スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
どうせ皆…
2015-06-05 Fri 23:13

現在は「梅雨の時季」という事で

先日に引き続きまして
本日も雨模様となりました。


外は大雨が降っており
気温も下がって肌寒いです…



今朝はそのあまりの寒さで
目が覚めた、YK=アギトです。


そして、そんな雨の中では
先日の記事内におきましても
紹介させて頂きました通りで

「雨合羽」を着用しまして
仕事へと出勤・退勤したものの

上はともかく、下はズブ濡れで
悲惨な事になりましたとさ…



何か対策を考えないと(´;ω;`)


さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。


************

現在は仕事が忙しい時期でして
私生活時間の確保ですらも
難しい状態だったりするのですが

それでも自宅へ帰宅しましたら

「艦隊これくしょん」

はプレイしております。

KanColle-150528-00552092.png

まぁプレイしていると言っても
最低限のデイリー任務だったり
遠征に出す程度なのですがね。


日々の積み重ねが大切なのです


============

で、その際に貯めた資材を使用し

「大型建造」

なんかも実行していたりします。


通常建造の10倍くらいの資材と
資材を投資する事によって
通常では建造できない艦娘

建造できる “かもしれない”

工廠・建造の上位版。


通常、自然回復で回復できる
資材の最大上限数値は
提督レベルよって決まっており

それに到達するとカンスト状態で
自然回復がされないらしいので

それはなんだか勿体無い思い
一週間に一回程度の頻度
最大上限の飽和分を使用して
お楽しみがてらに実施しています。


過去に紹介させて頂いた
関連の記事はコチラ

>> 「その①」
>> 「その②」


~~~~~~~~~~~~

そんな現在に自分は狙っている
お目当ての「艦娘」としましては

超弩級戦艦ビスマルク級1番艦

『Bismarck』

Bismarck.jpg

[海外艦]として実装されており
ドイツ・ビスマルク級超弩級戦艦の
ネームシップ
となっております。

CVは「遠藤綾さん」


ちなみに建造の方法としては

同じく海外艦の[ドイツ艦]である

「Z1」 もしくは 「Z3」 を
旗艦(第一艦隊の先頭)に配置状態で
ある一定以上の資材を投資する事。

IMG02883.jpg

この「Z1」自体も遠征や任務等で
相当の苦労を要する事により
ようやく入手できるシロモノですが…


~~~~~~~~~~~~

それはさておき。


今朝の出勤前に大型建造を実施!


すると…


KanColle-150605-06485619.png

大型建造 5時間 コース!!


そう!これがお目当てである
ビスマルクが建造できる枠の
建造時間だったりするのです!

まずは、この時間枠を引くのが
第一条件となる訳なのですよ!


まぁそのビスマルクの他にも

「長門型」 の2隻

001 (1)
002.png


も建造できる時間枠ではありますが

今回はちゃんと「Z1」を旗艦にして
大型建造を実施しましたので

大丈夫なハズ!ハズ!!


てな訳で、もう完成したも当然と
建造完了を楽しみにして会社へ
出勤していったのですが。。


============

改めて、自宅へ帰宅しまして

建造結果を確認してみますと…


KanColle-150605-19591739.png











IMG02885.jpg

長門型戦艦 『 陸 奥 』


ミ( ; ノ_ _)ノ=3 ズコーッ


・・・ですよねー(´・ω・`)

そうだろうと思いました;;



むっちゃん、可愛いですけどね。

既に持っていてダブりなのです…



============

そんな感じでありまして

またしてもお目当ての艦娘を
建造できる事は無く終了。



まぁそれでも、めげないで
いつか建造できる日を信じ

引き続き、大型建造にも
挑戦したいと思いますよー


************

という事で今回はここまで。


そして、明日は土曜日ですが
通常通りにお仕事があります

土曜日でも休んでられない程
お仕事は忙しいのです><


週末で疲労が溜まってますが
頑張ってきますよー



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(―ω―)ノシ


【チラシの裏】

今回はお目当ての艦娘こそは
建造できませんでしたが

せっかくなので「陸奥」
使っていこうと思います。

“ビッグ7” と言われる
強力な艦ですからね!!

主力候補(`・ω・´)!!

スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Gut. 私の出番ね | 蒼紫の夢想花 | 罰則強化への対策実施>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
