スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
団イベ
2015-07-23 Thu 23:32

昨晩から激しい雨模様となり

今朝も起床した時間には
窓を激しく打つ勢いで
雨が降っておりましたので

出勤時には防雨対策を
バッチリ施して自宅を出るも

出発した直後に雨が止んで
全く濡れる事も無く会社着。


そして、帰宅する際にも
雨は降り止んでいたので
せっかく用意した雨具は
全くの無駄になりました;;



雨も降っていないのに合羽で
自転車をこぐ、YK=アギトです。


勿論、風通しが悪い雨合羽で
自転車なんかこいだせいで
汗だくになってしまったので

雨に打たれてもいないのに
会社へ到着したと同時に
着替えるハメになりましたとさ



…くっそぅ…くっそぅ…orz


さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。

************

ここ数日におきましては

モバゲーのゲーム

≪神撃のバハムート≫

内にて開催されておりました


『聖戦』(騎士団対抗戦)
  ↓
『EX聖戦』(レイドボス討伐戦)



という騎士団で協力しながら進行する
イベントに参加していました

まぁこれは毎月の恒例行事であり
過去の記事内におきましても
何度も紹介させて頂いているので
内容詳細は省略させて頂きますね

============

で、そのイベントにおいては

騎士団メンバー内にて

[役職]

を割りあてる事ができまして

その役職によって使える
役職スキルが異なっており
それを駆使する事ができれば
イベントを有利に進行できます

なので、おのずと役の人は
イベントでのキーマン的
重要な立ち位置となりますね。


~~~~~~~~~~~~

ちなみに、そんな今回における
自分が担った役職としましては

いつもの[奏楽隊長]ではなくて

『防衛隊長』

という役職を任せて貰えましては

≪聖戦≫の際は、相手の攻撃を
味方の代わりに受けて防いだり


≪EX聖戦≫では、大型ボスの
通常攻撃・大技の威力を減らす


その名の通り

“防御に特化した役職”

を担当しておりました。


~~~~~~~~~~~~

と言っても、別に防御デッキが
強いという事でもないのですが

そのスキル効果が協力であり
便利なので、今回のイベントで
担当する事になった次第です。



なので、さすがに相手の猛攻は
付け焼刃な自分で防ぎきるのは
難しかったのですが…



それでも、相手の足並みを崩して
思い通りの動きをさせなかったり


大型ボスから受けるダメージを
60%カッ
トできたりしたので

少なからずは騎士団に貢献が
できたかと思っていたりします^^;



============

ともあれ、いつもは[支援タイプ]
今回は[防御タイプ]の役職を
騎士団より任せて貰えましたので

『攻守自在の中距離支援』

を目標としている自分にとっては

とても光栄な事だと思っています!


今回は騎士団の団方針により

「クール・温存で進行」

という事でしたので

結果こそは奮いませんでしたが


それでも、皆で協力しながら
参加できて楽しかったです!



************

という事で今回はここまで。


さて…最近はイベント重視で
生活予定を組んでおりましたので
他の事ができてませんでしたが…


それも終わって、ちょっとはマシな
スケジュールになればと思います


とりあえず…

先にやらないといけない事を
やってしまいましょうかね^^;



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(-ω-)ノシ


【チラシの裏】

以前は味方の支援でしたが

今回は相手の妨害なんかも
考慮する事になりましたが

相手の動きに合わせて~
ってのは難しいものですね…



見えない相手の動きを予測し
先読みもしないといけませんし

後出しで対処もしないとなので
状況判断が必要になります。



それでも、共に遣り甲斐があり
奥が深い面白い役職ですよ!


スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<いぐさをもらえた! | 蒼紫の夢想花 | コラボ終了のお知らせ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
