持って貰えた人は
ぜひ足を運んでみてください^^



************

という事で今回はここまで。


さて、また明日から通常運転で
平日モードのお仕事が再開です


人だかりの中を外出してきた
疲労感があるせいなのか
若干に気も重いですが…


マイペースで頑張りますよ


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;´Д`)ノシ


【チラシの裏】

今回に「ムエタイ・ショー」
参加されていた選手の人達で

『タイ出身の元・チャンピオン』

の人が2人おられたそうですが

その人達におかれては現在

片や、新大阪に在住されていて
自身で地下鉄を乗り継いで来た


との事らしく

片や、香川県でうどん店の
店長をされており夜行バスで来た


とアナウンス紹介されてました

勿論、それが悪い訳ではなくて
むしろ凄い人達にお会いできて
喜ばしい事なのでしょうが

“国技の英雄” だった人達も
数年後には、何処に住んでいて
何をしているか解らないものだな


なんて思ったりもしました。


いや、それよりも

ムエタイ世界最強だった人が
作ったうどんを食べてみたい!!


!!(`・ω・´)=3

スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ま、しょうがないね。。 | 蒼紫の夢想花 | 13回目のフェスティバル>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
