スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いぐさをもらえた!
2015-07-24 Fri 20:59

昨晩は、自宅があまりに暑く
なかなか寝付く事ができなくて

寝て、起き、寝て…を繰り返し

結局、朝の5時くらいまで
寝れませんでした…


睡眠♪睡眠♪睡眠♪睡眠♪
睡眠不足♪、YK=アギトです。


そのせいか、午前中の間には
結構ヤバい感じがしましたが

お昼休憩に、僅かながら
昼寝する事ができましたので
事無きを得ました。。



今晩は早めに寝たいところ><


さてさてさて、今回は日常雑記を
書かせて頂こうと思います。


************

本日の仕事終わりにおきまして
会社に勤めておられる
パートさんと話をしていますと

話の流れにより

『イ草(いぐさ)の敷物』

を譲って貰える事になりました!

IMG03019.jpg

何やら、サイズの大きなモノを
新たに購入されたとの事らしく
サイズの小さい方が必要無くなり
処分しようと思っていたそうなので

それならばとお願いしまして
無料で譲って頂いた次第です。


サイズの小さいと言っても
横に置いた音楽CDとを
比較して貰えると解る通り
結構な大きさをしています。

しかも、これで袋の中には
8つ折り状態で入ってますし!


============

実は、前々から自宅の床に
敷いてあるマットとしては

夏場になると熱を蓄えて
凄く暑くなってしまうので


何か対策しないといけないと
考えていたところでありまして


つい先日にもネットで

「ラグマット」

IMG03022.jpg

のカタログを見ながら

次のお給料日になったら
購入しようかと思いながら

既に柄模様まで選んた程に
購入を予定しているところで

今回の話を聞きつけまして
飛びついて譲って貰いました!



ナイスタイミング!!



家具って結構なお値段が
するんですよねぇ(´・ω・`)



============

そうしまして、現在としては

念の為に、ベランダに干して
除菌&消臭剤をかけまして

天日干しをしています

IMG03021.jpg


帰宅したら、既に外は暗くなり
陽も落ちてるので天日干しとは
言えないかもですが…



幸いにも、明日の天気は
良い天気になりそうなので

m_map130.gif

ガッツリと太陽光線を浴びて
天日干しになると思いますw



と、まぁそんな訳でして

これを実装する事によって
少しでも自宅の暑さ対策に
なればと考えております


『さわやか敷物』

もう商品名からして
期待せざるを得ない!!



************

という事で今回はここまで。


そして、冒頭文の通りでして

現在はまた眠気がきており
睡魔に襲われています。



明日の土曜日においても
通常通りに仕事があるので


今晩は早めに就寝を…

できればいいのですがね^^;


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(=ω=)ノシ


【チラシの裏】

今回に譲って頂ける事になった
「イ草の敷物」におきましては

聞いた話と想像していたよりも
サイズが大きいみたい
なので

自宅に敷けるかどうかが
不安になってきました…



天日干しが終了次第には
敷いて試してみます(;´・ω・)


スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お祭りよりも優先した事 | 蒼紫の夢想花 | 団イベ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
