スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
魚釣り(という名目の接待)
2015-07-07 Tue 23:18

本日の[7月7日]としましては

『七夕』と呼ばれる日であり
近所でも短冊や飾りを付けた
笹を置いておられるお宅を
何件も見かけました。

風流ですね(*・▽・)


毎年やっていた七夕ネタは
何も思い浮かばなかったので
今年は自重、YK=アギトです。


ちなみに「七夕の歌」である

さ~さ~の葉~♪
さ~らさら~♪


の後に続く

ふーふーふーふ~♪
ふーふーふ~♪


なんて曲は憶えているも

歌詞がどうしても思い出せず
モヤっとしています(; ̄д ̄)


検索したら出てくるでしょうが
ググったら負けな気がするので
意地でも思い出したいところ><



さてさてさて、今回は週末の話を
書かせて頂こうと思います。



************

先日にも記事内におきまして
書かせて頂いておりましたが

先日の土日となる週末には
会社関係の人達と一緒に

「魚釣り」

へと行ってきました。

仕事の相手先様に御誘い頂いて
当初は仕事予定だったのを
わざわざ休みにして行きました。

いわゆる休日接待 (ry


まぁ元より、自分自身における
趣味の一つが「魚釣り」なので

変に興味の無い事よりも
趣味と実益を兼ねてでしたら
コチラとしても苦になりませんし
むしろウェルカムだったりしますw


偶然にも、趣味が魚釣りな人
会社関係には結構おられるので
その話で盛り上がれるのですb


============

それはさておき。

仕事で顔馴染みとなっている
3社の人達と現地にて集合。

まず、土曜日は現地入りして
釣りの準備を兼ねての様子見と
日頃の御苦労様を労いましての
お食事会へ行った後に宿へ。

今回のメインは日曜日早朝の
魚釣り
なので、早めに就寝して
本番に備えるようにしました。

============

改めまして、日曜日の朝には
AM5時に船に乗って港を出港!

IMG02963.jpg

場所は、和歌山県の某・漁港

釣り船を貸し切っての贅沢釣り!

さすが接待用の豪華仕様(ry


しかし、当日は生憎の雨模様で
前日まで出港できるかどうか
心配ではありましたが…

雨・風はあったながらも
波が穏やかだったという事で

船頭さんは船を出してくれました!

IMG02965.jpg

せっかく行ったのに釣りができず
ガッカリという最悪の事態だけは
なんとか免れました…(;´Д`)


そんな今回のメンバーとしては
会社関係の自分を含めると6人

いずれも何かしらの釣り経験者
各自、自由の好きな釣り方で
釣りをする事になってました

IMG02964.jpg

専用の道具を持参してくる
ガチ勢
もおられました(; ・`д・´)


~~~~~~~~~~~~

そして今回に狙った魚は

『イサギ』 という魚で

今が産卵期であり旬の根魚で
市場では割と良い値が付く
なかなかの高級魚です!


IMG02967.jpg


ちなみに自分が使った道具は

漁船に装備されていた

[手釣り+フカセ仕掛け] で

IMG02966.jpg

普段は釣竿を使う釣り
メインにしている自分ですが


なかなか手釣りはできないですし
せっかくの機会なのでチョイス

魚の引きがダイレクトに手へと
伝わってくるのが面白いのです!


~~~~~~~~~~~~

そうして、約半日程続けて
釣りに釣り続けました結果

6人で『イサギ:256匹』

その他もサバ・カツオ等の
大漁な好釣果でした!!


rt_00429904_1.jpg

船頭さんの案内も良かったですし
悪天候だったのも、逆に魚には
活性が上がって良かったようです


参加者全員で山分けしても
持参したクーラーボックスが
いっぱいになる程でしたw



IMG02968.jpg


============

そんな感じでありまして

今回の魚釣りとしては
大漁という結果で終了。


参加されていた人達も
満足されていたようで

満面の笑みを浮かべて
皆さん帰宅されていきました



台風の景況で悪天候により
ずぶ濡れになりながらも


普段はできない釣りが
できて楽しかったです!



************

という事で今回はここまで。


そんな次の日としては
平日の月曜日だったので

通常通りに仕事には出るも
体が重く、疲労感が残って
しんどかったというのは
もはや言うまでもない…



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;´Д`)ノシ


【チラシの裏】

ちなみに、去年におきましても
同じ場所へと釣りに行っており

その内容も、過去記事において
書かせて貰っていたりしてるので

そちらを見て貰えたりすると
仕掛けの説明もあったりしますよ


>> 去年の記事はコチラ

スポンサーサイト
別窓 | 趣味など | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ロボミ | 蒼紫の夢想花 | バハムートウェポン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
