-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キミとボクのミライ
2015-07-03 Fri 23:34

本日の仕事が終了しまして退社

そして、明日の予定当初こそは
通常通りに仕事のハズでしたが

訳あって、急遽にお休みとなり
二連休になりました!



花金やで!!、YK=アギトです。


と言っても、実際のところは

休みであって休みでない

事情があったりするので

素直に喜べないというね('A`)


さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。


************

現在に自分がプレイ中のゲーム

「グランブルーファンタジー」

におきましては

複数のキャラが登場する
RPGとなっているのですが

つい先日には

それに登場するキャラ達
歌うCDが発売される!


という事でしたので

そのCD発売日においては
仕事を早めに切り上げて
買いに行ってきました!



============

グランブルーファンタジー

『キミとボクのミライ』

IMG02943.jpg

[歌っているキャラ]
ジータ(主人公・女):CV金元寿子
ルリア:CV東山奈央
ヴィーラ:CV今井麻美
マリー:CV長谷川明子


このCDに収録されている曲は

以前、4月1日のエイプリルフール

“グラブルキャラがアイドルデビュー!?”

と発表はされたものの

「どうせ四月バカでしょ?」

なんて皆が考えたと思ったら

本当にキャラがアイドル姿で
唄を歌い出したという企画が

ついに実際のCD発売にまで
発展してしまったというね!



やるな!グランブルー!!


~~~~~~~~~~~~

そんな訳で、発売日に外出し
購入しに行ったものの…

地元のCDショップでは
取扱いがされていなくて


隣街のアニメイト様へと
足を延ばして買いに行くも

発売日にも関わらず
売り切れているという罠…



なんたる事でしょう…(;△;)


…しかし、それでも自分は
やはり買いたかったので

結局、そこから片道1時間の
時間をかけて日本橋へ行き

現地のアニメイト様にて購入!

IMG02956.jpg


その甲斐もありまして

アニメイト様での購入特典

「ヴィーラ・クリアファイル」

を貰う事もできました!

往復2時間近くかけても
買いに行って良かったw



~~~~~~~~~~~~

あと、このCDに同封されている

[プロダクトコード]

をゲーム内で入力する事で

ゲーム内で主人公の衣装を
チェンジする事ができる

「スキン:アイドルバージョン」

をダウンロードできました!

185001_mc_1_01.png


同じく他アイドルキャラのスキンを
合わせて編成する事による

CDに合わせたアイドル衣装で
編成にする事も可能ですよ!


Screenshot_2015-07-03-22-37-09-1.png

※他のキャラはゲーム内で
有料(別売り)で購入可能



============

そんな感じでありまして

購入とダウンロードが完了して
個人的には満足しているので

今回の購入品は有意義な
買い物だと思いました。


実際のゲームでも使ってます!


************

という事で今回はここまで。


ちなみに、明日の予定ですが
仕事こそ休みでありますが
外出の予定があります。

この後は、その準備をして
明日に備えようと思いますよ


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´・ω・`)ノシ


【チラシの裏】

今回のCDに伴いまして

「主人公の声」

も実装されたという事なので

それに合わせてゲームでも
主人公にもボイスの実装を
して欲しいなと思います。


他キャラは戦闘中とか喋るのに
主人公は喋らないんですよね…


別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<バハムートウェポン | 蒼紫の夢想花 | 401>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
