-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
切り替わり対策
2015-07-12 Sun 23:06

あっつーい!!

なんだか最近は急に温度が上がり
暑くなったような気がします。

先日まで雨が続いていたので
それで気温が下がっていたのだと
推測はできるのですが…

それでも想像以上の暑さですよ!


自宅も暑い、YK=アギトです。


もう7月も中盤に入っているので
そろそろと夏の本番としまして
対策をしないといけませんね。


さてさてさて、今回はアニメ話を
書かせて頂こうと思います。


************

先日の記事内におきましても
少し書いていたのですが。

最近は、アニメの放送が
切り替わる時期
という事であり

続々と、先日まで放送されていた
アニメが最終回を迎えて終わり


そして現在は、また新しいアニメ
もしくは次のクールに続きまして
アニメが放送されています。


だいたい、話数が決まってるので
どれも似たような時期になると
切り替わっていく傾向がありますね。


============

そうなると、また新しいクールの
アニメ等の番組を録画するのに
BDデッキのHD容量を空けまして
備えておかないといけません。


それに伴い、時間の都合をつけて
ディスクへダビングして保存したり
観ては消していったり
しまして
対応をおこなっております。


と言ってのも、これがまた結構に
時間がかかってしまいまして

例えば、アニメで12話あれば

30分×12話=360分

→ 6時間

を要する訳なので

纏まった時間が無いと
一挙見は難しいですね…



~~~~~~~~~~~~

と言いながらも

この土日、週末の二連休では

・プラスティックメモリーズ
・ダンジョンに出会いを求めるのは
 間違っているだろうか
・やはり俺の青春ラブコメは
 まちがっている。続
・ニセコイ; (の6話まで)


を観ました。

擬人・間違い・偽

と、何か共通しそうな題名ですが
たまたま偶然なのですよ、ハイ。


それはさておき、話の内容も
キャラデザインも良かったので
楽しく観る事ができましたよ!



~~~~~~~~~~~~

あと、観切れなかったアニメや
まだ放送されているアニメ

前期として一段落したものは

平日に仕事へ行ってる間に
ダビングをしておきまして

帰宅すればできているという
流れで保存をしましてから
また改めて観ようと思います。



ともかく、今はHD容量を
確保する事が先決なので!



============

そんな感じでありまして

この週末はアニメばかり観て
ゴロゴロして過ごしました。

しかし、まだ沢山のアニメが
録画してありますので

引き続き、何かしらの形で
対応していけたらと思います。



また録画保存用のディスクも
購入補充しておかなきゃ!



************

という事で今回はここまで。


そして、明日からまた週が明け
平日モードへと移行します。

ちなみに、今朝の起床時間が
いくら休みだったとは言えども
ありえないような遅い時間に
起きてしまったという事なので


警戒して今晩は早めに寝ます。


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;´Д`)ノシ


【チラシの裏】

ちなみに、一度観たアニメでも
個人的に良いなと思ったならば

Brディスクへダビングしまして
保存しておくようにしています。


後日、また観たくなった際に
いつでも観れますからね!


別窓 | 同人・アニメ等のオタク記事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<出るときゃ出る、ダメな時はダメなんだ | 蒼紫の夢想花 | ギガントナックル>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
